三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
一気に~
こんばんわ。
冬です。

今日は一気にカードが手に入りました~ww
手に入ったカードはこちら

R左慈
R騎馬孫策
R周瑜
R周泰
R太史慈

以上~
上から順番に荀平さん、嘉秦さん、くぅさん、いつものトレード兄ちゃんから頂きました!!
みなさんありがとうございます!!

左慈は実は何気に持ってなかったり(笑
変化の術は一回つかってみたかったんですよね~
騎馬孫策はうちのエースです!!
一番欲しかったカードですよ~
嘉秦さんほんとにありがとうございます!!
頑張って7月中旬までに司馬懿10枚と劉封20枚集めます!(笑
R周瑜二枚目!!
これでメインのやつはボロボロになるまで使えます(笑
残りの二枚は本日トレード。
こっちが出したのはRホウ統、R魏延、R呂布、R孫堅の四枚。
うん、いいトレードだった(笑

これでRもコンプとなりました~
残るはSRのみ!!

呉夫人
太史慈
孫策
孫堅
周姫
呂蒙

の六枚ですね!!
コンプも近づいてきましたよ~ww
いやまぁ周瑜しか持ってないんですけどね(^_^;

続きを読む…
NET登録ICを変えようかと・・
こんばんわ。
冬です。

タイトル通り大戦NETの登録ICを「対越」から「冬」に変えようかと思案中です。
というかアイテムの関係や群雄伝の関係でIC2枚はやめた方がいいんじゃないかと思い始めてます。
そうすると使うなら「冬」かなぁと。
正直称号は宿将のほうが好きなんですが・・・
「冬」でやる時は名将はずしてプレイしてますしね(笑
まぁ決まったらまた書きます~

さて今日は大戦やりました。
歩いて2分の別のゲーセンで大会をやっててうちの店は空いていたのでなんとなくやらないと損した気分になりそうだったので(笑
ちなみにその大会のあったゲーセンにランカーの「PIMA」さんがきてたみたいですが特に興味はないですし(笑

本日は「冬」でメインの呉バラを使いました。
もはや登録IC「冬」にする気満々っぽいですね(笑

一戦目~

求心曹操、曹洪、ハルカ、楽進、R張コウ

ソーコー来たーー!!
荀平さんの所で曹洪には気をつけると言った途端に来ました!!
特攻戦法気をつけねば・・・

地形は真ん中に森
配置はこちら
自陣中央に逆置きで周泰、左に小喬、右に呉夫人、周瑜は小喬の目の前、孫策は小喬と周泰の間くらいで自城前へ。
相手は
こちらから見て左に張コウ、右に曹操と楽進、曹洪は城門前に。


開幕
相手そのまま前進してきたので右に周泰を向かわせ呉夫人で弓うち。
左は張コウに周瑜踏ませて乱戦し孫策の突撃で落とす、小喬は左端攻城へ。
相手騎馬二人が防衛に戻って行ったので呉夫人を右端攻城に周泰は柵越しに曹洪を攻撃、孫策と周瑜は小喬を守ります。
孫策落ちますが曹操と楽進を落とすことに成功。
ハルカも出てこないので一気に6割ほど攻城奪います。

中盤
相手が左張コウと楽進、右から曹操真ん中を曹洪で攻めてきたので、張コウに少し弓撃って楽進ごと大火。
またまた小喬左端攻城へ(笑
曹操が戻ろうとしたので全員で打って出たら周瑜でハルカ踏みます。
周瑜は一応下げて孫策で曹洪とハルカの相手をし、周泰は右端攻城へ。
ここで増援も使いさらに3割ほど攻城します。

後は相手が攻めてきたのを倒しカウンターで落城。


二戦目~

SR孫堅、R騎馬孫策、新R孫権、呉夫人、潘璋

Rの騎馬孫策を使うところはいいですねww
が、呉単同士で負けるわけにはいきませんね。
相手が賢母かけて攻めてきたのを賢母大火で焼き払う。
同時計略だったのか大火で孫堅、孫策、潘璋撤退した後に相手二度目の賢母発動。
これは相手かわいそう(^_^;
でもチャンスなので攻めます(笑
再起使われますがこちら増援使って押して数発攻城ゲット。
後は守って勝ちです。


三戦目~ 五州制圧戦一戦目

R孫堅、祖茂、R周泰、孫桓、陳武

呉だけど槍3枚て・・・しかも弓無し(^_^;
なんだこの中途半端に流行りにのったデッキは(-_-;

序盤ちょっとミスって叩きあいになりますがなんとかこちらがリード。
後は小喬をうまく使って騎馬をおびき寄せ足並みをそろえさせず殲滅。
カウンターで勝利。


討伐成功~
ってほんとに呉増えてきましたね~
といっても蜀メタなデッキではないですけど(笑
正直自分の苦手デッキは騎馬大目のデッキなので今の流行は勝ちやすくていいです(笑

今日連れに
「冬の小喬は特技に挑発と特攻ついてるな」
って言われました(笑

実際最近騎馬がデッキに一人とかが多いので小喬はひたすら端攻城してます(笑
これで武力高めの騎馬が釣れるので守るのが楽チン楽チン(笑
逆に低武力の槍とかが釣れると重要計略もちが前線にいないことになるので主力一気に出せますしね~
逆にこっちの小喬はどこにいても計略使えるしww
なんて便利なキャラなんだww
さあみなさんもR小喬使いましょう(カエレ
お知らせ~
こんばんわ。
冬です。

