三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
流星の儀式使ってみた
こんばんわ。
冬です。

なんかLE司馬懿のイラストは「龍狼伝」書いてる人らしいですね。
龍狼伝自体は好きで自分にしては珍しく全巻持ってるのですが、大戦2に出すのはどうかと(^_^;
龍狼伝のは司馬懿っていうより仲達という一個人な感じがしますし、なにしろあいつなら武力6は納得いかなかったり(笑
だってめちゃくちゃ強いもん(笑

というかあれが通るなら呉にも周瑜とか書いてくれ。
龍狼伝の周瑜は悪人ぽいけどかっこいいし、なにより小喬のことを喬香と呼ぶのがいいですねww小喬もかわいいしww(結局そこか

続きを読む…

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

全てを廃人と帰さしめよ!!
こんばんわ。
冬です。

昨日は予告どおり廃人と化してました(笑
冬弥さん風に言うなら

彼女と一日中デートしてました!!(カエレ

いやーなかなかつれない彼女で一時間に一回くらいしか会ってくれませんけどね(笑

そしてそんな彼女が誕生日にくれたものは

R呂布、SR甄皇后、C&UCいっぱーい

激しく微妙だorz
またまたトレード行き決定。
いつになったら自力で呉のRとか引けるんだ・・・

後今日ゴミ箱からスターター劉備をゲット。
これでもうスターターを買う必要はなくなったww
さらに新人のH君にR甘寧をトレードしてもらう。
大戦初心者なので1の時のカードでもいいと言ったので「じゃあR3枚くらいいいよ~」と言うと選ばれたのがこれ

R趙雲、R鄒、SR呂姫

なんか最後に変なの混ざってませんか?H君??
ま、どうせ使わないからいいけど。
というわけでトレード成立。
R甘寧ゲット!!

ちなみに昨日は全国と群雄伝を半々くらいでやったかな??
全国はようやく「冬」を引き継ぎして三州までいきました。
群雄伝はやっぱR孫堅がキーカードですね~
最初のほうなんてこいついないとほとんどイベント起きないし。
さりげにR孫策や朱治、祖茂など初期のころを支えた武将もイベントありましたね。
途中で程普も引いたのでさらにイベント起きたりww
イベント起きると群雄伝面白いですね。
第一章とか祖茂が!祖茂が・・・!!ww
とか一人で浮かれてました(笑


で昨日は帰ってからは死んでましたww
こうしておらの誕生日な一日は幕を閉じました。
え?ケーキ??食べてませんが何か??
え?プレゼント??誰からも貰ってませんが何か??

いじけてやるorz


え~ちなみにわたくし今年でに・・


今年でにj・・・


やっぱやめた(何


自分年齢不詳で攻めます!!(カエレ


まだまだ若く行きたいのさおらは。
見た目だけならそれなりに若く見える!!・・・はず。

ね?くぅさん??


とまぁ一応脅しもかけといて(殴

今日はこの辺で~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

トレードしました
こんばんわ。
冬です。

さて今日はこの後用事があるので大戦はやってません。
そのかわり明日が休みなので廃人と化してきますww

あ、そういえば明日おら誕生日だ・・・
休みは取ったけど予定はないのねんorz

まぁそんなことは置いといて、今日R董卓とSR曹操をトレードに出しました。
はい、代わりに手に入ったのは

新R孫策、2版R孫堅、朱桓、朱治、祖茂

以上!!


え?何か問題でも??ww

やーほんとにね、自分呉のカード手に入れるためには惜しまないんですよ(笑
こんなことばっかやってるから1の時もカード資産が乏しかったんですがね(^_^;
だってねぇSR孫策手に入れるためにその時持ってた呉以外のSRすべてとトレードとか普通ありえないですよねwwたしか20枚くらいあったかなww

まぁそんなわけで呉の初代君主が手に入ったから群雄伝でもやりますかね~


そういえばメインサテに新しく店内君主ランキングなるものが追加されましたね。
自分今53位だったかな??ww
ま、1位でも三州だったからまだ上にいけそうだな~
このランキングはちょっと気合が入るかもww

それではまた~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

カードホルダー
こんばんわ。
冬です。

早くもうちの店に大戦2版のカードホルダーが登場!!
魏、呉、蜀、無勢力の四種類ですね。
ちなみに自分は無勢力のみゲット(笑
なので写メは載せません~
多分くぅさんが蜀版を載せると思いますのでそちらを参考にww

で、今日もかなり並んでる中大戦やってきました!!
相変わらず全国でww

IC「対越」 二州 再起LV8
デッキは夫婦デッキで(笑

SR孫策、SR周瑜、R小喬、旧UC大喬

あぁ、大喬に旧をつけなきゃいけないとはorz
新の方は遠弓の舞でしたっけ??

