三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日はダメダメ~
こんばんわ。
冬です。

今日は局地戦、全国とやってきたのですがダメダメ」でしたね。
戦績は
局地戦
○×××

「対越」
○×

「冬」
×××


二回しか勝ってないorz
局地戦はまぁある程度予測通り。
一回勝っただけで満足ですww
相手の品は
四品、覇王、二品、覇王。
二戦目三戦目は開幕落城くらいました(笑
最後のは遊びで蜀単組んでみたのですが、相手がタイタニア覇王(^_^;
うちの店にも来たことのある方だったので「おおー!!」と思いましたがさすがに蜀単では使い慣れてないので無理です~

「対越」は相変わらず現状維持(^_^;
開幕落城デッキに勝って暴虐W反計に負けました。
呉バラじゃなかなか勝てないな~
呉バラで当たったのも久々だったので対策も忘れてたorz

「冬」怒涛の3連敗!!
結局「冬」も元の位置に戻ってきた(笑
相手のデッキは魏4、暴虐麻痺矢、全突です。
え~と・・・
全部攻城1発差で負け(^_^;

一戦目は元々高武力が3人いるので苦手です。さらに離間喰らうとかなりキツイ(>_<)
許チョに攻城2発許したのが効いたorz

二戦目は大ポカorz
前線の戦いに必死になってたらいつの間にか士気がMAX・・・
流星二発しか撃てず判定負け。

三戦目は序盤に孫策VS馬超で兵力MAXの孫策が落ちるorz
そのときに喰らった攻城ダメージが効いて判定負け。

負けは負けですが今回は色々と反省すべき点もあるし、プレイングもあまりよくなかったのでしょうがないですね。
明日からまた気持ちを切り替えて頑張ります~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

局地戦
こんばんわ。
冬です。

タイトルに局地戦とか書いておきながら今日は大戦やってません。(^_^;
明日は少しだけ参加できると思うのでデッキ披露を~
ちなみに流星デッキではありません(笑

自分が組んだデッキは・・・

R諸葛亮、Rホウ統、騎馬周瑜、R魯粛、R劉備

赤壁デッキです!!
もちろんネタです!!というか今回の大会ネタしか思いつかんorz
R劉備をR孫権や黄蓋にしろーとかはなしで(笑
この低武力高知力軍団を支えるのは桃園しかありませんww
ホウ統はSRでもいいのですが持ってないのとRの方が計略の使い勝手がいいので借りてまでSRにする必要はないかな~と。

ちなみに赤壁デッキ自体は昔使ってたこともあるので立ち回りに関しては問題なし!!
まぁ昔と言っても火計がまだ長い時代でしたけどね(^_^;
戦績の方は勝率3割くらいだったかな(ダメじゃん
こういう大会は参加することに意義があると思うので負けてもいいっすわ~ww

で、続きからは我が愛しの夫婦デッキの追記を書いてみようかとww
興味ある人だけ見てくださいな~
おねむの時間じゃて~
おはようございます。
冬です。

現在かなり眠いなり(-_-;
前日3時間くらいしか寝てない上にもうすぐ起きてから24時間経とうとしてますorz
そろそろ限界・・ブログ書きながら寝そうだべ。
なので今日は簡潔に行きます~

全国を「対越」「冬」で一回ずつ。
戦績は

○×○○○


うはーww早くも差がついちったww

「対越」の方は呉バラで、勝ったのが悲哀のシン皇后抜きVERみたいなので負けたのは呂姫、SR蔡文姫、程がいたデッキ。
程を掘れなくて火計をステルス反計されましたorz

「冬」の方は夫婦デッキで1,2戦目が呉バラで3戦目が全突。
・・・呉バラに勝ってんじゃんww
うんなんとなく対策は出来やした。
周瑜の位置取りで狙いが分かるから孫策一人狙いのときは孫策出して即進撃。
こちらの火計が怖いので大体孫策、孫堅は左右にバラけてるので倒しやすかった。
今度からもこれでいこう~
最後の全突は6連勝中だったから勝ててうれしいな~
まぁ何気に余裕勝ちでしたがww

今日やっただけでいきなり「冬」の方が上にいったなぁ(笑
メインデッキも頑張らなきゃ~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

スタートラインに立った!!
こんばんわ。
冬です。

今日はバイトが休みだったのですが、昨日一昨日と大戦やってないので珍しく休日出陣しました~
全国を「対越」で一回、「冬」で一回やりました。
戦績は・・・

○×○○×

びみょー(-_-;

まず「対越」 三品 増援MASTAR
R孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬

第一戦
R呂布、C周倉、劉表、後何か

ちなみにこちら降格戦

序盤の立ち回りがうまくいって孫策で壁一発殴る。
とりあえず周瑜出しといたら馬鹿二度がけしてくれたので小華&大火で蹴散らす。
後は相手攻め方が思いつかなかったのかプランが適当だったので楽に守りきって勝ち。
三品残留~

第二戦
無双呂布、劉表、張宝、張梁、刑道栄、周倉

これも序盤はうまくいき周泰で壁一発殴るが、相手の落雷運がすさまじく馬鹿→落雷がみごとにばらけて落ちる。
しかも二回も・・・orz
こっち増援なので守るのがきつく逆転負け。