お知らせです。

相変わらず大戦自粛中なのでブログの更新頻度が落ちます。

大戦のこと以外書くこと思いつかないんですよね~
自粛中と言っても全くやらないわけではないのでやった日はちゃんと更新します~
あと出来ればコメント周りを強化しようかと思ってます。


さて今日も大戦やってませんが、昨日はやったのでそれのリプを・・・

と思いますが一日たつと相手デッキすら思い出せませんねorz
とりあえず使ったのは「冬」で夫婦デッキを。
SR周瑜も手に入ったので使ってみましたww
戦績は1勝1敗
微妙ですね~でも二戦目は勝てる試合を自分のミスで負けてしまったのでしょうがないかな(^_^;

ミスしたとこだけ抜き出すと、こちらリードしてる状態で相手SR趙雲兵力7割、R劉備兵力MAXで桃園発動。
周瑜趙雲狙って弓撃ちで6割まで減らし業炎撃とうとしたら趙雲の突撃で落ちる。
進撃使って応戦するも神速も使われ趙雲倒すのは不可能となり孫策も撤退。
再起使いますがその間に攻城されたのが効いて逆転は出来ず~

周瑜死なせたのが全ての敗因orz
業炎撃って趙雲倒せてれば間違いなく勝ててただけに悔しいっすね(^_^;


で、この日初の!大戦2稼動して約1ヶ月たって初の!!
呉のRを引きました(>_<)

R孫堅~

まぁねかぶるのはしょうがないですよね。
むしろかぶらない方がすごい(笑
と言っても孫堅二枚もいらないのでこいつもトレード要員ですね(笑
今あるトレード要員は

Rホウ統
R魏延
R呂布
R孫堅

か。
微妙だなぁ・・・
もっといいの引きたいですね~


大戦自粛中
こんばんわ。
冬です。

さてタイトル通り現在大戦自粛中です。
今日で3日目かな?意外なことにまだ禁断症状は出てません(笑
しかし大戦やらないと全くネタがありませんね。
今日は何を書こう・・・?


そういえば今回は全国さえ選んでいれば、たとえ相手がCOMでも通信障害が起きても通常通り進行値も上がるし制圧戦も反映されるんですね。

そんなことしていいのかSSQ・・・

世の中にゲーセン店員覇者があふれかえるぞorz
良識のある人ならそんなことはしないと思いますが、世の中いろんな人がいますからね・・・
これでまたゲーセン店員の悪評が立ったらいやだなぁ。
早急に改善求みますよ~


昨日からチーム作成が可能になって今はその話題で持ちきりですね~
ちなみに自分もホームの仲間とチーム組むのですが、相方の携帯が大戦NET未対応とかいうふざけたことになってるので始動はまだまだ先になりそうです。
チーム名さえ決まればチームだけでも作っちゃうのですが、自分が言いだしっぺのくせにチーム名とか勧誘は全部相方に任せてるので連絡まちだったり(笑
まぁ勧誘といっても身内だけなんですがね(^_^;
ちなみに今決まってる面子はすごいですね
元三品(自分)と元五品(相方)残り3~4名全部もろ初心者w
なんて低レベルなチームなんだww
まぁ気楽に出来るのでいいですがww

さらに昨日大戦サイトがいろいろ更新されてましたが、自分は大して見ずにいたところ鈴羅さんから7月のカレンダーはすばらしいとのメールが。
どれどれ~と思ってダウンロードしてみると!
なんと周瑜&小喬でわないですか!!
この呉が大寒気の時期にまさか二月目が周瑜&小喬とは我が目でも読めませんでした!
あまりの嬉しさに早速待ち受けにしちゃいましたよww
当分待ち受けはこれでいきますww

いやーあれですね、こうなったらカレンダー記念デッキでも作りたい気分ですね。
とりあえずSR周瑜とUC小喬決定で残りコスト3.5。
後は・・・SR孫策とR大喬?
夫婦デッキ別バージョンww
間違いなく純正の方が強げww

じゃあ大喬を新UCの方にするか。
周瑜のために舞いますみたいなww

守りきる自信ありませんがw
大喬舞って小喬祈り始めたら守り手二人ですからww

というわけで普通に組みますか。
1の時に使ってたやつだと旧R孫権、虞翻、呉国太か。
孫権は名君の方がいいかな。
虞翻、呉国太の役割を孫桓にして残りコスト1~
柵もち弓兵が好ましい・・
韓当しかいないやんorz

SR周瑜、UC小喬、UC孫権、孫桓、韓当

激しく微妙だ(^_^;
これなら夫婦デッキ別バージョンの方が戦えそうに見えるな・・・

誰かいい案あったら教えてください(笑


あ、ちなみに孫桓は手に入りました~虞翻もww
孫桓は連れに貰って虞翻はゴミ箱から救出ww
これでC、UCはコンプです~
残りは9枚!!
ついに一桁だよ~ww


関係ない話ですがTOEOがやっとLV10になりました(笑
魔法使いのくせに一人旅(^_^;
知り合いいないし、折角声かけてもらっても超絶人見知り&小心者のせいで断ってしまう始末orz
次はがんばるぞ~
ついに始めました~
こんばんわ。
冬です。

