三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
せっかくなので魏を使おうと思う
こんばんわ。
冬です。

我が「まけるな小喬」軍は魏デッキを使おうと思います。
君主名が全く関係なくなってしまうんですけどね、R小喬入れるとメインデッキを目指してしまいそうなので・・・
比べたりもしてしまいそうだし・・
そうなると純粋にこの遊びを楽しめないかもなので魏でやることにしました。

というわけなので昨日保留にしてた残りコスト1を魏から選ぶことに。
魏のコスト1は優秀なのがそろってるので迷いますね~
荀とかハルカとか入れようかとも思いましたが、これもせっかくのスターター縛りだし・・・ってことで却下。
じゃあ程か?
でも反計は何か嫌だ(わがまま
李通かな~楊阜かな~陳宮(笑)かな~とか思いながらカードを眺めてるといいものを発見。


UC蔡文姫


これだ!!
飛天好きだし姫も好きだしこれしかない!!
で、飛天入れるなら鮑信を曹彰だ!!ってことで出来たデッキ

ST曹操、UC夏侯惇、C曹彰、C凌統、UC蔡文姫


後は魏のコスト1.5を引けば魏単だww

で、早速全国へ

第一戦

R孫堅、SR呂蒙、程普、SR呉夫人、虞翻

久しぶりに見ました麻痺矢天啓。
自陣で天啓やられたら死ねますねorz
幸い槍がいないので早めに飛天舞いますか~


開幕
兵法LV4正兵の法!!

なんで!?

こっち初心者だと思って開幕兵法つかってくれたのかもしくはリアル初心者なのか(カード資産はあるけど)

とりあえず全員逃げます(笑
相手迫ってきますが正兵切れたとこで最出陣。
相手弓下がる、孫堅前に出る槍に刺さる(笑
そこに3人で突撃して孫堅さようなら~
虞翻も落として攻めます。
敵陣に入ったところで相手遠弓。

なんで!?

これは・・リアル初心者だな・・・
まぁいいか、こっちもこういう時に勝っておかないとカードが増えん。
と言うわけで全員で指揮。
殲滅して8割削る。

あとは飛天舞って各個撃破して落城勝ち。


第二戦

R関羽、R趙雲、ペンギン、月姫、Rホウ統

車輪デッキですかそうですか・・・

勝てるか!!(ノ ゚Д゚)ノ ┻┻

というか再起やー
早く連環か増援欲しいべ・・・
もしくは魏軍の大攻勢(笑

まぁ善戦はしました(^_^;
開幕は姫で攻城1発入れたし趙雲を曹彰で討ち取ったし。
敵陣で車輪号令使わせてみんな逃げて張り付いたところで指揮使って追い返そうと思ったら車輪長いし兵法増援だしorz
槍兵で壁に3発くらって敗けがほぼ確定になったので飛天舞ってやった(笑
車輪号令で散って行ったけど(笑
でも曹彰の防護戦法はなかなか役に立つことがわかったからいいかww
槍が少なければ飛天舞えますww

さて今日の引き

C麋夫人
C丁奉

魏の1.5コスこいよーーー!!ヽ(`Д´)ノ

まけるな小喬軍
こんばんわ。
冬です。

今日は関西で流行ってる(?)スターター買って引いたカードのみでデッキを補強していくという遊びに便乗してみました。

IC名は


「まけるな小喬」


くぅさんと話してたら自分もやってみたくなっただけなので名前なんてちゃんと考えれなかったよ(笑

で、まあ引いたスターターは魏。
残りのコスト1に何か入れていいみたいだけど今日はメインデッキしか持ち歩いてなかったのでRとSRしかなかったよorz
自分いまいち縛りをちゃんと把握してないのですがR小喬は入れてよかったのかな?
やっぱR以上はダメなのかな?
わかんないのでコスト7で出陣(笑