でまぁ戦績の方は

○○○

討伐成功!!
いきなり6連勝中です自分ww
やっぱ夫婦デッキつよいな~
とりあえず負けるまで夫婦デッキ使おっとww

相手デッキの方は魏バラ、流星デッキ、蜀単だったかな??

一戦目が伏兵三体で開幕押されたけど小喬のこっそり無視されたからほぼ同じくらいまで削れて後は流星3発撃って落城勝ち。

二戦目は初の流星の儀式戦。
当たった瞬間負けた~と思ったけど、ガンガン攻めてたら相手が結構士気使ってくれたので儀式は1回しかくらいませんでした。
こっちはもちろん3発撃って判定勝ち。

三戦目~もう何度も見たSR趙雲入りデッキ。
小華の誤爆があったものの流星2発と業炎2発で攻城させずに判定勝ち。

初戦以外は結構余裕あったかな?
三戦目は名将だった(笑
こっち宿将だから悔しかったろうな~ww

で、今日の引きは

C馬元、UC蔡文姫、とこちら


SN310062.jpg


来ました!!SR曹操!!
最初開けた時「なんだスターター曹操かよ」って思っちゃいました(笑


嬉しいんですけどね~
それよりも呉のSRが欲しいぞおらはorz

というわけでトレード行き決定~
求む!!呉のカード!!

それではまた~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

この炎からは逃げられん!!
こんばんわ。
冬です。

二日続けて周瑜台詞でタイトルつけてみましたww
特に意味はないです(笑
ちなみに今日のがSRです。

さて今日も混雑する中大戦2やってきました!!
その前にまず「冬」用ICのためにスターターを買います。

んで、でたのが呉!!

やっときた!!(二回目だけどww
嬉しいよ~
このまま一人用をやろうかと考えましたが、やっぱり全国をww
だってカード集めは後で出来るけど、せっかく今は無差別級に近いんだから全国やって腕磨かないとねww

ICは「対越」で今日は夫婦デッキを使ってきましたww
戦績!!

○○○


討伐成功!!

腕磨き&カード3枚で一石二鳥!!

やー夫婦デッキの使い勝手はほとんど変わらんな~
孫策知力下がったけどこのデッキで孫策踏むようならどうせ序盤押されるし。
進撃使うこともほとんど無いしね。
業炎は範囲全く変わらんしww(赤壁は細くなってた)
再起が下方修正されたのがやっぱり痛かったけどMASTERまでレベル上げればなんとかなりそう。

と、かなりの好感触でした。
大戦2になってメインとサブ入れ替えるか??ww

相手デッキは蜀単、蜀単、他単。
蜀単は両方にSR趙雲が入ってました(^_^;
まぁ二回目当たったほうは横山趙雲でしたがww
でも諸葛亮には当たらず。

他単は呂布ワラでしたね。象さんいたけど防衛中はそこまで怖くなかったです。
結局城内系やると象さんもオーラ消えるしね。

ちなみに勝ったはいいけど全部辛勝でした(^_^;
全試合で流星3発撃ったのですが、全試合最後の一発で逆転というなんとも危ない試合でした(笑

あ、そういえば最後の一戦は制圧戦でしたよ!!
5戦中1勝すれば州制圧!!
で、勝っちゃったので二州になりました~
というか大戦2って誰でも上にいける気がしました(^_^;
普段は負けても侵攻値増えるから制圧戦で当たる相手さえよければ上に行ける。しかも1で言う降格がない(?)らしい。
制圧戦で失敗したら侵攻値が大幅に減るらしいけどそれはまた貯めればいいしねぇ・・・
制圧戦だけうまい人にやってもらうやつとか出て来そう(-_-;