ついにMMORPG始めちゃいました(笑

テイルズ オブ エターニア オンライン(以下TOEO

です。

テイルズ好きにはやっぱり外すことが出来ませんでした(笑
月額料金がかかりますがこれで大戦する回数が減れば結果的に節約に・・・

もしTOEOやってる人で自分見かけたら遠慮なく声かけてください(笑
名前は「冬」でやってるので(笑


さて今日は大戦一回だけやりました。
上に書いてるのは何だったんだーってツッコミはなしで(笑
結果は討伐成功~
と言っても何となくメインICでやる気分ではなかったので「演習」を引き継いでやりました。
相手は当然一州なので勝って当たり前かな・・・?
まぁ特にネタになる試合も無かったのでリプは省きます。

ちなみにRホウ統引きました~


さらに今日は店に大分溜まってきた捨てカードを見て色々回収。
今回回収したのはこれ


簡雍×1
麋夫人×2
阿会喃×6
月姫×1
劉封×4
UC司馬懿×1


全部自分用ではありません(笑
最後二つは自分は交流全くない人のですがね(^_^;
ブログを読んでたら何となく取っておかないといけないような気がしたので(笑

ちなみに馬岱は一枚もなかったです>鈴羅さん

金に物を言わせました(笑
こんばんわ。
冬です。

さてタイトル通り金に物を言わせてきました。
買ったのはこれ


PAP_0067.jpg



あっはっはっ

初の呉のSRゲット!!

いやーこれ安かったんですよ!!
呉のSRの中では一番安い!!
太史慈で2100円、呉夫人で2310円なのに周瑜は何故か1890円(笑
周瑜だけ2000円きってるよオイ。
というわけで即購入ww
っていうか自分が働いてるゲーセンの近くにカード売ってるところがあるのを今まで知りませんでしたよ(笑
これからはちょくちょく行くかも~

でわ今日は短いですがこの辺で・・・
ミスっちまったぜ~
こんばんわ。
冬です。

相変わらず呉の光り物引けませんorz
今日も全国一回やってきましたが引けたのはUC孫権、UC張飛、R魏延。
いらないなぁ・・・
孫権はダブったのでゴミ箱へ、どうせ回収されますが(笑

で、全国の結果の方は、2勝1分。
一戦目が魏バランス?

R司馬懿、UC典韋、程、R楽進、UC夏侯淵

でした。
開幕早々楽進が小喬に一騎打ち挑みますが勇猛の無い楽進なんて小喬の敵ではありません(笑
で開幕うまくいきかなりの攻城を奪います。
後は適当に守って勝ち。
最後の相手の攻めの時に周泰と周瑜と呉夫人に攻守二度がけしてきた時は笑えましたww
ここぞとばかりに孫策大暴れww

二戦目は魏武デッキ~
周瑜の長さを見誤りましたね(笑
兵力半分の曹操と楽進とホウ徳焼いて一気に攻めてかなりの攻城奪う。
魏武使って蹴散らされ攻めてきますが唯一残った孫策が残り7カウントで蛮勇使って城門前待機(笑
判定勝ち。

三戦目~

大徳劉備、R張飛、馬岱、R銀ペイ、月姫

この試合は自分のミスが多かったorz
まず開幕相手は左から劉備と銀ペイ、右から張飛、月姫が攻めてくる。
劉備に周瑜当てそのまま乱戦、孫策も突撃。
銀ペイも落として小喬攻城へ。
ここで何を思ったか何故か孫策で馬岱を探しに行ってしまう。
馬岱は城門前にいましたがここで早く馬岱を踏みすぎて小喬攻城間に合わずorz

馬岱探すより三人で攻城しに行けばよかったのに・・・

小喬落とされたので周瑜も戻る。
孫策も戻りますが右で戦ってた周泰と呉夫人が月姫だけ落として落ちる。
ここで馬岱と張飛しかいないのに何故か相手増援使用。
周瑜で焼いてさようなら。
微妙にインターバル。

相手劉備と月姫と銀ペイで大徳使って攻めてくるが、適当に戦って大徳切れるのを待つ。
切れたらさらに大徳使われる。
周泰に何とかしてもらい守りきる。
ここで周瑜、呉夫人、孫策、小喬で攻めますがうまく守られ、周瑜の兵力をちゃんと回復してなかったので月姫に落雷落とされ撤退、呉夫人も落とされる。
しょうがないので周泰を待って三人で攻める。
城門付近で意地使い蹴散らしますが一瞬小華が遅く周泰撤退orzしかも小華発動orzorz

結局このままお互い攻め手に欠け引き分け。

最初のミスが一番痛かったorz
確実に攻城奪える場面であのミスはダメですね。
何考えてたんだあの時は・・・(^_^;

というわけで連勝は8でストップ。
なかなか10連勝以上は出来ないなぁ。

明日はようやくauの大戦サイトがオープンですね。
楽しみですよ~


ちゃんと機種が対応してますように・・・
計略効果
こんばんわ。
冬です。

さて今日の大戦は連れに誘われて店内だけやりました~
まぁ店内の結果はいいとして二戦目のCOM戦で色々計略の効果時間やらを調べてきました。
といってもメインデッキのやつだけですが(笑
なのでつらつらっと書いてみます。

R騎馬孫策 蛮勇 約7カウント  賢母蛮勇 約12カウント
R周泰    意地 約7カウント  賢母意地 約13カウント
R周瑜    アイテム付で知力6までは即死確認 確殺は知力4まで
SR呉夫人  賢母 約9カウント(アイテム無しで)
R小喬    アイテム効果 士気上昇アップ
         開幕士気2溜まった状態(魅力もち4人のため)から士気MAXになるまでアイテム無しで約41カウント、アイテム付で約40カウント