反省点は山ほどあり。
まず一回目の馬鹿はさっさと小華で消すべきだった(このときは喰らったのは周瑜と呉夫人
二度がけしないかな~と欲張ったのがダメだったorz
しかもここで蛮勇使って凌いでたら今度は小華遅れで孫策撤退させてしまうorz
最後の馬鹿落雷誘ったんだけどまさか四人中三人にばらけて落ちるとは思わなんだ。
しかもしっかり周瑜と周泰もってくし・・・
まぁどのみち一回目で逆転されてたから攻めるのはきつかったか。

とここでくぅさん発見ww
くぅさんの全国を横目で見つつ自分も全国を~

「冬」 四品 再起LV5
SR孫策、SR周瑜、R小喬、UC大喬

第一戦
SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、曹仁

純正神速しかも二品orz
序盤孫策で賈ク踏んでしまいやむなく業炎。
しかもここで出し遅れて生き残った賈クに壁一発もらってしまうorz
だがこの後は神速→業炎、神速→業炎で守って流星二発撃って判定勝ち!!
士気26だと業炎3発流星2発ってのもできるんだ・・・
結構強いかもww
その代わり最後一発は0カウント発動ですがww
この試合相手が二品だったので三品に昇格!!

第二戦
R司馬懿、SR関羽、R夏侯惇、R夏侯淵

だったかな??
何にしても士気全部水計に使われましたww
こっちは業炎一発、進撃&小華一回、流星二発で結果は判定勝ち。
「冬」も三品残留決定!!


第三戦
SR董卓、SR孫堅、SR呂姫、蔡ヨウ、侯成

何故パパ・・・??
まぁ負けましたがorz
董卓と侯成を一騎打ちで狩ったのに負けてもた・・
相手がうまかったというよりこちらの防衛がヘタすぎた(^_^;
三戦目&三品残留で気が抜けたのかな??


現在「対越」と「冬」共に三品下の方(笑
さあ今後はどっちが上にいくのかな~♪


そしてこの後久々にくぅさんと店内を!!
こちら蜀単
大徳劉備、R馬超、R黄忠、Rホウ統、チョロ

くぅさん
R劉備、R馬超、UC張飛、曹仁、程

個人的にはダメ計大好きなので入れようかとも思ったんですがR劉備が入ってるのが分かってたのであえてはずしました。

序盤は痛みわけお互いに伏兵踏めず。
中盤に敵陣で程を誰で踏んだっけ?劉備??馬超??
まぁ出てきた程を即倒して大徳。

右端にチョロ中央らへんで他部隊戦う。
ここでどさくさにまぎれてホウ統を左端ステルス攻城。
連環使って馬超と張飛を足止めしようと思ったら先に一騎当千使われたのでやめておく。
攻城はホウ統とチョロで壁一発ずつ。
最後はくぅさんがまとまって出てきちゃったので反計の範囲外から連環かけて逃げ切り勝利。

たしかこんな感じだったと思われ。
店内リプに載ってたからもっとちゃんと見とけばよかった~

この後R徐庶のよさ(笑)をくぅさんに見てもらうために蜀単で全国ww
デッキはR劉備、R徐庶、R馬超、R黄忠、Rホウ統

ICは超サブの十品ICでww

第一戦
SR曹操、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、程

覇王デッキですね~
伏兵は徐庶と劉備で掘る。
中盤に連環から攻城を一発もらう。
終盤にまた固まってきたので連環で足止めしようと思いましたが、徐庶を使ってない!!ということで急遽変更ww
はっきり言って連環のほうが守りやすかった(笑
いや~よく守れたなぁww
ってことで判定勝ち!!


第二戦
SR関羽、陳羣、曹昂、R周瑜、後誰だっけ??あ、程普だ

ステルス連環から攻城一発もらって後は守るだけだったんですが・・・
最後に遊んで&欲張って逆転負け。
相手に火計撃たせて即再起、一騎当千使って守ろうと思ってたんですが見ると桃園打てるじゃないですかww
どうせなら全員で~とか思って出城まってたら劉備兵力ミリだったww
それでも打ったww
程普の遠弓で劉備やられちった(笑
逆転負けww
でもこの試合はね徐庶の落雷の威力を見せれたので満足ww

どですかくぅさん!?蜀単使うならぜひ徐庶を!!もしくはEX諸葛亮ww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

結局・・・
こんばんわ。
冬です。

今日は久々に大戦フロアで働けましたww
勤務時間の半分以上は大戦見てましたよ(仕事しろ
途中くぅさんが来たのでくぅさんが大戦やってるのをじっと見る。


・・・じっと見る。



・・・じっとm(ry



・・・ついつい口出しちゃった(>_<)

ごめんなさいorz

ほんとは見るだけにしようと思ってたんですが(^_^;


で、バイトが終わってから自分の大戦をやりましたが、メインデッキと夫婦デッキどちらを使うかかなり迷いました。

考えた結果「両方平行して使おう」に決定(笑
はっきり言って平行して使えばどちらも中途半端になるのは目に見えてますが、今のところどっちかを選ぶのは自分には無理だと結論がでました。