それとも二州からは負けたら侵攻値減るのかな??
どうなんだろ??
ま、次試せば分かることか~

ちなみに今日引いたカードは

C劉表、C孟優、UC小喬

これは自分に儀式使えと言ってるのかww


そいではまた~



追記~

今日自分が帰るとき残りスターターが5個くらいしか無かったので明日は売り切れだと思いますよ>くぅさん
多分再入荷は明後日だと思われます。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

焼き払え!!
こんばんわ。
冬です。

ついに大戦2稼動しましたね!!
ということでテンプレも変えてみましたww
ミルクポットからコーヒー豆にww
所詮コーヒー好きはコーヒー好きなのさ~

うちの店では大体3時半くらいから動いてたのかな??
しかも稼動し始めた後組み立て組が一斉に休憩入ったので自分が大戦フロア見ることに!!
嬉しすぎですよ~人のプレイみながら「早くやりてー!!」って思ってました(笑

見てた感想としては動きがスムーズに見えたことと、槍撃が思ったより射程短かったことかな?
火計は前の方が好きかも(^_^;

んでバイト終わってからいっぱい並んでたので1プレイだけやりました。
さっそくスターターを購入。

呉出ろ~呉出ろ~と念じるも出てきたのは魏orz
まぁ最終的には全部集めるつもりだからいいんだけどね、出来れば呉が欲しかったですよ。

スターターが魏だったのでとりあえず今日は全国を(笑
だって一人用のイベントは2のカードじゃないと起きないって書いてたから・・・

ちなみに今日引き継ぎしたのは「対越」です。
「冬」でもいいのですが何か見てるうちに名将より宿将の方が欲しくなりました(笑
こういう微妙な称号って大好きなんですよねww

で、今日の戦績はメインデッキで1勝1敗
一戦目同じく宿将の(元?)覇王デッキに勝って、二戦目名将のスターター孫権、2のR太史慈、象三匹といういきなり新カードONLYデッキに当たりましたよorz
まぁ相手の立ち回りもうまかったですが、それよりも孫策の武力7がやっぱりきついと思えた試合でした。

で、そのほかはまったく変わりなしだったのかな??
呉夫人は使ってないか。
確か「賢母」って自分含む武力3知力4上昇に変わったんでしたっけ??
これは個人的には上方修正だと思ってるのでやっぱ孫策だけがネックですよ。
まぁ変わってしまったことを今更ぐちぐち言ってもしょうがないのでプレイングスキルを磨きますが・・・
ちなみにデッキの変更は今のところ考えてないです。
カード情報が不足しているってのもありますが、よっぽど使いたいカードが出なければこのままで行きます。
明日は夫婦デッキの方も試してみようかな。
こっちも変更あったのは孫策だけだったなぁ・・・
あと再起の下方修正か。
周瑜業炎→再起→即出し→業炎が出来なくなるんだなぁ・・・


では最後に今日の引きを。
まず一枚目開けた瞬間に吹きそうになった(笑


SN310060.jpg



いきなりですか!!
一部ではもしかして壊れ?と言われている「人馬の大号令」董卓をいきなり引いちゃいました(>_<)
でも正直に言いましょう!!

いらね(殴

だってー使わないもん。
正直呉のRの方が何倍も欲しい。

というわけでトレード行きだな。
メインデッキの2版カードか、呉の新カードのR。(レート無視ww
とりあえずここでも募集してみたり・・・ww
誰かいます??

ちなみに二枚目は呉のヒゲ(笑
カン沢ですww
こいつって排出停止じゃなかったんですね(笑

そいでは今日はこの辺で~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

大戦納め
こんばんわ。
冬です。

いよいよ明日ですね~
楽しみです♪
ちなみに今日大戦2のスターターとICカードが届きました!!
何故か武将カードはまだですが(^_^;
もうね来た瞬間一人で興奮しまくり(笑

冬「うぉーうぉーこれ大戦2のですよね!!(ダンボール)開けていいですか!?」

店長「いいよ~」

冬「これがICカード(の箱)かぁ、こっちがスターター(の箱)かぁww」

開けてぇ~

店長「開けちゃダメだからね」

冬「・・・・はい」

ちっ

冬「じゃあ写メ撮っていいですか?」

店長「う~ん・・・ダメ」

冬「え~!!」

店長「だってブログに載せるでしょ?」

冬「の、載せませんよ~(図星)」

店長「じゃあ今日はダメ(笑)」

冬「ぐぁ、は~い・・・orz」


というわけで写メはなしで(^_^;

いやー楽しみだな~
明日は朝からテンション上がりまくりだろうな~
verUPは手伝えないけどorz
おらは基本的にプライズコーナー専門なのさ~(早番の時は)

さて今日はやり納めと言うことで!気持ちよく終わりたいと思い!!
五品ICでプレイww(殴
やーだってさ?最後くらい討伐成功で締めたいじゃん??(カエレ
それに昇格戦からだから実質四品ですよww
というわけでメインデッキで全国!!