とりあえず今日調べたのはこんな所です。

SR呉夫人全然短くなってませんでした(^_^;
なんとなく短くなった気がしたんだけどなぁ・・

気になったのが小喬の士気上昇アップ。
効果としては通常の士気溜まる速さが1.1倍なのかな?
普段は気にならない程度だけど夫婦デッキで使うときはかなり大きいですね。
夫婦デッキで使える士気は全部で26。
これが小喬アイテム付だと28~29(確認してないのであやふやですが)使えます。
流星が4発撃てますよこれww
さらに兵法の外伝両方に士気が付いたらすごいことになりそうですね!!
流星招来は残りカウント0で打っても効果のある数少ない計略なので士気を無駄にしませんしねww
ちょっと夫婦デッキ使いたくなってきたww
「冬」の方はまだ小喬のアイテム持ってませんが(^_^;


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

今日はプレイせず。
こんばんわ。
冬です。

今日は大戦やりませんでした!!
自粛しました!!
でも一人でカラオケいきました(マテ
まぁ大戦代よりは安いですが大して変わんない(^_^;
やー歌うの大好きなんで結構一人でカラオケいきます(笑
最近はちょっと喉の調子が悪かったのであまり行ってませんでしたが普段は最低週に1回は行きますww

さて今日は大戦やってませんがトレードしました!!
昨日の人が今日も来てたのですが、R孫権以外にR魯粛とR陸遜を持ってるのを発見!!
これも欲しい~ってことでこちらはSR董卓、R華雄、R夏侯惇、R呂布の四枚出しました(笑
というわけで呉のカード後12枚!!
自分では1枚も呉の光り物引いてませんが何か??
初引きはダブリだな・・・

これで後持ってないのは



SR
呉夫人
周姫
周瑜
孫堅
孫策
太史慈
呂蒙

R
周泰
騎馬孫策
太史慈

UC、C
虞翻
孫桓




ですね。

最近結構捨てカードが増えてきたので虞翻、孫桓は拾えるでしょう~
Rも後3枚だからコンプは近い!!
問題はSRか・・・
昨日バイトの後輩がSR孫策引いたらしいけどトレード材料ないしorz
こうなったら金にものをいわせるしかないのか・・・?



金無いけどorz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

SR諸葛亮軍
こんばんわ。
冬です。

今日いつもトレードしてもらってる常連さんからR孫権のトレードを持ちかけられました。
が、自分今出せるカードがR呂布、R夏侯惇、R華雄くらいしかないです~と言ったらやっぱり向こうも考え気味。
このカードなら3対1でも全然出せますけど・・・
と言ったらトレードしてもらえることに!!
でもよく考えたら今日はメインデッキのカードしか持って行ってませんでしたorz
とりあえずキープしてもらえるそうなので一安心。
というか今家で確認したらSR董卓もあった(^_^;
でもどうせなら3対1の方がいいかも(笑
R呂布かぶってるし、夏侯惇微妙だから実質華雄だけ出す感じですからね。
向こうが望むなら董卓でもいいですけどww

後、今日は朝ゴミ箱から陳武発見ww
よしこれで後15枚だ!!


さて今日の大戦ですが・・・やりました(笑

減らすのは明日くらいから・・・(^_^;

でまぁ戦績の方は討伐成功~
七州に上がって6連勝中です。
当たったデッキが全部SR諸葛亮入り蜀単(^_^;
ほんと蜀ばっかですね~
でも相手槍ばっかなのに何故か全試合孫策が活躍するという面白い結果にww
攻めてきた相手を蛮勇で騎馬だけ倒して槍兵無視で攻城に行ってたどり着いたところで小華ww
守備は周泰が何とかしてくれますよ(笑
柵が残ってるようなら火計分も溜めれるし。
諸葛亮は火計が怖いからかなり早い段階で八卦使ってくれるし(笑
八卦に頼りすぎですね。
火計なんて撃たせてなんぼですよ。
立ち回りでうまく焼かせない。これにつきます。

でわでわ短いですが今日はこの辺で~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

孫策強え~ww
こんばんわ。
冬です。

何かワールドカップが開幕したみたいですね(マテ
うちの店でも公式のユニフォームと同じデザインの服着せられましたorz
自分サッカーには全く興味ないのに・・・
なんであんなダサいユニフォーム着て仕事しないといけないんだorz
こんなこと書いてるとまた敵が増えそうですが(^_^;
サッカー自体は嫌いじゃないんですけどねぇ・・自分も7年ほどやってたし(笑
だからって見てても楽しくない。
どうせなら18時くらいからキックオフにしてくれればいいのに。
そうすれば自分がバイト終わったあと大戦めっちゃ空いてそうだし(笑
まぁそんなうまくはいきませんか。

西涼に好かれてますorz
こんばんわ。
冬です。

今日うちの店でCBCテレビの撮影がありました。
品川庄司のラブログ??って番組??の録りらしい。
まぁビリヤードで撮影してたのでプライズコーナーの自分には関係なし。
ちょっと撮影風景見たかったなぁ・・・