で今日はメインデッキをリハビリがてら使いました。
戦績は
×○○○

リハビリ終了??(笑
まぁそんなわけないですねwwこれはIC「演習」でやったので四品です。
最後の勝ちで三品に上がりましたが。
相手デッキは
負けたのが二品の他単。これも途中呂布VS周瑜がなければ勝ててた試合なんですがね(-_-;
勝ったのは魏呉まぜと呉バラ×2。
片方の呉バラはSR孫堅、R孫策、R孫権、SR呉夫人、虞翻という変わったデッキでしたね。
ただ使い慣れてないのか戦い方が微妙。
というか今日戦ったのは全部そんなのでした。
なのでリハビリ終了とはいかないですね。

あ、今なんかふと思ったけどICでデッキ変えようかな。
「対越」は呉バラ、「冬」は夫婦。
いいかもしんないww
どっちが上に行けるかな~

とりあえず明日(今日??)はバイト休みなのでやらないと思われ。
休みの日はね、完全引きこもりなんですよ(笑
食事も一回しか取らなかったりしますww
近くのコンビニに行くのさえ面倒に感じちゃうんですよね。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

夫婦デッキ封印!?
おはようございます。
冬です。

今日は久々にメインデッキ使ったのですが・・・

ヤバイね!!

使い方がわからん!!

完全にこのデッキの使い方を忘れてましたorz
というか士気使わずにある程度の攻城許してギリギリの防衛をしてしまいました。
夫婦デッキの癖がでてるorz

夫婦デッキで行けるとこまで行こうと思ってましたがこれはあまりに酷すぎる。
ちょっと・・いやかなりショックでしたorz

こうなったら夫婦デッキをしばらく封印してリハビリするか、夫婦デッキ一筋で行くかのどっちかだな・・・
う~ん悩む・・・

とりあえず次に大戦やるまでに決めておこう・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

初対決!!
こんばんわ。
冬です。

さて今日もビリヤード番なので携帯から更新します(笑
というか大戦のあるフロアで働かせろー(>_<)
まぁ大戦に見とれすぎてるのがバレてるせいかもしれませんが(^_^;

今日は普通に起きたのでバイト前に大戦はやってません。
なので昨日のバイト後にやった大戦のリプレイを書こうと思います。

ICは「対越」でデッキは夫婦デッキですww
ちなみに三品です。
戦績は忘れましたが一応勝ち越しました。
で、その中で記憶に残った試合を・・・

まず一つ目

R孫策、R周瑜、R太史慈、R呉国太、SR大喬

相手二品!!
二品で封印の舞ですか!!
熱いですね~
しかもこちらのデッキは封印の舞が天敵だったりします(T_T)

試合は序盤にこちら孫策で周瑜踏んでしまい相手孫策に壁攻城一発許してしまう。
何とか舞われる前に流星一発撃ちましたがそのあとが自分ではダメダメだったと思います。

舞ってる大喬を落とそうと無理に攻めてしまいましたorz
当然総武力で劣りますから返り打ちにされます。
そのまま攻められて連環も使われ判定負け。

う~ん・・・
SR大喬が天敵なのは前から分かってましたが、まさか出会うことはないだろうと思いちゃんとした戦略を持ってなかったのがダメでしたね。
冷静に考えると舞えば相手の使える士気は残り14。
火計なら二発。
でも残りカウント0で使える火計なんてほとんど意味はないので実質火計は一発。
残りは違う計略に使うのが普通か。
こうやって書いてると全然勝てそうな気がしてきた。
舞われる前に流星一発&相手に攻城許して無ければ相手に攻城二発くらわなければ勝てる。
孫策、太史慈の単体強化なら守り切れるし、火計で孫策焼かれたとしても即再起使えば何とかなりそう。
よし!!もし次当たったら頑張ってみますよ!!

で、二つ目

SR董卓、SR呂姫、R許チョ、R荀イク、程イク

なんと一品!!

誰に何と言われようと自分は暴虐反計を応援しません!!
全力で行かせていただき・・・?





「覇王昇格戦中」




・・・





・・・





叩き潰す!!



序盤は呂姫に周瑜踏ませ、残りも追い払う。
この隙に姉妹で程イク探し。
見事大喬で踏んで逃げ帰る。
士気が10くらいしかありませんでしたが、とりあえず相手が攻めて来る前に流星一発で牽制。
直後相手全員で攻めてきて「全員」で暴虐。




・・・いいの?



勿論計略使わず再起使って何とかしのぐ。
騎馬の城門二発で落城する位まで減らされましたが、相手もほぼ同じ位まで減ってます。



と言うことは・・・





「奇跡を起こします」




相手慌てて再起使って攻めて来ます。

が!!

反計の目をかいくぐり



「奇跡を起こします」




・・・




・・・




・・・




落城勝ち!!

よっしゃー!!
覇王昇格戦中の相手から1勝もぎとったー!!
武勇も(90くらい)もぎとったー!!