○×



・・・orz

しかもどこからか

「あれ~?冬さんて三品じゃなかったでしたっけ~??(笑)」

という声が。
とりあえず声の主の新人H君を無言で黙らせる。
こうなったら夫婦デッキの出番だ!!(サブなのに?
結果!!

○○×


・・・


・・・・orz


ま、負けた・・・夫婦デッキが・・・四品ごときに・・・(←失礼なやつ

とりあえず新人のH君に何か言われる前に言い訳

「やー相手四品だったからさ~再起だと思ったよ~(純正神速で神速攻勢だった)」

とまぁ大戦も初心者な彼はそれでごまかしOK(笑

それにしても本気で討伐成功出来ないとは思わなかったーー(>_<)
メインか夫婦どっちかは出来ると思ってたのになぁ・・・くそぅ

というわけで自分の大戦納めはすごく微妙な感じで終了(-_-;

ま、明日からはまた気持ちを切り替えて頑張りますか~
あまりに混んでたらやらないけど(^_^;

そいでわ~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

武将カードいろいろbest3
こんばんわ。
冬です。

さて今日は神行百変さんのところでやっている「勝手に三国志大戦2記念企画!! 武将カードいろいろbest3」というものに参加してみます。

え?風邪??

相変わらず38度越えてますが何か??(寝てろ

ブログなんて書いてたらRさんに怒られそうですがこっそり更新ということで・・(笑

でわでわ張り切って行きましょーww


悪化した!!
こんばんわ。
冬です。

今日明日は何かさり気に時報マッチですね。
自分もさり気に今日の3時のみ伏兵参加してみました(笑
まぁほんとは参加出来るかわからなかったので参加表明しなかったのですがね。

で、さらにほんとは今日全部に参加出来ることになったのですが、3時のが終わった時点で何か体の様子がおかしい。
一旦家に帰って熱測ってみると38度越えてましたorz

いやーその後は出陣せず(あたりまえだ
おとなしく家で寝てます。
この調子だと明日も無理かな。
そもそもバイトにいけるかも怪しいですね~

みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
でわ今日はこのへんで・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

またまた大金星ww
こんばんわ。
冬です。

なんと家の近くに99SHOPが出来ました!!
一人暮らししてる人にしか分からないかもしれませんが、これはかなり嬉しいです!!
これで食費がさらに削れるww
削って出来た金はもちろん大戦へ!!(笑


さて今日のタイトル大金星ですが、今度はR小喬にて隙なき劉備を狩りました!!
当然試合も勝ち!!この一騎打ちで勝敗が左右されることは無し!!
こっち城門前の出来事でしたが残り10カウントだったので転進すると攻城出来ませんからね。
こういう状況での一騎打ちは強いですよ自分(笑
で、またリプに載りましたww
嬉しいですねこういうのはwww

んで今日はくぅさんと店内もやってきました。
自分はその場で即席のデッキを組む・・・



組む・・・



組む・・・



組む・・・(長っ!!

んで長い時間かけてデッキはこちら

R夏侯惇、蜀R馬超、R姜維、UC荀、UC蔡文姫

もろに今日の頂上に影響されてるやん(>_<)
陳羣は今日持ってなかったのでUC荀でSRホウ徳も持ってないのでR夏侯惇で代用(?)

くぅさん

R劉備、R馬超、UC張飛、程、曹仁

メインデッキですね。
というか槍三枚・・飛天は踊らないべきなのか・・・?


デッキが決まったところでICとお金入れて「店内」を選ぶ。

自分のサテ「対戦相手が見つかりました」

うむ。

左のサテ「挑戦者現る!!」


うむ。・・・ん?左??くぅさん右隣だぞ??