第一戦

槍単大徳蜀単

開幕
劉備以外殲滅する(笑
惇兄で壁1発叩いて仕切りなおし。

中盤
士気差あるので先に攻める。
敵陣で相手大徳使ったのでこちら指揮。
当然押し負けますorz
でもここで相手援兵使ったので曹操と惇兄と鮑信は逃げます。
相手張り付いたところでもう一度指揮使って守りきる。
相手再起。

終盤
また先に攻める。
相手大徳。
今度は素で当たります。
全員撤退したところで再起。
再起・・・再起・・・
普段使わないから知らなかったけどLV1だと全然カウント減らないのねorz
タッチの差で出陣間に合わず逆転負け~


で、引いたカード

UC董白



こんなんいるか!!(HさんMさんごめんなさいww)


まだやりたりねぇ!!ってことで


第二戦

こちらまたまた7コスで(笑

相手
槍単大徳蜀単

またか・・・orz

今度の人はさっきの人よりうまくて普通に押し負けたorz


引いたカード

C張任


こんなn(ry


おいおい~ここ最近の自分の引きはどこいったんだ~

前回記事書いてからSR月英引いてSR無双呂布貰ったのに・・・(さりげなくww


まだだ、まだやれる!!ってことで(笑

第三戦

こちら董白入れてみた


相手
覇者曹操デッキ

序盤
痛みわけ

中盤
指揮を程に反計されるとかアホなことしましたが楽進の壁2発でなんとか凌ぐ。
その後カウンターで攻めると相手再起。
が、惇兄が壁1発殴る。
このときに相手が暴勇の報いを使ってくれたので士気差は無し。

終盤
戦場中央でにらみ合うが相手痛恨のミス。
隻眼の睨みを誤爆(誰も入らず
指揮使って一気に押して逆転勝ち。

相手のミスが無かったら多分負けてました(^_^;


第四戦

こちら変わらず

相手

大徳蜀単

騎馬は廖化のみで後は槍


開幕
董白の端攻めこっそりを無視されて半分削る。
こちらは壁1発の被害で済む。
相手再起。

中盤
先に攻めます
相手大徳こちら指揮。
押し負けますが全滅したところで再起使う。
相手援兵。
こちら出して再び指揮。
が、ちょっと失敗してホウ統の城門攻城入るorz
他にも壁1発(?)殴られて逆転される。

終盤
攻めるも押し切れず負け

ホウ統に城門殴られなければ勝ってたよorz
残念~

引いたカード

C虞翻
C呉景

とりあえず次からは董白を虞翻に変えるか。

君主名らしいデッキになるのはいつのことやら・・・

あとうちの店の捨てカードでCとUCのみわらしべトレードもどきやってみる?>くぅさん

同勢力、同コスト、同レアリティが条件だっけ?
もう、とまらないわ
こんばんわ。
冬です。

え~と、察しのいい人はタイトルで気付くかもしれませんが、本日の引き。







SR覇者曹操














と(マテ











LE本宮張飛(殴



今日の戦績

○×○○○


5試合でこの引きですか(-_-;
ちょっと、いやかなりありえないことになってますねorz
もういいから誰か止めてくれorz




呉以外にそれほど興味は無いのでトレード受け付けます。
ちなみに本宮張飛はその場でSR諸葛亮、SR王異、SR袁紹になりました。
あと何故かR賈クがSR貂蝉、SR呉夫人になりました。
なので今トレードに出せるSR以上は