さて今日も大戦はきっちりやってきました。
今日は全国を三回。
というか一回目と二回目が一回戦負けしたからですが(^_^;
戦績は

××○○△

微妙ですね~

負けたのは蜀単と魏武。
蜀単は開幕落城くらったw
残り80カウントありましたよww
開幕孫策槍に突っ込むわ、周瑜逃げ遅れるわ、小喬と呉夫人止まってるわ・・・
相手騎馬1槍4なんだから開戦と同時に小喬と呉夫人を両サイドから攻めさせればかなり楽に守れるはずなのに・・・
久々にありえない開幕だったので悔しさよりも笑いが来ました(^_^;

魏武の方は自分のミス。
相手魏武使って孫策蛮勇で曹操、ハルカ、程倒したのに何で攻城を孫策と小喬しかさせてないんだorz
全員で行けばかなりの攻城奪えたはずなのに一発も入れれなかったorz
でこの後ホウ徳に城門特攻くらって周瑜で壁に一発返すけどそこまででした~
相手6連勝中だったから勝ちたかったなぁ・・
でも戦った感想としてはやっぱりそこまで苦手意識はないかも。
孫策が何とかしてくれますから(笑
士気MAXからならたとえ雲散されてももう一回使えば相手は士気12使って武力3アップ、こっちは士気10で武力6アップ+速度上昇だからね~
後は戦い方次第でどうにでもなりそう。
もしくは程全力で落として火計かな??


で、勝ったのは蜀4の騎馬1枚ともう一つなんだっけ??忘れた(^_^;
引き分けたのが呉単。
まさか呉相手に引き分けるとは・・・
というか周姫と初めて戦った!!
負ける気はしませんでしたがww
三人で攻城に来て周姫ため開始したけど逆に焼けるし。
でも今日は周瑜の向きが反対で逆方向に火計撃ちましたがね(^_^;
しかも誰もいない方向・・・
結局周姫の火計は賢母で対処しました。
あれがなかったら間違いなく勝ててたのにな~残念。

で今日の引き。

R華雄


いらねーってorz

後連れにUC呂蒙もらったーww
これで後16枚~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

バトンでもやりますか~
こんばんわ。
冬です。

今日も大戦やりましたが、いつにも増して大した試合ではなかったのでリプは無しで。

というわけでネタがないです。
誰かが言ってました「ネタが無い時はバトンをやれ。」
でもやってなくて出来そうなバトンなんてあったかな~??と他のブログ探してたら二つありました。

恋愛バトンと長編バトン

長いのはな~正直メンドイ(^_^;
かといって恋愛か・・・
恋愛か・・・・恋愛か・・・・・・



まぁいっかどうせ見てる人少ないし(マテ

というわけで恋愛バトン。
「ヤローの恋愛バトンなんて見たくねーよ!!」という方はご遠慮ください(笑
こういうのは性格上普通に書きますので(^_^;
ネタに走れれば楽なんですけどねぇ・・・
おそらく面白くもなんともないです。
好調好調♪
こんばんわ。
冬です。

最近横山三国志アニメ版にはまってます(笑
初めて見たのですが結構面白い。
今は孔明がようやく軍師になったとこらへんです。
でもアニメ版はどうやら赤壁くらいまでしか無いみたいなのでちょっと残念ですね。


さて今日も大戦やってきました。
待ちが結構いたので全国を一回だけ。

IC「対越」 五州

R騎馬孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬


そういえば兵法はその都度選べるのに自分いつも増援だ(笑
やっぱ使い慣れてるのが一番ですね~
外伝が再起とかやめて欲しかったけど・・・


第一戦

槍孫策、R周瑜、新R孫権、陳武、カン沢


やっぱり一日一回は当たる模様ww
っていうか孫策は騎馬の方がいいような気が・・・
もしくは陳武を祖茂。
呉で槍が使いたかったのかな??

序盤
いきなり

初代何とかしてくれる人VS二代目何とかしてくれる人(笑

こういうのは燃えますww

無双、激、無双、無双、無双

パーフェクト!!

△、×、○、○、○


「負けるわけにはいかないのです!!」(違


調子に乗って攻めます。
瀕死の周泰がカン沢踏んで撤退。
満タンの孫策が周瑜踏んで帰還。
相手攻めてきますが柵を犠牲に回復に努めます。
全員復活したとこで横並びになってる敵さんをステルス大火ww
攻めても兵法使わないので攻城数発もらう。
後は適当に守って勝利。兵法は結局再起だった(^_^;
相手名将だったのに本物か~??って思えるような立ち回りでした。
こちとら宿将(偽者)なんだからもうちょっと頑張って~



第二戦 五州制圧戦一戦目


大徳劉備、SR馬超、R姜維、SRホウ統

宿将の人でした。
四枚デッキで騎馬一枚だと自分の相手はきついよっと。
特に負ける要素もなく判定勝ち。


第三戦 五州制圧戦二戦目


R司馬懿、SR関羽、SRホウ徳、R郭嘉


序盤
司馬懿と周瑜がぶつかる。
すると関羽とホウ徳が周瑜めがけて突っ込んでくる。

いや、真後ろに周泰いるし・・・

もちろん迎撃。
ついでに孫策で突撃して関羽落とす。
ここで両サイドの小喬と呉夫人を攻めさせます。
すると呉夫人で郭嘉踏む。
柵裏に帰って弓を撃ってたら何故か周泰に突っ込んでくる(笑
周瑜落ちるが司馬懿落とし、郭嘉も落として残るは兵力半分のホウ徳のみ。
兵法使わないので神速か~と思いつつ遠慮なく周瑜除く全員で攻城、九割減らす(笑

