三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネタなしorz
こんばんわ。
冬です。

今日はバイトが休みだったので、当然一歩も外に出ていません。
起きたら2時(もちろん昼の
寝たのは1時くらいだったので、13時間も寝てしまいました~
起きてからは何故か急にロマサガがやりたくなったので一日中やってました~
でもまだ一回もクリアしたことないんですよねorz

ちなみに今日はネタがないのでうちのペット紹介を~

SN310025.jpg


名前 カリスト  性別 ♀
種類 ネザーランドドワーフ 年齢 1歳6ヶ月
誕生日 9月4日 性格 きまぐれ
特技 草食動物のくせに時々肉食動物のような動きをするw(エサとか遅れると特に

おととしの11月にウサギが飼いたくてペットショップに行ったらコイツと出会う。
初めはミニウサギを飼うつもりだったのにコイツに一目惚れしてしまい、即購入してしまいましたww
誕生日は買った時生後2ヶ月だったので逆算しました~

コイツはほんとにきまぐれで、撫でられるのは好きなのに抱っこは嫌い。触ろうとすると逃げるくせにほっとくと寄ってくるというかなりあまのじゃくなヤツに育ってしまいましたww
まあ自分が甘やかしすぎたからでしょうが…w

SN310024.jpg


かわいい…ww(親バカ
ウサギって見てるだけで飽きませんよ~
毛繕いしてる姿なんてとくに…ww
エサ代も犬猫に比べれば全然少ないですしね。
ネザーランドドワーフは大きくなっても1.3㎏位にしかならないので、一人暮らしの人でもOK!!
さあみなさんもこれを機会に(どんな機会だ)ウサギ飼ってみませんか~ww

…と三国志大戦とはまったく関係のない話でごめんなさいorz
でもまたネタに困ったら出すかも…w

明日は大戦やりますのでネタには困らないはず!!

それでわまた明日お会いしましょ~
スポンサーサイト
殿、三品が見えてきましたぞ
こんばんわ。
冬です。

さて今日も大戦やって来ました。
戦績は…

×○○××○○○ 5勝3敗
三品が見えてきましたよ~

負けた試合は
麻痺矢デッキ、開幕ごり押し蜀単、あと一つは忘れました。
あ、名君傾国デッキだ

自分麻痺矢デッキに勝てませんorz
というか、正直諦めてます。

蜀単は
新R関羽、新SR劉備、SR孫尚香、R黄忠、Rホウ統
開幕引き際最低、全部隊撤退。
黄忠、孫尚香マウント、関羽攻城で援軍使われ開幕負けorz
自分も下手でしたが、見事に開幕の弱い呉バラの弱点つかれました。

名君傾国デッキはかなりの大接戦でした。
あと0.5カウントあれば逆転してましたしね。
でも正直傾国デッキも苦手です…

この3つが負けで、後は勝ちでしたが、特に面白い試合もなかったので、今日は終わりです。

あ、そういえば最後の討伐成功のときSR孫堅引きました~ww(ダブリだけど)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

大会最終日
こんばんわ
冬です

今日は大会最終日でしたね。
てか、10位以内に10品がいたよ…
きっと覇王様のサブICなんでしょうね。

さて、自分の戦績の方は…

×××××○○○









orz








最後の討伐成功がせめてもの救いか…

自分デッキはメイン
R孫策、R周泰、R周瑜、SR呉夫人、R小喬
IC「冬」、四品、増援LV6

第一戦(二品)
僅差で負け~

第二戦(二品)
馬超、蔡ヨウ入り西涼単
この人がめちゃくちゃうまかったです!
次元が違いました!
手も足も出なかったですね…
馬超VS孫策で、
無双、無双、無双、激、無双(パーフェクト)で、
△、△、△、×、△ってなによ…

立ち回りも凄く上手で、終始本気で相手していただいて、完膚なきまでに叩きつぶされました…

第三戦(七品)
SR呂蒙、R太史慈、R陸遜、朱桓
50カウントくらいで落城負けorz
計略一回も使わず…
麻痺矢、夷陵も一回もくらわず…
一応本気でやったんですがダメダメでした…
久しぶりに落城されましたよ(-_-;

第四戦(三品)
僅差で負け~

第五戦(二品)
僅差で負け~

負けたのは悔しいですけど、大会の目的通りなので得るものは沢山あったと思います。
僅差だったのも励みになりますしね。
でも僅差で負けたのは覚えてるけど、内容は覚えてないんですよね…(オイ

で、この後討伐成功しますが、ICを間違えましたorz
もろサブIC「演習」、五品

いや~天下統一大会選んだら、プロローグが流れ始めてびっくりしましたよww
でも兵法はメインと一緒で増援LV6でしたのでまぁいっかみたいなw
フリーマッチングだしね~

という訳で、

第六戦(4品)
全く覚えてない~でも勝ち!