SR覇者曹操
SR董卓
SR諸葛亮
SR王異
SR袁紹
SR貂蝉
LE趙雲

です。
欲しいのあったら連絡くださいな~
ようやくチーム発足
こんばんわ。
冬です。

チームのことを任せっきりにしてた相方からメールがありました~

「最近忙しいからチーム名そっちで決めて~」


・・・


・・・


今更かい!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻


まぁそんなわけでチーム名決めました。
ようやくうちもチーム発足ですww
はいチーム名はこちら





【悪女】男性立入禁止


突っ込みは受け付けません(笑
ちなみに他にも候補はありました。

「充電器設置」

「景品没収」


などなど・・(笑

まぁバイト中に決めるとこんなもんですね(笑
これから我らが【悪女】男性立入禁止の面子に当たった時はお手柔らかに・・・
半数以上初心者なのでww

そういえば某ふとももの人の所でも書いてありましたが一昨日にLE趙雲、R馬謖引いて昨日SR董卓、R騎馬孫策引きました~
相変わらず引きがいい模様・・・
でも孫策以外はいらないですね~
あ、趙雲は1のSRも持ってないから置いておきたいかも(^_^;
基本的に呉以外は1のカードで代用出来る物は必要ないですのでトレードはいくらでも受け付けます。
1のカードでも持ってないやつならオッケーですよ。
今のところSRは董卓だけですが・・・

あと呉は昨日コンプしました~
残ったSR呂蒙はいつものトレード兄ちゃんが1000円で売ってくれました。
1000円なら安いしいっかな~と思って交渉成立ww
結局コンプするまでに自分で引いた呉の光り物はR孫堅とSR周姫だけでした(^_^;
コンプした直後にR孫策引きましたがそれでも3枚・・・
偏った引き運だなぁ・・・
名古屋マウンテンオフ会その1
SN310080.jpg



甘口バナナスパ

名古屋は怖いところですね。
こんなものがさも当然かのようにメニューにそしてテーブルに出てきます。
頼んだのは自分ですが(笑


というわけで第二回名古屋マウンテンオフ会に参加してきました~
今回の参加者は関西よりmaoさん、荀平さん、嘉秦さん。光の国より龍之介さんとその御友人のメメメさん。名古屋からはくぅさん&自分です。

自分が呉以外を使うのは邪道?
こんばんわ。
冬です。

大会2日目~
一般兵の称号が欲しいので今日もやってきましたww
他の2つのICでww

早速リプ行きます~

まず「対越」で出陣。

デッキは

徐晃、荀攸、UC許チョ、曹洪、UC蔡文姫

弓飛天デッキですww
呉のメインデッキより弓の数が多い魏デッキww
結果は1回戦負け~
相手は蜀涼傾国デッキでした。
開幕に曹洪で城門特攻決めるも傾国舞われたのを止めれず負けorz
まぁ、全てはR姜維がいるのに飛天舞ったのがいけないんですがww


お次は「演習」でデッキは

R田豊、R顔良、UC劉備、UC張コウ、淳于瓊

オリジナリティの欠片も無い袁デッキですね(^_^;
討伐成功はなりませんでしたが2勝1敗。
普通に強いです。
十四州の蜀単桃園に勝って覇者の魏蜀7枚(6枚?)飛天に勝って、十二州の魏涼暴虐粘りデッキに負けました。
なんていうか・・・淳于瓊が鬼強ww
何武力24てww
IC違うので城門攻城でどれだけ減らしたかが見えないのがもったいないですねww

でわ、今日は短いですがこの辺で~
大会~
こんばんわ。
冬です。

今日から大会ですね。
そう大会なんですよね(何
知ってたはずなのに参加するつもりだったのにメインデッキしか持ち歩いてなかった馬鹿がここにいるぞぉ!!

てなわけで今日は参加しないでおこうかとも思いましたが、店で回収した捨てカードがあるので無理矢理組んでみました。

R騎馬孫策、R周瑜、UC呂蒙、UC孫権、カン沢

使った感想


R小喬は必須だね!!(そこかww


あとは全体強化がないのもつらい。
ST孫権あったらそっちにしてたかも。柵なくなるけどorz
何にしても使いにくかったです(^_^;
おそらくメインデッキを長く使いすぎたせいだと思いますが(^_^;
やっぱ呉バラはメインで使ってるのが一番か・・・

でわリプは続きから行きます~
SRの大攻勢!!
こんばんわ。
冬です。

夜道に気をつけないといけないくらいSR引きました(笑
まずこの前のSR張遼。
そして昨日、連れが見てみたいと言うことなので全国を2回やったところ(1回目は1回戦負けしたから2回ww)1回目でSR関羽、2回目でSRホウ徳引きました。
さらに今日、朝バイトの連れがSR孟獲をくれました。
そしていつものトレード兄ちゃんと4対3でトレード。
SR孫堅、SR孫策、SR呉夫人が手に入りました。
そしてさらに、折角呉夫人が手に入ったので全国を1回やってみたところ討伐成功でSR華佗とSR周姫引きました。