誰に何と言われようと自分は暴虐反計を応援しません!!(しつこい)

いやーあまりの嬉しさに進軍せずに終わりましたよ(笑

「対越」の方も次昇格戦!!たぶん(笑

勝てば久々の二品だ~頑張らねば!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

大会??
こんばんわ。
冬です。

今日はバイトがビリヤード番というお客が来なければぼーっと座ってるだけというかなり暇な配置だったので、携帯から更新します(笑

どうやら来週末に大会があるみたいですね。
なになに・・・
コスト1.5以下、5枚以下限定・・・?
呉軍でコスト1.5以下の武将て・・・

無理ぽ(笑
かといって他の勢力で参戦するのもなぁ・・・

とりあえず流行ってるデッキを考えてみると、暴虐無理、全突無理、神速無理、覇王無理、呉バラ無理。
ほとんど無理ですね。
と言うことは逆に隙なき、甘皇后が溢れ返るか?
甘皇后は槍、騎馬が武力6が最高だから厳しいかな?
隙なきは顔良が他の騎馬になるだけだからかなり使われそう。
ダメ計も荀攸以外はそれほど痛く無さそうだし。

後は計略のバランスが良いのは魏か?
単体強化、全体強化、反計、妨害、雲散、ダメ計といろいろ入れれるし。

何にしても呉はきついな~
英傑号令あるとは言っても他がほとんど単体強化だからなぁ・・・
相手に雲散がいたら終わりだね。
UC司馬懿とか・・・

というわけで今回の大会は今の所見送る方向で(笑

流星デッキでいいのが思いついたら参加しますww

と前置きが長くなりましたが本日のリプレイを・・・
今日はね、早く目が覚めたのでバイト前に全国を一回やりました。
IC「冬」 四品 再起LV5
デッキはもちろん

SR孫策、SR周瑜、R小喬、UC大喬

第一戦

SR董卓、SR呂姫、奮起劉備、不動関羽、蔡ヨウ

いや~周瑜がいるだけで封印を無駄に使ってくれるので笑えますねww
三回くらい使われましたが、「いや使わないし」という場面ばかりww
まぁメインデッキなら一番嫌なタイミングだったので相手が下手という訳ではないですけどね。
結果はこの士気差が効いて判定勝ち。

第二戦

R孫堅、R太史慈、R周瑜、R周泰

この方もこちら周瑜が怖かったのか攻城係はめっきり無縫太史慈(笑
しかも壁ww
いやまじで士気6使って壁に一発くらいなら上げますってww
ただ、この試合と第一戦でダメだった所もあり。
それは最初に士気が12溜まる時点で大喬が撤退中というかなりアホなことですorz
大喬復活するまで計略何も使えず・・・
結果士気計算も狂い、一戦目二戦目は流星2発しか打ててませんorz
業炎も1発なのでかなりもったいないですね。
あと1発流星撃ててればもっと大差で勝ててたのでもっと気をつけないとダメですね。

第三戦

大徳劉備、不動関羽、R黄忠、Rホウ統、甘皇后

途中甘皇后舞われましたが、大喬と周瑜で潰しにいけば相手も当然それなりの武将を向かわせなければならず巻き込んで業炎(笑
この試合はちゃんと流星も3発撃てて相手攻城もなし!
一番いい出来でしたねww

これで次は昇格戦です!
頑張らねば!!

あ、ちなみに今日店内頂上に乗りましたww
しかも夫婦デッキで勝ち試合ww
昨日書いたSR馬超入り蜀単戦でしたね。
我ながら流星3発はなかなか酷いものがあると思いましたね(笑
相手は流星1発分も減らせてなかったですからww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

まあまあかな??
こんばんわ。
冬です。

先日プリクラをおろしたのを書きましたが、当然古い物が出てけば新しい物が入る場所なのですよ、ゲーセンというやつは。
新プリクラ機「マリア」もちろん新しいので大きさもランクアップorz
最初見たときは本気で帰ろうかと思いましたが(マテ
なんとか分解して分解して・・・・・分解して重いものは全部エレベータに乗せることに成功!!
いやー助かりました(^_^;
あんなの人力で運んでたら大戦に支障がでるとこでしたよ(笑

というわけで万全の(?)状態で大戦が出来たのでリプレイは続きから~
ネタがない
こんばんわ。
冬です。

今日髪を切りました~それはもうバッサリとww
いつも行ってる美容室のポイントカードを見ると最後に行ったのは9月1日・・・(笑
余裕で半年過ぎてますww
いい加減前髪がうっとうしくなってたので切りました。
ほんとはもっと早く切る予定だったのですがお金がなくて・・・(笑
今月は資金面で多少余裕があったので無くなる前に行きました。
ついでにカラーも入れなおしてなかなかいい感じです。

大戦の方は昨日今日とバイトが休みだったのでやってません。
なのでネタがないです~
ネタがない時は人様のブログを見てネタを拝借・・・ww
というけでやりました成分解析ww
結果は続きからどうぞ~
夫婦デッキを考察~??
こんばんわ。
冬です。

今日はね、最近の馬鹿でかいプリクラ機を二階から階段で下ろしましたよorz
いや重いのなんのっておかげで腕が筋肉痛です。

まあそんな状態でも大戦はちゃんとやってきました。
全国が一回終わるとくぅさんもいつのまにか来てました。
くぅさんが月姫好き(太もも?)という情報があったので月姫を5枚プレゼント(笑
少し話をしてその後はそれぞれ全国やってました。