呉バラ使ってこっから負けてたら自分上にはいけませんね(笑

というわけで判定勝ち。

討伐成功~
現在6連勝!!
前回は10連勝でストップだったのでとりあえずこれを目標にしますかww
ちなみに10連勝したのは記事が消えた日です(^_^;
六州にも上がって気分は上々ww

で、引きの方は・・・

一枚目~

UC小喬

三枚目(笑
はやく全国で儀式使えと催促か??ww


二枚目~

R夏侯惇

微妙~トレードもしにくそうなカードだ・・・


三枚目~

SR董卓

自分意外と引きいいね(笑
呉以外だけどorz

董卓はまだしも夏侯惇は欲しがるやついるのか・・・?
R魯粛やR陸遜あたりならトレード出来るかな~


それでわ~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

大鷲の誓いww
こんばんわ。
冬です。

またタイトルパクりましたww
しかも丸ごとww
いやもうほんとにごめんなさいww
だって嬉しすぎですよ!!
はい、こちら!!


PAP_0065.jpg



買いました!!
我が愛しのデルフィニア戦記の外伝!!
というか出版日が2006年3月って・・ww
めちゃ最近だしww
本編終わったのもう5~6年くらい前ですよ??
そりゃ情報も入らんわorz

何にしてもぴよっぷ~さんほんとにありがとうございます!!
教えていただけなければ一生気付かなかったかもしれないのでほんとに感謝です!!

ちなみに今日買ったのはこれだけです。
ほかの芽田作品も買おうと思ってたのですが、財布にお金が入ってませんでした(^_^;
かろうじて一冊分だけ・・・

明日はバイトも休みなので今日の夜は読みふけますww
当然のごとく明日までは待てないのでww


ちなみにこのデルフィニア戦記は自分がひねくれ中学生(笑)だったころに、あまり知られていない名作本を探そうイベント(参加者1人ww)で発見した本ですww
ほんとに面白いのでみなさんも機会があったら読んでみてください!!

沖さん(デルフィニアのイラスト描いてる人です)のイラストの大戦カードとか出ないかな~
絶対かっこいいと思うww
自分士貴智史さんの次に好きですよww


さて、それでは本日の大戦リプです。

今日は「対越」で全国を二回やりました。

結果は

○×○○○

なかなか順調ww
五州になりました~


第一戦 四州制圧戦二戦目

SR孫策、R小喬、新R孫権、R周泰、孫桓

おお~また呉に当たったww
何気に一日一回は当たってますね。
しかも何かデッキが似てるww
負けるわけには行きませんね。

ちなみに孫策、孫権、孫桓がアイテム装備してました。
小喬と周泰は1版でしたね。
アイテムそれだけ装備してるということはメインですよね。
こちらから言うことはもうちょっと攻め時、引き際を心得ましょうね(^_^;
いくらこちら孫策と周泰が固まってるからって柵全部ある状態でさらにそちらは周泰と孫桓しかいないのに火計放ってもあまり意味はないですよ(^_^;
というわけで落城勝ち。

五州に昇格~


第二戦

R司馬懿、しか覚えてません(笑
でもバランス型だったと思います。

結果は負け。
反省点は

ちゃんと計略のテキストは読む

以上ww

攻守自在くらって火計撃ちましたが何か??



第三戦

仁王張飛、大徳劉備、R馬超、SR諸葛亮


劉備倒して、馬超が周瑜踏んだので小喬で攻城もらう。
後は適当に守りきって勝ち。
四枚デッキで騎馬1枚だとうちの相手はきついですよww
ただ仁王は強かったww


第四戦

魏武曹操、SRハルカ、R徐晃、R楽進、程

魏武デッキ~
とはいえ今のところ強い人が使う魏武デッキに当たってないのでそんなに苦手意識はないんですよね。
だって曹操が単身自殺しにくるし(笑
単身なら計略使わずに倒せるのでさっさと倒して全員で攻め。
賢母かけてハルカの様子見。
まとめて範囲に入らなければ大抵使われませんが。
でも使わないと総武力勝ってるので押せるんですよね。
曹操生き返って魏武使われても今度は雲散の心配がないので孫策で暴れて終了。
さすがに上の方に行くと単身自殺はされないと思うので厳しくなるとは思いますが。
その時は周瑜の精度次第かな。


第五戦

旧R関羽、旧R趙雲、UC姜維、廖化、虞翻


何故虞翻??
開幕早々蜀軍の大攻勢使われますが周泰が趙雲を討ち取り、あとは柵の中に逃げて時間稼ぎ。
この時点で勝ちは決まったもんかな(笑
適当に守ってカウンター。
小喬が数発攻城して後は

相手攻め→カウンター

を繰り返し落城勝ち。

討伐成功!!


さらにUC黄蓋を引くww
よし!!これであと17枚だ!!



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

アイテムゲット!!
こんばんわ。
冬です。

今日はどうやら熱田神宮で祭りがあったらしく、バイト後の大戦人口が少なかったですww
しかも明日が本番で花火も上がるらしいのでさらに減りそうですねww
え?自分ですか??