えっと・・・
明日あたり事故りますかね??
気をつけよう・・・

しかも今日のはくぅさんと話しながら待ってて目の前でSRかLE引いてるの見たから先に自分が座ったのに(^_^;
何この台、というか何この店って感じですね(自分の店だけどorz
まぁうちはカード補充する時混ぜて入れるからこういうこともあるんだけど・・・
嬉しいのですが引きすぎると何か嫌ですね(-_-;

あまりの驚きに今日の試合内容忘れましたよ(笑
相手デッキは蜀単、蜀単、魏武でした。

でわ今日はこの辺で
webカメラ~
こんばんわ。
冬です。

webカメラ買いました!!
取りつけました!!
我が家のウサギですww

ちなみにずっと見てると自分が突然カメラの前に現れる時がありますが気にしないでくださいませう(笑

でわ今日の更新はこれだけです(笑


追記
自分が夜寝る時は止めますのであしからず~
おひさです~
こんばんわ。
冬です。

お久しぶりですね~
ここ1週間くらい全く更新してませんでした(^_^;
大戦やった日もあるんですけどね、プライベートの方で色々悩み・・・とまでは行かないまでも考えなきゃいけないことが沢山あって更新する気分ではなかったのです(-_-;

で、今日はどうなのかと言われると、何も変わっては無いのですが(笑
ただこの状況に慣れてきてしまって(^_^;
人間の適応力ってすごいですね(笑


今更ですが今週末から大会ですね。
R以上2枚以下。
メインデッキ2つとも使えませんね(^_^;
なので参加はしないつもりでしたが詳しく見てみると・・・


1000位、2000位・・・一般兵


あの・・・めっちゃほしいんですがww
何ですかこのいかにもネタくさい称号はww
とりあえずIC全部で参加して貰える確率を上げますww
でも玉璽の欠片いくつぐらい貯めればいいんだろ??
前回の1.5コス限定の時は順位見てないのですが、その前の呉限定戦の時は欠片24個で約950位くらいだったから今回もそのくらいなのかな??
でも今回は色んな称号が下位でも手に入るので参加者おおいのかなぁ??
むぅ、難しいところだ・・・
とりあえずICそれぞれ玉璽の数変えて終了させるか。
それともヤマはって並ばせた方がいいかな?
これも悩む・・・
みなさんいい案あったらコメントください(笑


さて今日は連れに誘われて全国を一回だけやってきました。
結果は討伐成功。

ではリプレイを・・・

デッキはメインの呉バラで


第一戦

LE司馬懿、R張コウ、荀攸、程、R郭嘉


魏バラ?
魏相手に総武力勝ってるのは初めてかも。

開幕
孫策と周泰と周瑜で伏兵踏んだみたいです(笑
周泰は撤退で孫策と周瑜はは逃げ切る。
というわけで開幕は守りで(笑
小喬だけは攻城に出しますが(笑
相手は攻め時だと思ったのか司馬懿以外で後方指揮&増援。
増援&蛮勇孫策で蹴散らしましたが(笑

中盤
うん、ここから覚えてない(笑
賢母→攻守→蛮勇→粘りで蹴散らして落城だったかな?
使用計略見るとこれくらいしか思いつかない(笑

殊勲賞・・・孫策
計略使用2回、撃破5と2部門1位。
さらに攻城は小喬に劣るものの城門3回で47.1%(小喬は壁4回で66.5%)。
文句なしですねww
火計も使ってないし、撤退数も周瑜0で残り1回ずつと理想的な勝ち方でした。
って周瑜がオール0て(笑