で右を見る。

くぅさんのサテ「対戦相手をさがしています」


・・・



・・・



・・・・・・





なんだってーーー!!!


左を振り返る。

隣の人が苦笑いしてました(^_^;

どうやら一人用と間違えて店内を選んでた模様orz

たしかうちの常連でそこそこ上に居た人だと思われ。

で、相手のデッキが暴虐反計程→陳羣ver

いや無理ですからorz
まあでもいい勝負しました。
一回目の暴虐は玄妙なる防衛使って壁一発殴られただけで済んだし。
ただ二回目の暴虐の時に今度は反計されたorz
届かないとおもったんだけどなぁ・・・
んで逆転落城負け~



このまま続けてくぅさんも当たるのかな~と思ったら隣の方は二戦目だったらしく終了。
なので待ちも居なかったのですかさず連コしてくぅさんと対戦することに。
デッキは上のままで。


とりあえず開戦
が、いきなりアホなことに気付く。
荀の柵を城門前に配置orz
姫の舞台がねぇ・・・
そういえばさっきも柵城門前に置いてたなぁ・・・
二戦目開幕してようやく気付いた(-_-;

気を取り直して・・・

姫は右端を突っ切る。
残りは姜維を先頭に攻めていく。
姫が程踏まずに城に着くが張飛に妨害される。
その間に中央で劉備、馬超を落とし姜維を左端へ。
程は踏めなかったが攻城ゲット。
張飛に姜維が落とされるが、こちらも曹仁と張飛を落としインターバルへ。
と思ったら劉備と馬超が攻めてくる。
自陣に入ったところで桃園。
やべ~と思いながらとりあえず玄妙なる防衛を使う。
が、武力4下がったところで・・・ってやつですねorz
なんとか必死に守って桃園が切れた劉備の壁一発で済む。
正直ここで仕掛けられるとは思いませんでしたよ(^_^;


で、やっぱり姫入れてるんだから踊らなきゃという思いがふつふつと沸きあがってきたので姫踊る。
張飛が出てきたので挑発で槍の向きを変え後ろから突撃~



ジャーンジャーン


「くると思ったわ」



え?


て、程??


忘れてたorz


ちなみに踏んだのは馬超orz


いやもうかなりパニくりました(^_^;
あせって防衛したので下手すぎ(笑
姫も落とされさらに攻城も一発入れられるorz
再起使って何とか追い返すも残り時間もなく、守備で桃園使われてそのまま時間切れ。
判定負けです~

敗因は程忘れてたこと!これに尽きる!!
後は反計、雲散、ダメ計がない時の桃園は怖すぎる(>_<)
でもいつかこのデッキでリベンジしますよ!!ww

「次は負けないよ!!」

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

放棄された?
こんばんわ。
冬です。

そういえばPCが新しくなったのでMMORPGでも始めようかな~と思ってます。
やるなら今のところ「テイルズ」の予定。
ただ完全にMMOの知識がないので実際のところどのゲームがいいのかさっぱりなんですよね(^_^;
なので誰かもしおすすめのMMORPGあれば教えてくださいな♪


そいでわ本日の大戦をば
またまた例のアレorz
こんばんわ。
冬です。

本日2度目の更新です。

ほんとは更新する予定はなかったのですが、地下鉄で暇だったので携帯でぽちぽち打ってました(笑

大戦をしに店に着いたらくぅさん発見。
何か面白いデッキでCOM戦やってましたww
後ろから見てたのですが、席が空いたので「演習」で全国を。

相手呉バラに引き分け~
あと0.5カウントでもあれば勝ってたんですがね~(^_^;

で、先に終わってたくぅさんと挨拶して、オフ会の感想をちょっとと「冬」を返していただきました。

「冬」が四品に下がったとのことだったので、ちょっくら三品に戻しておくか~と思い全国を。

デッキはメインで(笑
ちなみに「冬」の時は夫婦デッキを使う~ってのは終わってから思い出しました(^_^;

結果は

×○×

・・・下がってんじゃんorz

相手デッキは順に全突、西他ワラワラ、暴虐反計です。

また暴虐反計に負けた~(>_<)
ま、何か理不尽な負け方なので、今日はこのリプでもやります。

まずこちら

R孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬

相手

SR董卓、R華雄、R荀イク、程イク、典韋

純正暴虐反計です。
しかも9連勝中!!