今日の戦績は
○×○×○×○×

いやー見事に1勝1敗の繰り返し。
使ったデッキは最初の2回と最後が夫婦デッキで、残りがメインデッキ。
メインデッキの方が少ないじゃんww
というか久々に使ったら使い方忘れてた(笑
夫婦デッキで勝ったのが魏4と袁単と蜀単で負けたのが呉バラ×2と大水計入り魏バラ。
メインで勝ったのは・・・忘れた(-_-;、負けたのが隙なき天啓デッキ。

いや違うなメインで勝ったのが袁単だ。
夫婦デッキが一個忘れた。

どうやら・・というか当たり前だけど夫婦デッキはダメ計が苦手ですね。
孫策一人狙いでもその後がかなりキツイ。
まぁしょうがないか。


で、今日は鈴羅さんから夫婦デッキの立ち回りの仕方を教えて欲しいとお願いされたので少し書いてみようと思います。
ただこのデッキ自体使い始めて間もないのでまだ手探りな部分もたくさんあって、それ違うんじゃないか??ってこともあるかもしれませんがその辺はご容赦くださいな~
ここにいるぞぉ!!
こんばんわ。
冬です。

今日はバイトで時報マッチはやれない予定でしたが、偶然に偶然が重なりバイト17時半にあがれましたー!!

なので19時と19時半の時報マッチに微妙な伏兵参加!!
結果、19時10分くらいに見事マッチ!!
相手の方は
伏兵@時報さん
おお~伏兵同士がぶつかった!!
えと店は・・・クラブセガ金山・・・??



・・・


・・・


ちかっっ!!めちゃちかっっっ!!
地下鉄で2,3駅やん(><)
というかこんな近くにまだ時報参加者がいたとは!!

デッキはこちら真・夫婦デッキ
相手の方はSR孫策、R周瑜、UC呂蒙、SR呉夫人、カン沢

うはー呉バラだww孫堅いないけどきつそう~
内容はちゃんと覚えてないんですが、序盤は守りきります。
中盤こちら流星撃ったあと賢母大火でこちらの周瑜と大喬焼かれますが不倫コンボでなんとか痛くない程度の攻城ダメージですませます。
相手の殲滅にかなりの時間がかかったので残りカウントが少なくこちら流星もう一発撃って守りきって勝ちだったかな??

今回は勝たせてもらいましたが中盤かなりきつかったです(><)
再起打つかかなり悩みましたよ~

伏兵@時報さんどうもありがとうございました!!

で、その後も数回やりましたが誰ともあたらず。
今回の時報マッチは終了です~
さあこのICどうしよう??
店内大戦専用にでも使うかww


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

驚け~
こんばんわ。
冬です。

やってきましたー時報大戦。
やってきませんでしたー時報相手orz

嫌な予感はしたんですよ。
家出たら雨降ってるし、傘は途中で折れるし、携帯は明日止まるし(関係ない

やったのは15時からと15時半からのみ16時からもあると思ってたらありませんでした。
回数が少なかったんでしょうがないですがちょっと残念・・・




しかし!!

いいこともありました!!
なんと!!うちの常連さんにブロガー&時報マッチ参加の方がいました!!
くぅの三国志大戦記のくぅさんです!!
いやマジでびっくり!!
常連さんでうちの店では珍しい女性君主の方なのでもちろん覚えてましたが、普段使ってる君主名がくぅではなかったので全然気がつきませんでしたよ~
くぅさんという名前は他のブログで知ってたのに~

で、せっかくなので店内大戦やりました~ww
こちらは真・夫婦デッキでくぅさんはR劉備、UC張飛、R馬超、程イク、曹仁の桃園反計デッキ。

えと、ごめんなさいねSR周瑜入りガン待ちデッキで・・・
どちらも苦手なのが後で知りました(^_^;
次やるときは普通の(?)デッキ使いますよ~


自分の時報マッチ参戦はこれで終わりです。
明日参加される方はちゃんとマッチングされるといいですね。


ちなみに今日の全国戦績は3勝1敗。
勝ったのは呉バラ(?)と暴虐反計と後何か(オイ
負けたのは蜀単です。
暴虐反計相手に攻めてないのに落城勝ちという偉業を達成しましたww
相手の暴虐で減った分と流星三発撃ったら落城したww
これで通算11勝2敗1分なり~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

奇跡を起こしました(笑
おはようございます。
冬です。

いよいよ今日からオフ&時報マッチですね!!
自分は今バイトから帰ってきたので、今から寝て15時くらいに出陣しようと思います。
で、明日はバイトの時間が見事に時報マッチの時間とかぶるので参加できないですorz
回数が少ないのでちゃんと当たるといいなぁ・・・


今日の大戦の方ですがすぐ寝たいので簡単に~

IC「演習」で真・夫婦デッキを使ってきました~
戦績は
○○×○○○


四品に上がっちゃいましたww
勝ったデッキは暴虐、暴虐反計、神速、蜀単、全突で負けたのは干吉落雷デッキです。
呉バラ以外の今の流行デッキに勝ってるのすごくない!?
メインデッキでも勝てんのに・・・
後は呉バラと覇王デッキに当たってみたいですね。
ちなみにこの前の戦績と合わせると真・夫婦デッキは8勝1敗1分ですww
メインデッキ変更するか・・・ww

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

久々に冬出陣!!
こんばんわ。
冬です。

今日はまずお知らせを~

水月日記の管理人の水月さんが今週末にイベントを企画されました!