第二戦

R荀、SRホウ徳、R司馬懿、SRハルカ、UC典韋

二戦連続で魏バラ&司馬懿です。

開幕
周泰で司馬懿踏んで、周瑜とハルカがぶつかります。
周泰撤退、小喬は左端攻城へ。
周瑜は小喬の援護。
相手は司馬懿を小喬に向かわせ典韋を周瑜に向かわせます。
小喬が何故か攻城成功し撤退周瑜も落とされます。
相手ホウ徳が壁に張り付く孫策が突撃→乱戦しますが倒す前に典韋が城門に張り付く。
しょうがないのでホウ徳諦め孫策は典韋へ。
ホウ徳に壁一発叩かれますが典韋は攻城させずに落とします。

中盤
相手が攻めてきて周瑜と孫策と呉夫人に雲散。
あれ?攻守じゃないの?
孫策蛮勇使います。
すると今度は周瑜と呉夫人に攻守。
何で??
まぁそれでも何気にピンチなのでこちらは蛮勇孫策に小華→蛮勇で蹴散らします。
相手ここで再起。

終盤
典韋の刹那を周泰が意地で止めて残りは蛮勇で殲滅。
蛮勇使った孫策に攻守かけてきたけど意味ないね(笑
孫策小華して城門に1発入れて判定勝ち。


殊勲賞・・・孫策ww
2連続で孫策ですww
計略使用3回、撃破4でトップ。
攻城はまた小喬に及ばないものの城門1回で14.4%(小喬は壁1回で16.5%)
今回も火計は使わず。
火計に頼らず勝てるのはいいですね。
まぁ相手に全体強化が司馬懿しかいないってのが大きいですが。
司馬懿は周瑜いる時点でこちらにかけてきますしね。
で槍が少ないとなれば孫策活躍するのはしょうがないか(笑


第三戦

R周瑜、R孫堅、R呉国太、UC程普、UC孫権

名君なんだ(笑
ともあれこの槍の時代に呉国太一人で頑張ってるとは尊敬しますね。
とはいえ自分のデッキは弓多い方が苦手なんですが(笑

開幕~中盤
こちら周瑜を孫堅で踏まれ相手周瑜を周泰で踏みますが直後一騎打ち発生して周瑜落とせたので痛みわけ。
と思ったら何故か相手戦力整ってないのに攻めてきます。
適当にあしらって復活した周瑜以外落とす。
こちら周泰以外復活したのでとりあえず孫策で周瑜にプレッシャーかけます。
そしたら一騎打ち発生。
当然勝ち。
なんか釈然としませんがチャンスなので攻めます。
呉国太に再建3回使われますが増援も使って強引に攻めます。
壁に小喬と孫策張り付いたところで相手名君。
孫策は小華使って治します。
ここで相手再起使いますが孫策の攻城入ります。
後は適当に守って勝ち~

何か一騎打ち勝ちのような気がして釈然としませんね(-_-;
実力ではどうだろう??
攻めは下手だったけど守りがうまかったから引き分けてたかもしれませんね。

殊勲賞・・・なし
この試合は何か自分で納得出来なかったので誰も光りませんでした。
一応書いてみると
計略は呉夫人が2回でトップ後は周瑜、孫策、小喬が1回ずつで同率。
撃破は周瑜、周泰が4でトップ、後みんな2回で同率。
撤退は周瑜0、周泰1、孫策と呉夫人が2、小喬3.
攻城が孫策壁で8.8のみ。
やっぱり微妙だ・・・


今日の引き


SR張遼


だれかSR孫策ぷりーず!!
久しぶりにやってきた
こんばんわ。
冬です。

ご無沙汰しております。

とりあえず7月16日は休み取ったので名古屋マウンテンオフには参加できそうですww

さて今日は久々に大戦やりました~
うん、腕が鈍ってましたね(^_^;
とりあえず討伐成功はしましたがどれも危ない試合ばかり~
でわ早速リプレイ行きます~

第一戦

大徳劉備、R趙雲、R姜維、趙累、月姫

槍5枚デッキ。
機動力の無いデッキは戦いやすくていいですね~

開幕
左端の月姫に周瑜即踏まれるが、月姫落として小喬左端攻城へ。
周泰と孫策乱戦させて劉備落とすが周泰も落ちる。
孫策は無理せず城内へ。柵を犠牲に兵力回復させます。
呉夫人はおとりとして右端攻城へ~と思ったら相手は無視して3人攻城始めます。
しかしこちらは周瑜と孫策が残ってるので趙雲に壁1発殴られただけで全員落とす。
そして相手再起使用。この間に小喬と呉夫人で約8割攻城しますww