彼女が目の前で呼んでるのに行くわけないでしょう(まだ引っ張るか


だけどちょっと疲れてたので全国を一回しかやってません(^_^;
今日も「対越」でメインデッキ使ってきました。
夫婦デッキの方はSR周瑜もしくはSR孫策が手に入るまで封印します~
だってR周瑜使いたいんだもん・・・ww


IC「対越」 四州

R騎馬孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬


第一戦  

SR劉備、UC黄忠、R姜維、月姫、穆皇后


初めて見た穆皇后。
踊られて不撓不屈やられるとうざいですね~
とりあえず開幕分散攻めで呉夫人攻城ゲット。

中盤踊られたので攻めます。
兵力上がったやつらがうじゃうじゃと出てきたので姜維、黄忠、月姫を焼く。
姜維は乱戦で減ってたので撤退したが黄忠ミリで残してしまうorz
やばいな~と思ってたら周瑜に落雷3発落ちる。もちろん周瑜生存。
これはおそらく誤爆だな~と思いつつもチャンスなので増援使って一斉に攻めます。
劉備倒したところで再起使われますが、出てきたやつらをもう一度焼いて落城勝ち。

落城させる少し前に穆皇后落としましたが撤退台詞が
「いじめないで~」
なんですね。
いじめないでと言われると余計にいじめたくなる純正Sの冬です(何


第二戦

R騎馬孫策、R周瑜、旧R孫権、陳武、潘璋

おお~呉対決だww
でもね呉バラで総武力上げたいからって潘璋はどうよ??
計略使ってなんぼの勢力なんだからコスト1でも使える計略持ってる武将入れたほうがいいと思うな~
俺なら小喬入れるね(笑
それがいやならカン沢かな。
武力下がるけど知力上げの計略はあると便利。
孫策が鬼の強さになると思う。
とまぁたかが四州がデッキ診断してみた(笑

序盤はお互いに伏兵暴いて痛み分け。

中盤賢母使って攻めます。
真っ先に周瑜落とす。
って言うかここで周瑜落とされるようじゃだめかと。
小喬を左端に残りで中央突破。
ここで相手が手腕使います。
相手孫策が単身小喬を狙いに来ます。
ここで我が軍周瑜が「俺の喬香に何をする!!」と怒りの大火を義兄一人にぶっ放すww
小喬攻城ゲットww
再起使ってきたので、小喬残してみんな逃げるww

終盤士気は向こうMAXこちら7程度
こっちは兵法使ってません。
相手は戦場中央あたりで全員で手腕。
小喬をこっそりに行かせるww
でこちら蛮勇。すると相手も蛮勇。
適度にあしらって~攻城もさせず蛮勇切れる寸前に小華&増援ww
相手孫策さようなら~
こっそりにいった小喬がさらに攻城入れ判定勝ち。

だから小喬の方がいいのにww

で、この試合終わったところで商人出現!!
風の噂で今使ってる武将のアイテムが手に入りやすいと聞いていたのでかなり期待していると、ほんとに来ました!!

R周瑜の武器!!

名前は忘れましたが(^_^;
ちなみに効果は

計略効果アップ
最大兵力増加

ですww
かなり嬉しいです!!
大火がさらに強くなるのか~
どのくらい強くなるんだろ??
知力7死ぬ場合ありとか??ww
それなら嬉しすぎるww



第三戦 四州制圧戦第一戦目

スターター曹操、UC夏侯惇、UC曹仁、李典、満寵


キラなしで3連勝中。
称号はなかったですがおそらく元上品だと思われ。

序盤分散攻撃で呉夫人攻城ゲットww
周泰、呉夫人、小喬は落とされますが柵と主力二人いれば守れます。

中盤自分にしては珍しく攻めてしまうww
賢母使った直後に「何で攻めてんだろ??」って思いましたww
ま、いっか~と満寵落として蛮勇使ったら看破された(笑
こいつそういえば看破になったんでしたね(^_^;
まあそれでも押してたら何故か小喬が攻城入れるww
これは相手のミスですね。
士気の差もあるので無理はせず下げます。
すると曹仁が神速使って孫策を追いかける。
連続乱戦の末一騎打ち。
孫策撤退~
これは神速使われた時点で覚悟してたので別にいいです。
曹仁はそのまま攻城へ。さらに反対側を曹操が攻城狙ってます。
こちらは呉夫人で曹仁弓撃ち戻りきった周瑜を曹仁に当てる。
曹操は周泰が間に合ったのでオッケー。
曹操と曹仁倒したところで今度は夏侯惇が周瑜に接近。
周瑜逃げながら強化された大火放ちますww
で、通信障害orz

残り20カウント切って、なんだこのオチは・・・
威力確認も思わず忘れたよorz
まぁ後は適当に守って勝利。


討伐成功~
なんか最後納得いきませんが(^_^;
まぁ制圧戦一勝飾れたしいいか・・・


で、今日の引き。
ってこう書くからにはぼちぼちいいの引けました(笑
ま、トレード材料ですが。

R劉備

くぅさん、呉の武将待ってますよww
ちなみに蜀好きの連れはもう持ってるのでこれはキープ可能です。


さらに今日は連れにUC孫権とC呂範貰いましたww
といっても後払いで蜀のC、UC渡しますが(笑

これであと呉のカードは18枚!!
まだ持ってないのは


SR
呉夫人
周姫
周瑜
孫堅
孫策
太史慈
呂蒙

R
周泰
孫権
騎馬孫策
太史慈
陸遜
魯粛

UC、C
虞翻
黄蓋
孫桓
陳武
呂蒙


以上ですね。
R、UC、Cは意外と手に入りやすい所が残ったかも。
SRは一枚も持ってないからな~
早く自引きしたい。
いま一番欲しいのは黄蓋と呉夫人かな(笑
この二人いないと序盤のイベントコンプ出来ないんですよね~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

遙かなる時の流れに
こんばんわ。
冬です。

タイトルに意味はありませんww
某ブロガーさんの昨日のタイトルからパクりました(笑
ちなみに自分の一番好きな本のサブタイトルだったりするのですがww
分かる人いるのかな??
いたらコメントくださいww
この本好きな人は無条件で友達になれます(笑
ちなみに17巻と18巻のサブタイトルです。
16巻のサブタイトルが伝説の終焉ww(パクったとこバレバレww


さて全く関係ない話から入りましたがもう一つ。



ひとがたさん誕生日プレゼント本当にありがとうございました!!