内容は関西オフ会&時報マッチです!

詳しくは水月さんのブログまで~

時報マッチの方に自分参加する予定ですが、確実にマッチングする訳ではないので、少しでも確率を上げる為にみなさん参加しましょう~

ちなみに自分が使うデッキは、真・夫婦デッキです!

…と、言いたい所ですが実際せっかくのネタマッチなのにガン守りデッキはどうだろう…?と考え中。

生かすも殺すも小喬次第デッキ使うか…?

まぁもうちょっと煮つめて考えます~

当たった方はどうぞよろしくww


バトン~
こんばんわ。
冬です。

テイルズ オブ ジ アビスやっとクリアしました~!!
いやーかなり面白かったですよ~エンディングもばっちり!!
さー二週目いきますか(笑

だってー二週目じゃないとクリア出来ないサブイベントとかあるし~
まあグレードショップで経験値10倍とか買えばさくっと進めるでしょー
あ、でも戦闘ランクあげたらそうでもないか(^_^;

何にしてもかなり面白いゲームだったのでまだやってない人はオススメですよー

では今日は昨日宣告したとおりバトンをやりますー
興味ある人は続きからどうぞ
ネタデッキに明け暮れる
おはようございます。
冬です。

今日と明日バイトが休みなのでこんな時間まで遊んでましたww
ちなみに休みの日は大戦しないので明日はいただいたバトンをやる予定です。

で、今日の大戦ですがタイトルの通りネタデッキをいくつかやってきました。
すべてはこの時のために??
こんばんわ。
冬です。

えっと今日は微妙に体調がよろしくないです。
喉が痛くて鼻水が出てちょっと頭痛がします。
一見みると風邪っぽい症状ですが、

喉が痛い→この間カラオケ行ったときに枯れた
鼻水→花粉症
頭痛→寝すぎ(13時間くらい

というすべてが独立した原因となってます。
まあこれだけそろってれば体は健康でも微妙にエライわけで、今日は大戦はやらないでおこうとバイト中は思ってたのですが・・・
しかっりやってきました
ダメ人間ですね(笑

でも今日は呉を封印して蜀で全国やってきました。
ぐだぐだ~
こんばんわ。
冬です。

今日も大戦しましたがもう駄目ですね。
戦績自体はほぼトントンなんですがプレイが雑。
かなり雑。
集中出来てない。

ちょっと息抜きが必要かも。
なので大戦やる量減らしたり、違うデッキ使ってみたりしようと思います。
メインデッキは「冬」のIC使うときだけにします。

久しぶりに蜀や魏でも使ってみようかな~

呉以外のSRは大徳と奮起しか持ってませんが何か?

この乏しいカード資産で何かデッキを作ってみよーっと。

あ、もし何か使って欲しいデッキとかあればコメント残してください~
カード持ってれば使ってみるかも・・・

でわ今日は短いですがこの辺で・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

壁だなぁ・・・
おはようございます。
冬です。

巷では大戦2の話題でもちきりですね。
自分もいろんなサイト見てきましたが・・・

まあ実際にやってみないことにはわからない。

ただ計略は良いとしてパラメータは気になるなぁ・・・
2の間はパラメータ変わんないよね・・・
孫策武力7か・・・
孫堅に勝ってるのは勇猛だけですかorz

計略に関しては壊れたら修正入るので良いですけどね~
何気に流星の儀式が使ってみたいなww


というか今ロケテやってるってことはもしかしたら無理やり5月に出す気なのか!?
ガンダムみたいに一部店舗先行稼動だけはやめてほしいなぁ
復活~
こんばんわ。
冬です。

家の電気が復活したのでちゃんと更新します~

えーまずは重要なお知らせから。


どうやら大戦2は5月稼動は無理らしい。


まあこんなこと書いてますが、いちゲーセンスタッフと某雑誌の記事のどちらを信用するかは本人しだいですが。
それをふまえた上で根拠を書きたいと思います。

といってもたいした根拠はないのですが、うちの社員とSE○Aの営業の人の話で、「5月稼動はありえない。まだ発注もかけてないのでもし5月稼動なら間に合わない、早くても夏になるでしょう」との事。

まあ確かに2ともなればプログラムだけではなくて筐体の装飾関係も変わるし、SE○Aは完全受注生産なので今発注かけてないなら間に合わないでしょうね。

なので5月に全国稼動は無理かと。
おそらく5月に稼動するのはロケテだと思われます。(ロケテはもう始まったみたいですね)
もしくはこの話は名古屋だけで、他の都道府県のどこかで先行稼動するか。

まあ何にしても個人的には嬉しい情報でした。
ひそかにまだ覇王狙ってたりするので(笑

改めて書きますが、これはいちゲーセンスタッフが上司から聞いた事なのでどこまで信用するかは本人次第です。
稼動が夏なら金使ってもいいや~って実際は5月でお金ないじゃん!!どうしてくれるんだ~とか言われても対応出来ませんのであしからず(笑


でわお知らせも終わった所で今日のリプレイ行きます~
タイトルなし
こんばんわ。
冬です。

えー今日は連れと飲みに行ってきたのですが、帰ってきたら家が真っ暗。
何も反応せず。

電気代払うの忘れてて止められたみたいですorz

携帯の電池も残り少ないので今日の更新は無しで~

明日まとめて書きます。

でわ~
リリスデッキ亜種??
こんばんわ。
冬です。

まずは・・・

ぱちろ~3覇王!!呉限定大会優勝おめでとうございますーー!!