中盤
お互いに士気はMAXで相手が援兵使います。
こちらは全員で賢母使って押します。
小喬と呉夫人はそれぞれ左右端攻城へ。
すると相手早々に大徳を使用。
相手の兵法はもう無いのでこちらも劉備以外に賢母大火放ちます。
趙雲は撤退残りは生きてますが瀕死名状態。
しかしここで失敗して孫策迎撃取られて蒸発orz
が、増援も使い何とか趙累と月姫落とす。
周泰落ちるが後は周瑜が弓撃って攻城遅らせ小喬と呉夫人で落城~

殊勲賞は一番地味だったけど周泰!!
撃破2撤退2攻城なし計略使用もなしだけど一番地味に活躍しましたww
序盤は孫策逃がすために盾になり、中盤は孫策不在のところをよく守り通してくましたよ!!
さすが初代何とかしてくれる人!!


第二戦

魏武曹操、楽進、程、R夏侯淵、R荀

え~と?計略魏武と反計だけ??
でも強かったです。立ち回りがよくて攻めきれませんでした。
守りは全部火計打って何とか凌いだ感じです。
で、残り10カウントくらいで相手が攻めてきたとこを孫策蛮勇使って左から攻城に行かせて守備は増援使って何とか粘りきった感じです(-_-;
本来ならよくて引き分けだったかな(^_^;

殊勲賞は周瑜
唯一攻城した孫策にあげてもいいですが今回は周瑜がいなければ大敗していたであろうことから周瑜を選びました。
何気に撤退回数も0だし(笑


第三戦

横山趙雲、横山劉備、UC張飛、趙累、Rホウ統

LE二枚か・・・
何となくムカつきますね(笑

開幕
相手趙累だけ右端、残り中央突破で攻めてきます。
孫策と周泰ある程度乱戦させて小喬左端攻城へ。
予想通り趙雲が向かってきますが周瑜を踏ませます。
兵力減ってたので趙雲撤退、小喬そのまま攻城へ。
張飛が戻っていくので孫策を趙累に向かわせます。
ホウ統を周瑜に当てられ張飛に弓撃ち出来なくなりますが、張飛が小喬にたどり着く前に攻城入ったので良しとします。

中盤
相手デッキで一番怖いコンボは援兵→桃園→増援なので早いうちにラインを上げます。
こっちも無理に攻めず、相手もなかなか仕掛けてこないので小競り合いが続きます。

終盤
ようやく相手が全部隊出して攻めてくると思ったらいきなり相手の張飛が大車輪(^_^;
かわいそうに・・・
やぶれかぶれで趙雲神速使ってきますが呉夫人をいけにえに逃げます(笑
で、城門に張り付いた趙雲をぼこってついでに張飛と劉備を焼く。
劉備は生きてますが相手再起を使います。
って再起だったのか!!
火計打ったから援兵桃園に対抗できる手段がない・・・orz
というわけで全部隊戻ろうとしてたのを攻撃に移させて孫策突っ込むのもかまわず強引に劉備落とす(笑
でみんな逃げ帰る(笑
残りカウントが少なかったので劉備は復活間に合わず楽々守りきって勝ち~
あー危なかった(^_^;

殊勲賞は・・・だれだろ?
特別目立ったのはいなかったのでいけにえになった呉夫人で(笑
計略は周瑜1回と孫策1回。
撃破は周瑜と孫策が同率1位で3。
撤退は周泰が2で呉夫人と小喬が1。
攻城は小喬が壁1発で16.5ですね。



今日の引き

R賈ク


また西涼か・・・orz

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