ここから先対策練られたそのデッキで勝つのは厳しいと思いしらせてあげましょう(←えらく強気

序盤は程イクも掘り、周瑜も掘られ痛み分け。

中盤
相手全員で暴虐
こちら程イクの反計外で、周泰意地。
当然余裕で守りきる。

で、インターバル。

終盤
相手さん今度はかなり深い位置まで暴虐使わずに攻めてくる。
正直こちら士気MAXなので怖くないです。

相手暴虐使った瞬間に

「へあぁぁ「私には通じぬぞ」

「へあ「私には通じぬぞ」

ふっ

「へあぁぁぁぁぁーーー!!」

わははははは!甘いわーーー!!

カン、カンカーン!!

意地周泰!!

VS

暴虐典韋!!!

・・・

・・・・

・・・・・・

ま、まあ武力は一応こっちのが高いし・・・

無双、激、激、激、失敗

・・・

終わったorz

案の定負け~試合も増援使って頑張りましたが落城負けorz

なぜだ!なぜあそこで一騎打ちが起こる!!
こういう一騎打ちは弱いんだってばっ(>_<)

あれさえ無ければ余裕勝ちだったのに~~(T_T)

せめて連勝してない相手ならまだ気は楽なのに9連勝中の相手だったから絶対勝ちたかったのに~(T_T)

オノレコノウラミハラサデオクベキカ・・・

風邪気味
こんにちわ。
冬です。

最近ちょっと更新頻度が低いですね。
というのもここ数日微妙に体調くずしてまして・・・orz
熱が無いので生活に支障がでないのが唯一の救いか(^_^;

なので大戦はやってます(オイ
が、あまり集中出来てないので暴虐反計相手に序盤に再起&攻城奪っておきながら逆転負けとかされました(-_-;
しかもこちら兵法使わずorz
まぁ目標が今はないのでいまいちモチベがあがらないってのもあるかもしれませんが(笑

今日と明日はバイトが休みなのでまったりとしてますわ~


連れの家で(マテ

というわけで今から出かけます。
行く前に大戦でもやってくか~

でわでわ
快適快適♪
こんばんわ。
冬です。

PCパーツ買ってきました。
今回買ったのはマザーボードとCPUとメモリの三つです。
しめて約一万六千円なり。
価格重視でなるべく安いやつ買ったので思ってたよりは安く済みました。
それでも前のPCより2.5倍くらい性能がいいんですけどねww
いやーフリーズしないっていいですね♪
いろんなプログラム立ち上げても処理落ちもしないしww

ビバ!!NEWPC!!って感じですね(古


さて話は変わって大戦2の稼働日ですがもういろんなところで情報出てますね。
もはや隠す意味などないですが、前のエントリにちゃっかり自分も書いてあるので改めては書きませんよww

ちなみにどのくらいの人が気付いたんだろう・・・?

はい気付いてた人挙手~♪

今回のエントリで気付いた人ちょっとだけ挙手~(笑

それでも気付かない人・・「ご苦労様です」

見事最初から気付いてた人にはもれなくこの画像をプレゼント(笑


SN310057.jpg



いらねって??そんなこと言ってると突然「我が前を阻むものすべて斬る!!」って狩られますよ(笑
ちなみに右下の方に見えるちっちゃい丸は100円玉ですww


さてネタも終わったところで今日のリプ行きますか~


もう限界・・・
こんばんわ。
冬です。

ついにうちのPCが限界を迎えましたorz
まったく使えないわけではないのですが、ここ2、3日フリーズ率も上がりブログを書くのも今までの3倍くらい時間がかかるようになりました(-_-;

なので明日にでも新しくPCパーツ買ってこようと思います。

大金星
こんばんわ。
冬です。

まず最初に皆様にお詫びと訂正を・・・

何のことかと言いますと以前自分

「大戦2が5月中に稼動することはありえない」

とか言ってましたが、本日うちの店の正式稼働日が決定しました。

それは・・

5月○○日です!!

・・・

・・・

・・・

・・・

え~と・・・ごめんなさいorz
前に断言したにもかかわらず思いっきり5月に稼動します(^_^;
大戦2はまだ先だと思って全然お金残してない方、ほんと申し訳ないです。
しかも日にちの方はまだ言っちゃだめって言われてるので伏字にさせていただきます(^_^;

一応自分の誕生日の4日前とだけ言っておきましょうか(笑

と言うわけでみなさん!!