第七戦(三品)
R周瑜、R孫堅、R太史慈、SR呉夫人、虞翻
W火計ですね。
序盤から中盤にかけて押されますが、なんとか無傷で凌ぎます。
周瑜の火計で孫策、周泰、伏兵周瑜が焼かれたと思ったら、相手のミスで周泰と周瑜だけで済んだのが大きかったですね。
相手が火計使った後なのですかさず攻めます。
相手再起使いますが、こちらは増援相性良しです。
孫策、周瑜が真ん中、呉夫人が右端、周泰で左端を攻めます。
こちら士気MAXなので、相手ももう火計打てるだろうと思い、周瑜、孫策に賢母&兵法増援。
何故か相手何も計略打ってこず防戦してたので、小覇王も使い全員けちらす。
相手ゲージミリまで減らして勝ち!(何で計略何も使わなかったんだろ?)

序盤の火計ってどうなのかな?
相手再起なら危険だと思うんだけど…
自分が増援使ってるからそう思うだけ??

第八戦(二品)
旧R関羽、R劉備、SRホウ統、張松、月姫
地形、真ん中岩場、右に森

正直デッキと地形見た瞬間勝ったと思いました(^_^;

伏兵周瑜を劉備が踏んで、お帰り願った所で、月姫、関羽も落とす。
右森を小喬、左から孫策、呉夫人、周瑜で攻めていくと、右に劉備が出てきたので、小喬下げる。
劉備帰ってくと小喬攻めるw
これで劉備をくぎづけにしておき、左孫策攻城、周瑜、呉夫人マウント。
するとチョロが出てきて呉夫人、周瑜を「挑発」
直後孫策も「挑発」
相手さん小喬居るの忘れてるのかなぁと思いつつ「江東の小華」
当然孫策の攻城が入り後は相手を弓で打ちまくり守りきって勝利!
ちなみにホウ統終盤まで出てきませんでしたw
周泰が踏んで「そういえば居たっけ…」って思っちゃいました(オイ

それにしても最後の三戦は自分の思う通りに試合を運べて良かったです。
前半の戦いが嘘みたい…

これで自分は大会終ってしまいましたが、結局ブロガーの人とはマッチングしなかったなぁ…残念。

それではまた~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

大会二日目
バイト中は20人くらい人がいたのに、バイト終って行ってみると席が空いててかなりラッキーだった冬です。
こんばんわ。

さて、今日は大会2日目ですね。
もちろんやって来ましたよ~

し・か・も!

覇王様とマッチングしました~ww

さ・ら・に!!

勝ってしまいました!








驚け








いや~驚いたのは自分です。

こちらデッキ
いつものメイン
R孫策、R周泰、R周瑜、SR呉夫人、R小喬

相手デッキ
SR董卓、R張遼、R華雄、宋憲、侯成

でも内容はあんまり覚えてないですorz

開始早々に孫策VS張遼の一騎打ちに勝って、伏兵周瑜を華雄がふんでくれてかなり有利に!
一発攻城入れてリードします
途中華雄の悪鬼を使われますが、周泰(孫策?)で時間稼いで張遼と一緒に燃やしました。
その後も暴虐&人馬使われた瞬間に張遼、華雄、董卓を燃やし(董卓は生きてましたが)守りきって勝ち!

終ってみるとこちらノーダメージ、相手半分と快勝でした!
まあほとんど相手の計略で減りましたが(^_^;

それにしてもすごい嬉しかったです~ww

でもその後は同じ4品に負けましたorz

しか~し!
一呼吸置いて再挑戦したら今度は一品の純正神速に勝ちました!
まぁこれはギリギリでしたが…
相手の兵法が再起、もしくは連環でも効果時間が前verのままなら負けてましたね(-_-;

残りは2品、3品、6品×2(3?)の方でしたが、6品の方に一回勝っただけで後は全部負けましたorz

何にしても今日負けた試合は全部伏兵処理がダメダメでしたorz
周泰、孫策が必ず踏んでましたよ…
序盤の立ち回り大事なのになぁ…
まだまだ精進が必要です~

それではまた~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

先駆け大会初日
さぁ今日は大会だ~~
と気合いを入れていた冬です。
こんばんわ。



何故過去形なのかといいますと…

バイトが終って意気揚々と着替えてる所に連れから電話がありました。



冬  「なに?」
友人 「バイト終わった~?」
冬  「終わったけど?」
友人 「今日私の芝居あるの覚えてるよね?」











は?