呉大会に参加されたみなさまお疲れ様でした~

ちなみに自分は玉璽数24個、935位だったかな?
順位はともかくとして楽しかったのでよかったです♪

呉大会二日目
こんばんわ。
冬です。

今日も呉大会参加してきました~
なんか上品と当たることが多かったです。
ほとんどが一~三品、一回だけ五品にあたりました。
こっちは「冬」なので六品ww
使ったデッキは三つ。

まずはメインデッキ~

R孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬

相手は二品で流星名君デッキ。
頑張ったんだけどね~僅差で負け。
まあ名君相手にはこの僅差が縮まらないんだけどね(^_^;


幸先悪いのでデッキを変えて参戦。
昨日言ってた本気で組んだ流星名君。

SR孫権、R周泰、R呉国太、程普、UC小喬

まあ本気で組んだというか・・・何の面白みもない普通の流星名君ですが・・・(-_-;

第一戦 五品

デッキ忘れた~多分呉バラだとおもわれ。
問題なく勝ち。


第二戦

R大喬入り呉バラ。
そういえばふんばれ!の人もいたなぁ・・・

名君使い出したらこの仕打ちですか??SA○Aさん??
ま、勝ちましたがww
序盤無理に攻めてくるので殲滅してカウンター攻城一発入れます。
インターバルを取ってお互いに士気MAXの状態。
全員で左から攻めてくるので火計食らうといけない周泰は隠します。
右からこっそりさせようとすると小喬で周瑜を踏む。
全員名君の範囲に入ったので名君打つ。
当然大喬で消されますがもう一回使います。
これでお互いに残り士気は4.
火計の心配がないので周泰を左に出します。
ちなみにこの時右端に一人でいた周瑜は浄化されてないので名君二度がけ中ww
周泰が乱戦始めると相手が律儀にもふんばれ!を使ってきたのでこちらは名君使って相手を地道に弓撃って殲滅。
最後に天啓使って攻めてきますがまたまた名君で対処し流星の駄目押しで勝ち~


第三戦

SR甘寧&R大喬入りの開幕落城デッキ


・・・


名君使い出したらこの仕打t(ry

昨日はR大喬なんて一回も見なかったぞー!!
それとも昨日名君に当たりすぎた人が対策用に使い出したのか・・・?

いやーきついきつい(-_-;
相手もこちらのこっそりを無視したので中盤くらいに殴り合い殴り合い(笑
すべては名君の使い所ですね。
奮起使った後とか周泰が意地使った後とかこちらが士気勝ってるときに使わないと意味ないですからね。
結果終盤辺りでは殴り負けしてましたが流星一発で逆転しそのまま勝ち~ww


討伐成功!!うん強い!!でも疲れる!!小喬さんが旦那を呼んでる!!(笑
というわけでまた当分は使いませんねww



さて三つ目のデッキは・・・

SR呂蒙、R太史慈、R呉国太、UC大喬、虞翻

華蓮さん、お望みどおりやってきましたよーーー!!!


第一戦

R孫堅、R孫策、新R周瑜、R孫権、R魯粛


魯粛って・・・ww
この試合何回迎撃とっただろ・・・?
10回ぐらい取った気がするww

相手は騎馬多い上に序盤から果敢に攻めてきます。
適度に守りつつ士気もMAXまでたまったので相手の引き際に合わせて流星一発撃ちます。
相手が兵力を回復し、賢母&手腕使って攻めてきたのでこちらも麻痺矢で対抗。
相手の手腕が切れた後まだ兵法増援使って攻めてくるのでこちらはさらに麻痺矢ww
すると相手は何故か逃げようとしますww
が、麻痺矢相手に逃げられるわけありませんww
敵殲滅しカウンター攻城へ。
あと一発で落城のところで防衛されますが再起打って士気7たまった時点で流星撃って落城勝ち。


第二戦

一品の流星名君

きちゃったよついに・・・
流星同士の対決!!
あ~相手一品だし引き分けだ~と思って相手のデッキをほとんど見ずww
開戦すると場には相手側三体のみ。
あれ?後誰だっけ??と本気で思い出せない始末ww
まあいいや~と思ってたら何か相手がじりじりじりじりラインを上げてくる。
お互いの弓が届かない位置で相手が止まりカウントが過ぎていく・・・
とりあえず士気MAXになる寸前に流星一発撃つと相手も同じく流星使用。
またカウントが過ぎていく・・・

すると残り30カウントを切った辺りで急に相手が動き出す!!
まず右端でカン沢がステルス推挙!!
でもエフェクトは場の誰にもかかってない。
もう一人の伏兵は周瑜かーー!!!
と思った瞬間左端からステルス大火が!!
弓兵四人全員焼かれる!!
しかーし!!こちらは再起持ってきてるんだな~ww
再起打って攻城一発もなしで守りきるww
こちらは士気使ってないので流星あと二発撃って勝ち~ww

残念でした~こっちが連環なら終わってたけどねww


第三戦

えっと~呉バラ??