誕生日プレゼントは新カードでいいでs(殴

・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



はっ

え~と何の話でしたっけ?自分の誕生日は何日って話でしたっけ??

自分の誕生日は28日ですよ

なんてね♪

さて大戦2は稼働日を心待ちにするとして、本日の大戦の話でもしましょうか。
初心に帰る
おはようございます。
冬です。

う~ん・・・

毎回休みの日の前日は朝帰りというのはそろそろやめないと体にガタが来そうです(^_^;
絶対今日も起きるの夕方もしくは夜だもんな~
明日の朝起きるのがつらくなるな(笑

さて今日も大戦やってきました。
といっても寝不足だったのでICは「演習」で。
ちなみにこの間「対越」が三品になって喜んでたのに「演習」はすでに三品だったという罠。
戦績は
×○×○○×

最初の三戦は暴虐反計で後の三戦はメインデッキで。
暴虐意外と勝率低いじゃんと思ったあなた(誰

当たり前です

方やこのデッキに慣れてない自分、方や対策もちゃんとしている現役三品。

一回勝っただけでもすごくないですか??

というかこのデッキ使った理由が他の呉バラ使いがどういう対策してるのか知りたかっただけなのに、こういう時に限って当たらないんですよねorz
で、三回やっただけでこのデッキ飽きたのでメインで全国。
これで呉バラに当たりまくったらグーチョップしてやる(誰に)と思いながら始めると見事に呉バラ呉バラ神速。

・・・

・・・


とりあえずちょうど働いてた新人のH君をグーチョップ

ごめんねH君悪いのはSSQだから(笑


で、ここで全国は終わりにして久々にCOM戦を何回かやりました。
最近またプレイがちょっと雑になってきた感じがするので、ここで初心に帰ろうと思いメインデッキでCOM戦(笑

まぁメインデッキで本気でCOM戦やったら開始20カウントくらいで終わっちゃうのでいくつか縛りを入れてプレイ。

縛りの内容は

兵法は使わない(当然か
計略も使わない
一騎打ちが発生した場合は必ず負ける
こっそり攻城はなし(結構COMは無視しちゃうので


以上の縛りを入れてプレイしました。

や、なかなか大変ですよ??
攻城はさせませんがこっちも攻城するのに必死ww
何度引き分けそうになったことか(^_^;

連突やらワイパーやら弓撃ちやらがちゃんと出来ないとこっちの被害が大きくなるだけなので純粋に基本を振り返るにはいいんですよね。
で、連突やらワイパーやってると一騎打ち起きやすいし(笑

みなさんもどうですか?縛りを入れたCOM戦。
これでも余裕って人はメインデッキと兵種一緒で武力が低い武将とか使うとさらに厳しくなりますよww

一騎打ちの練習もしたいって人は全部のバーで弱を狙う、もしくは勝っても負けたものとして自城に戻すとかするといいかも。

ではそろそろ眠いのでこの辺で~

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

順調順調♪
こんばんわ。
冬です。

そういえばアルカディア読みましたよ~(遅
初めて知ったことも結構あり。
というか孫策微妙~

SRは知力3、Rは武力7知力4て・・・

槍兵孫策とかマジいらね(-_-;
イラストも微妙だし

孫策好きだからな~個人的には使って行きたいけどどうしよ~??

まぁ稼動まではまだありますから新しい情報とかも合わせて考えますか~


暴虐の限りをつくしてきた(笑
こんばんわ。
冬です。

今日はねぇ何かうちの店でオフ会?があったのか昼前くらいから大戦人口20人近かったです。
しかもくぅさん曰くすぐ近くのもう一つのゲーセンも同じような状態だったらしい(^_^;

うちの店と合わせて8台占拠するつもりだったのかこいつらは!!

まぁちゃんと順番は守ってた(らしい)のでいいですけどね。

ただこれだけの人数で店内とかやられると間違いなくくぅさんと店内出来なさそうだったのでどうしようかと思案してましたが自分がバイトあがってからはかなり減っていて店内もやってなかったので一安心。

が、今度は肝心の生贄のくぅさんが行方不明(笑
バイト中は居たのにな~と思いつつ待つことに。
その間に全国を一回プレイ。

IC「対越」でメインデッキ
結果は
○○○

討伐成功!!