冬  「もちろん覚えてるよ」
友人 「今の間は何!?絶対忘れてたでしょ!」
冬  「すいませんorz」
友人 「やっぱりね~冬こういうのすぐ忘れるからね~。電話しといてよかった。6時半開演だから今からすぐ来てね」
冬  「…了解です」

と、言うわけで大戦を諦め、友人の芝居を見に行きました。
忘れてた自分が悪いんですけどね、微妙にテンションダウンorz




で、関係ないんですが、芝居の感想は…



めっちゃよかったです!!
3、4回は泣きましたね!
感動しました~
題材もかなり自分好みで、いい感じでした。
大戦諦めて見にきた甲斐がありました!
もう感動してテンションもあがった状態で地下鉄乗って着いた先は…





バイト先の駅ww





まあ自転車置いたままだから当然なんだけどね。
で時刻は21時をまわってましたが、やっぱり大会が気になるので、少しやって来ましたww

結果は

○×○○×

当たった相手の位が

6、5、5、5、4品






orz






自分玉璽とかいらないんですが…
出来ればもっと上品の方とマッチングしたいんですが…
負けた2戦も自分のミスだし…

覇王様のブログをみるとみなさん今回の大会は微妙と言ってるので、参加数少ないのかなぁ…
でもまだ金曜日だからかなぁ…
なんにしても、今日は特に得るものもなく終了しました。

とりあえず大会は明日、明後日も参加するつもりなので、みなさん当たったらよろしくです~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

メインデッキが出来るまで
今日はバイトが休みで家にひきこもってる冬です。
こんばんわ

と言うわけで、大戦も今日はやってません。
何書こう…

とりあえず今のデッキになったいきさつでも書きますか。









周瑜、小喬さん夫婦が好きだからです。
おわり。(はやっ








え~ちなみに私大戦歴は約半年くらいです。
始めた理由としては、三国志が好きなのと、たまたま新しく始めたバイト先にあったからです。
それでも最初のうちは「お金がかかりそうだから」という理由で手は出さないでいたのですが、カードだけでも欲しいな~と思い、店で回収されたC、UC、さらにはバイト先の大戦プレーヤーの人からいらないR、SRをもらい一人満足気だったのですが…









カードがね、増えてくるとね、やばいですね。
しかも仕事中にお客さんがやってるのを見ると…









俺もやってみて~!!












てな訳で、手を出しちゃいました。(意志弱っ

ちなみにデッキは最初から呉オンリー。

別に昔は呉が好きな訳じゃなかったのですが、(コーエー三国志も劉備とか劉焉使ってたし)真・三国無双2の小喬さんに惚れてからは、呉大好き人間になってしまいましたww

なので最初から小喬さんを使ったデッキを考える。
でも当時はUCしかもってなかったのでこれは確定。
周瑜もRしかもってなかったのでこれまた確定。
後は適当。(日によって変わる)

んで、デッキも決まって(?)いざ出陣ってなったんですが、品に上がるまではずっとCOM戦してました(チキン
そのせいか、全国始めた頃は毎回ボコボコにされましたorz
散々負けて凹んだ後は呉のカードで適当にデッキ組んで遊んでましたが、行けて6品、だいたい7品くらいでしたね。
で、6~7品をうろうろしてたらバージョンアップの話が!
しかもカードが80枚くらい増えて、さらにはファミ通(?)の新カード情報にR小喬さんが載ってるでわないですか!!