忘れた~

でも勝ち!!


討伐成功!!華蓮さん~このデッキ強いね~!!
柵が三枚しかないからどうかな~って思ってたけど十分強い!!
でも相手に反計いるとつらいでしょうね。
あと騎馬が多いと呉国太大変そう(笑


討伐成功二回出来たので今日は満足して終了ww
あれ?メインデッキ今日一回も勝ってないやorz
流星デッキの方が自分あってるのかな~??
守るの得意だからわからんではないけど他のデッキ使ったとき攻めれなくなるからやっぱ封印だな。

でわでわ今日は長くなったのでこの辺で~

・・・と思ったら一個書いてないのがあった(わざとだけどww
まだ読む気力のある人のみ続きをどうぞ~
呉大会初日
こんばんわ。
冬です。

明日は昼に出勤なので今日はバイト後の大戦はなしで。
そのかわりちゃんと早起きして大会に参加してきました~

まずは小手調べでサブデッキで挑戦!!
ICは「冬」 六品!!

SR周瑜、UC小喬、R呉国太、R孫権、虞翻

相手は呉バラ(みんな似たようなデッキなので細部までは覚えてません(^_^;




・・・



周瑜VS孫策とかありえませんからorz


落城負け~



いきなりな仕打ちで出鼻を挫かれカチンときたのでその後はメインデッキで。
R孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬


戦績は・・・
○○△△××○○○

微妙だ・・・激しく微妙だ・・・
引き分けたのは二つともりっくん入り呉バラで、負けたのはR周瑜入り麻痺矢と呉軍ワラワラって感じのデッキでした。
ダメだな~まだりっくんの対処が激甘です。
正直負けてもおかしくない試合でしたが相手が四、五品だったのでなんとか守りきりました。

勝ったのは二戦戦が呉バラ最強デッキ、SR小喬&SR太史慈&麻痺矢デッキ、SR甘寧入りバランス、騎馬四人&呉国太デッキ。
品は六品、三品、二品、八品、一品でした。(どれがどれやら忘れましたがww

呉バラ最強には何事もなく勝ち。

SR小喬(ry は華蓮さんがやってみたいって言ってたデッキだーー!!
でもまあどうなんだろ・・・?
開幕ミスって相手小喬に壁攻城されますが、あとは問題なく勝ち。
あんまり印象に残ってないです(笑
小喬に踊られたけど麻痺矢と乱れうちはやられた記憶がないww

SR甘寧入りが開幕甘寧に壁攻城二発もらってかなりピンチでしたが八品に負けてられん!!と意地発動逆転落城勝ちですww
常に火計で主力二人を焼けたのと、相手が開幕で連環の法を使っていたのが大きかったです。

一品の騎馬四人&呉国太は・・・


無理やり騎馬多くして神速の大攻勢使うなーーー!!


て感じでした。
たとえ一品相手でも負けるわけにはいきません。
落城勝ちです。

で、負けた二つはワラワラは苦手なので置いといて・・・
R周瑜入り麻痺矢!!
まあ麻痺矢も苦手なんですが・・・
相手は覇王!!

ごめんなさい勝つ気満々でした(^_^;
序盤に周瑜の火計範囲を読み間違い周泰と孫策を焼かれ壁に攻城を貰ってしまいます。
しかし相手はここで兵法を使っていたのでまだ勝機はある!!と思ったのですが・・・
残り30カウント(?)を切ってからの最後の賢母&火計&増援の法を麻痺矢&火計で守りきられましたorz
やっぱすごいっすわ~
ほんの少しの判断ミスで攻城入るタイミングを見事に守りきられました。

もっともどうやら最後に攻めるのが早かったみたいで結局は逆転されてましたがね。
最後は賢母&賢母&漢の意地のほうがよかったかな・・・??
そうすると相手は麻痺矢二回か・・・
う~ん・・・難しいな~
それよりも攻城されないようにするのが先か。

今日はこんな感じでしたが感想としては流星デッキを一回も見てないって言うのがびっくりしました。
呉バラより多いと思ってましたよ~
明日はまた流星使ってみるかな??
本気で組んだ流星名君使ってみるかなww
ちなみにこの本気で組んだ流星名君はバイトの大戦仲間にメインデッキより強いと言わせましたww
店内では無敗です!!
でも周瑜が入らないんだよね・・・

まあ明日の状況見て決めますよ~

それでは今日はこの辺で~


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

反計だらけ
おはようございます。
冬です。

今日対戦した相手の八割に反計入りってどういうことですか??
反計相手は神経使うから嫌なのに・・・

戦績はメインデッキで五分五分、今日は「対越」でサブデッキのほうもやりましたがこちらは負け越しorz
三品の真ん中くらいまで落ちました~

だって当たる相手当たる相手反計か封印か馬鹿が入ってるんですよ??
勝てるかーボケー!!
挙句の果てにタイムアップギリギリで意味なし計略とか使われる始末。



・・・



「おまえなんかメインデッキで当たったらボコボコにしてやるわー!!」←負け惜しみ

というわけで反計のいない明日(今日?)の大会はぱらだいすだべww



でわ明日(今日?)は早く起きて大会に参加するので今日は短めでおしまいです~

それでわっ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