三品昇格!!!

はぁ~やっと三品に戻ってこれたよ~
このまま三品維持できるといいなぁ・・・

相手デッキは~

第一戦

忘れた


第二戦

SR周瑜、R孫堅、R呉国太、諸葛瑾、カン沢

周瑜を掘るのに時間がかかりましたが何とか終盤に一発入れて判定勝ち。


第三戦

SR馬超、R許チョ、R楽進、程、甘皇后

純正STOデッキ~
開幕に許チョを孫策が討ち取り、甘皇后と楽進も倒して攻めあがる。
馬超は瀕死で逃げられるが、右端呉夫人、左端小喬、真ん中周泰の布陣で攻める。
すると周泰が程踏んで程はそのまま小喬に向かう。
馬超は当然呉夫人へ。
呉夫人は落とされる。
周瑜がまだ掘られてなかったので近くの櫓に当てそのまま右端に攻城へ。
孫策も周瑜のところでマウント。
すると馬超と許チョが同時に出てきたので焼く。
当然相手再起。
しかもすぐ出てくる。
甘皇后舞うが、もともと減ってたので突撃で馬超落とし、攻めあがってた周泰でワイパー駆使して程落とす。
さらに意地使って楽進と許チョもさようなら。

周泰に小華が間に合わなかったので落城までは行きませんでしたが、後は楽々守りきって勝ち。


で、全国が終わって後ろを見てもくぅさんはまだ来ず。
もう少しだけ待ってみるか~とリプレイモニター見始めたら来ました。
くぅさんが新デッキをCOMで試してるのを一度見てから店内大戦を。

こちらデッキ

SR董卓、SR呂姫、R李典、UC典韋、程

荀は使えないので李典VERで(笑

くぅさんデッキ

R劉備、UC張飛、程、曹仁、R馬超

新デッキ使うのかと思いましたが、メインデッキで暴虐反計に慣れたいとのことでした。


結果は勝ち。
というか何このデッキ。

負ける気がしない

そりゃ流行るわけだ。
操作もかなりアバウト。
ライン上げだけ注意して暴虐打って攻城&マウント。
それだけ。

このデッキ使って呉バラと戦ってみたいね。
みんなどういう対処するんだろ??

近いうちに全国試してみます。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

相変わらず停滞~
こんばんわ。
冬です。

世間はGWですねぇ・・・
そんな中昨日からバイトが5連勤というのはいじめなんだろうかorz
社員はきっちり2連休取ってるし(-_-;
フリーターだからいいように使われるのはしょうがないんだけど先月なんて人が足りなかったから月に26日出勤ですよorz
しかも早番遅番入り混じって。


天よ、この俺にこんなところで死ねというのか!?

って気分っす。
まぁ今月は休みはちゃんとあるからいいんだけどね(-_-;
それでもGWフル出勤てのはどうよ??



とまぁ愚痴はこの辺にしといて大戦の話いきますか。
久々の討伐成功!!
こんばんわ。
冬です。

え~と・・・
さっき記事書いてたらいきなりPCがフリーズしたので全部書きなおし~orz
大戦2の初期に使うデッキを考えてたのですがもう一回書くのメンドイ(-_-;

というわけで昨日今日のリプレイいきます~(笑
すべては予測通りなのか・・・
こんばんわ。
冬です。

さて以前のエントリにてこんなことを書いてましたよね。

「デッキを平行して使えばどちらも中途半端になるのは目に見えてますが」

はいすべては予測通りでした。

「対越」「冬」共に四品降格!!


あはははははははははははははは・・・・はぁorz


どっちが上にいけるかではなくどっちが先に落ちるかでしたね(^_^;
でもまぁこれも前に書きましたが今のところどっちか一つに選ぶのは無理なのでこのまま行きます。
ただ同じ日に両方使うとかはさすがにやめます。
日替わりか週替わりかそれとも気分次第か。
そんな感じで(笑

ちなみに今日最後にSR董卓引きました。
よし暴虐反計でも使うか(マテ

あれほど「誰になんといわれようと自分は暴虐反計を応援しません」とか言っておきながら使うのか!?




はい使います。




弱点を洗い出すために!!



結果は後日にて!!

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