コスト1、歩兵、武力2知力4、柵/魅、江東の小華。

小喬さんにしては上等なコストパフォーマンスじゃないですかww
計略も浄化計略らしいし、これは使うしかっ
てことで今のデッキに。

ほんとは最初
R孫策→SR孫策
R周泰→C陳武(UC阿蒙)
にする予定だったのですが、いざSR孫策が手に入って使ってみると、武力5の槍一人じゃキツイってことで今のデッキに落ち着きました。









と、いまのデッキになったいきさつを書いてみたけど…









文章まとまってないorz




ここまで読んでくださった方どうもありがとうございます。
次からはもう少しうまく文章書けたらいいなぁ







明日からは先駆け大会です。
参加される方は一緒に頑張りましょうね。
でわまた~
先駆け大会
今日は微妙に体調が悪く、バイト先の人に帰れよと言われたのに、三国志大戦やってきた冬です。
こんばんわ。(ほんと帰れよ

今週末に大会がありますね~。
1.12ver先駆け大会
フリーマッチング(!
武勲、証は上下しない
1位は大都督、2~3(?)は都督の称号がもらえます。

フリーマッチングで武勲が上下しないってことは、誰と当たるか分からないってことですよね?
アツいじゃないですか~
かなり楽しみになってきました。
でも今週末はずっとバイトorz
なのでバイト終ってから2時間くらい(18時~20時)やるくらいかな~
もし当たった時はみなさんお手柔らかに…

さて本日の大戦ですが、体調が悪いにも関わらず討伐成功!!
内容は…

あんまり覚えてませんorz
なので簡単に…

こちらはいつものメインデッキ
でもICは元メイン(5品上で次昇格戦)


第一戦(昇格戦)
相手
SR董卓、R田豊、R顔良、U劉備、ソジュだったかな?

地形は左右に岩場
「封印の計」があるなぁ…と思いながら戦闘開始。
この試合は苦手な開幕が珍しく上手くいきました。
でもこちらも無傷ではないので、インターバルをとります。
中盤士気が大分たまった所で罠を仕掛けます。
小喬のみ端攻め、残り全員で中央突破(w
敵陣に入った所で予想通り「封印の計」を食らいます。
その直後に田豊の「隙なき攻勢」されたので、こちらも予定通り「江東の小華」をかけて、「小覇王の蛮勇」で相手をけちらします。
結果これのお陰で相手は後手後手になり周泰で城門なぐって勝ち。


第二戦(降格戦)
相手
R孫堅、R周瑜、R小喬、程普、陳武

今流行りのR孫堅&R周瑜がはいってます。
私もR周瑜は使ってますが、前ver始まってすぐくらいからずっとこのデッキなので、今verから使い始めた(わからないけど)人には負けられない!!
と気合いを入れ開戦

結果、相手周瑜兵力半分くらいの時に、こちら火計で撤退させ孫堅はミリで逃げ帰りそのまま攻め上がる。
逃げ帰った孫堅の排除に手間取るが、なんとか倒し孫策城門であとはマウント。
すると城門からだれか出てくるのが見えたので、多分周瑜だろうと思い、呉夫人の「賢母」
出てきたのはやはり周瑜、それでも火計狙われると兵力半分くらいの孫策、周泰が危険なので、「兵法増援マスター」
周瑜に火計うたれるが、増援分が減っただけ~w
その後周瑜撤退させ、孫策城門1発殴って逃げかえる。
あとはそれを守って勝ち~w

第三戦
相手
SR孫策、R孫権、R呉国太、グホン、あと誰か。

序盤に相手孫策VSこちら孫策一騎打ち発生!!









「やるなぁ~いい勝負だったぜ」





孫策に壁一発、孫権に城門一発殴られるorz
孫策に伏兵周瑜をあて何とかしのぐがかなり痛いっす。
が、復活孫策が孫権落としたとこで相手が孫策のみに火計
ラッキーと思いながら残り部隊でせめあがります。城門に周泰、壁端に小喬でついたとこで、体力半分のグホン出現。
火計されるとつらいので先に周瑜で焼きます。
すると孫策が出てきて「小覇王の進撃」
小喬と周泰を往復されます
しかし、一発づつ突撃を食らったとこで「兵法増援マスター」w
相手孫策は周泰一人に絞って突撃してきます。
周泰は落ちますが孫策も撤退。
小喬で壁2発と、こちら復活孫策で城門一発殴って逆転。
後はそれを守りきり勝ち!

いや~つい3日前までは4品ではほとんど勝てなかったのが嘘のようだw
この調子で3品に行けたらいいなぁ…
それではまた~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

はじめまして
今日からブログ始めました。
主に三国志大戦の記事を書いていこうと思います。
これからよろしくお願いします。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。