はい、ひとがたさんに誕プレ貰いましたww
こちらです



PAP_0064.jpg



R周瑜~かっちょいいよあなた!!
ぴよっぷ~さんは前の方がいいとおっしゃってましたが自分はこっちの方が好きですww
絵のバランスと動きがいい!!

これで呉伝のイベントがまた起こせました!!
というか四章の孫策&周瑜のイベントの発生条件が笑えたww
普通にやってたら気付かない人もいそうww


で、さらにLE張飛をトレードに出しました!!
手に入ったカードはこちら!!



R呉国太



以上!!




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


って声がいたるところから聞こえてきそうだww
まあもちろんこれだけじゃないですよww





現金二千円



以上!!



いやマジでww


そろそろあれですかね、
自分を見る目が


呉好きなんだな~→コイツただの馬鹿だ


に変わりそうですねww
まあ否定はしませんよ(笑


ちなみに今日の大戦はあまりに人が多く一回群雄伝やって終わりました。
特に何も引けず。


いったいいつになったら呉の光り物引くのかな~
おいら騎馬R孫策がほしいな~ww


それではまた

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

こんばんわ。
冬です。

せっかく書いた記事が消えましたorz
二回目書く気は起きないです~

というわけで終わり(^_^;

チクショー

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

さりげない下方修正
こんばんわ。
冬です。

今日はバイトが休みだったので朝まで遊んでました(笑
なので今日は昨日の大戦の話をします。

といってもほとんど覚えてないですが(^_^;

昨日は「対越」にてメインデッキを使ってきました。
というか早くも二つのICを使ってる自分はかなりスローペースですね(笑
で、「対越」は四州になりました。
しかもメインデッキで8連勝ww
中途半端ですがまだ継続中です(笑
うちの店は大戦フロアで一万円が両替出来ないんですよね(^_^;
始める前に百円玉に見えたのが実は五十円玉だったりしたので最後進軍できずorz
折角並んでるのに三戦目行けたのに何やってんだ自分orz
でもまぁその直後の排出されたカードはしょぼかったからいいか(笑


で、昨日の戦利品がこれ


PAP_0063.jpg



さてこいつは何とトレード出来るかなww
ちなみにこの前引いたSR甄皇后はR小喬とR大喬になりましたww
さらにはおまけで呉景と朱然もいただくww
というか朱然かっちょえーー!!
計略があれじゃなかったら使ってたかも(笑
この日は自分で韓当も引いてUC徐盛とUC典韋のトレードもしてかなり大量の呉カードが増えましたww
現在21枚かな。あと22枚なので枚数としては半分集まったけどいまだSRが一枚も無いからここから先難航するんだろうな・・・
最悪オークションで落とすか(笑


そういえばメインデッキで8連勝しましたが、今回のMVPは文句なしで孫策でしたww
というか蛮勇ツヨスww
素で約7カウント賢母かけたら約12カウント走ってますww
「趙雲なんて素で11カウントだけど?」とかいう声が聞こえてきそうですがガン無視で。

やっぱこのデッキ最高ですねww
現在呉が不遇なのもいい!!
「まだ呉バラ使ってんの?」とか言われたいww
おそらく好きで使ってた人はみんなこんな気持ちだと思います(違

あーでも一つだけかなりショックな下方修正がありました。
孫策でもなく周瑜でもなく呉夫人でもない。
じゃあ周泰??
違います。


R小喬です!!


変わって無いじゃん!!って思われそうですが実はさり気に修正。
といっても小喬自体が修正されたわけではなく、そういう仕様になったとしかいいようがないですけどね(^_^;
何が修正されたかといいますと


計略対象が登録順じゃなくなった


つまりR孫策とR周泰どっちを先に登録しても小華の対象はランダム、もしくは交互。
曖昧ですがCOM戦で小華6連発やったところ最初周泰次から交互にかかりました。
これはかなり痛いです。
小華なんて超絶消すだけでしょとか思ってる人が多いかもしれませんが、実際には(自分の場合)超絶消すのは2割ほどです。
圧倒的に妨害を消す方が多いです。
それが狙った方にかからなかったらかなりきついです。
特に連環、今まではわざと打たせて孫策だけ小華、周泰無視、周瑜自然治癒とかやってたのにこれからは周泰が治るかもしれないとなると怖くて打たせれませんよ。
もし交互だからって二回使ったらわざと打たせる意味がほとんどなくなりますし・・・
その修正はかなり痛いですね。
孫策が武力8のままならそこまで痛くはなかったのですが・・・
せめてどっちかにしてほしかったorz
というかなんで登録順を変えたんだ・・・

この修正が納得いかない人は多そうだなぁ。
戦場の一番武力の高い武将にかかる計略はたくさんありますからね。
この仕様は次で変更求む!!


それではまた

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
