三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
武将診断ツールで遊んでみた
こんばんわ。
冬です。

今日は巷で流行の武将診断やってきました~

まずはメインICの「冬」

C 魏 冬
コスト  1.5
兵種  槍兵
武  5 知  3
特技   柵魅
計略   神速大車輪

ほう、素晴らしいのう
お主ならばどの国に行けども引く手あまたじゃろうて
『三国にこの人あり』 と言われるであろうな


コスト1.5の5/3で三国にこの人ありって言われるんだww
計略が神速大車輪て・・ww
何気に勢力が魏だから車輪は重宝するんじゃない?w


続いて「対越」


R 魏 対越
コスト  2.5
兵種  騎兵
武  8 知  7
特技   魅柵
計略   指揮

なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう


計略が指揮じゃなければなぁ・・・
どう見ても求心曹操の下位互換ですorz


お次は本名で~


UC 蜀 ○○○○
コスト  2
兵種  槍兵
武  7 知  2
特技   伏
計略   泣斬○○○○

なかなかの能力を持っておるようじゃ
今の君主に仕えておれば大いに活躍の場はあろう
いずれ 『稀代の忠臣』 と呼ばれるであろう


知力2の伏兵ww
でも馬謖より使えそうなのは気のせい??



本名の苗字と名前の間にスペース入れて


UC 蜀 ○○ ○○
コスト  1.5
兵種  槍兵
武  1 知  9
特技   魅
計略   指揮

ぬう、お主には一軍を率いるほどの力は感じぬな
優秀な将軍に副官として仕えれば出でる日も来るじゃろう
『側近の将格』 として慎ましくあるがよい


コスト1.5で武力1キタコレwwしかも指揮ww
みんな素直にホウ統使いますww


名前だけ~

SR 涼 ○○
コスト  3
兵種  歩兵
武  10 知  4
特技   柵
計略   金仙丹

なんと、見事なものじゃ
お主ほどの武将にはお目にかかれるものではない
後の世には 『天下の英傑』 と語り継がれるであろう


歩兵かよ!!歩兵じゃ無かったら何でもいいのに!!
金仙丹って何だっけ?援軍みたいなやつ??
近況報告~
ども、こんばんわ。
冬です。

とりあえず近況報告を~

「冬」・・やってませんw
だって~覇者って疲れるんだorz

「演習」・・十一州になりました(早っ
最近はめっきり求心曹操、R張コウ、荀攸、劉曄、姫でやってますw
中々勝率よくていい感じですww

「対越」・・久々に夫婦デッキ引っ張り出してきましたが、趙累入り蜀単には無理ゲーですorz
槍多いから孫策進撃使えないし、趙累で兵力上がってるから業炎でも焼ききれないしorz
で、ちょっとデッキいじってみました。
SR孫策、流星大喬、R周瑜、R小喬、SR周姫
娘引っ張ってきたwでもね蜀単には勝率上がるけどそれ以外のデッキに負けやすくなるorzというかね弓3体とか邪魔!!(マテ

「負けるな小喬」・・順調に上がってますw
今日六州になりました~
資産の方も徐々に増えてます♪
象飛天をやってみましたが無理無理で二回で終了orz
その時にUC許チョを引くww

ST曹操、R徐晃、UC許チョ、曹彰、姫

のデッキにしてみましたが蜀単相手には攻めあぐねますorz
×○○△ときてSR張遼を引くww
でもなぁ・・正直2.5コスなら求心曹操か関羽の方が良かったよ(^_^;
飛天舞うなら神速号令いらないし・・
でもまぁ折角なのでデッキを組みました。

SR張遼、ST曹操、曹彰、荀攸、姫

まぁ初期のころ使ってたUC夏侯惇→張遼ですね。
単純に武力が1上がっただけ(^_^;
対戦相手にも恵まれ討伐成功。
槍本数が1、1、0だったので飛天舞い放題ですww
で、今日引いたのがR陳琳ww
飛天陳琳使えと?ww
袁軍あとは沮授と名前読めないコス1の槍兵しかいないけど(^_^;



あ、今思い出したけどくぅさんにエミュレータ一式渡すの忘れたorz
ネバギバ
こんばんわ。
冬です。

今日はトレードにて魏武曹操が手に入ったのでVERUPする前に使ってみました~
最初は普通に完成されたデッキを使おうかと思ってたのですがSRハルカを家に置いたままにしてたのでちょっといじってみました。

魏武曹操、R張コウ、李通、劉曄、UC蔡文姫

総武力20ww
ほんとは李通のところは楽進がいいと思うのですが(飛天あるから)多分持ってないので(曖昧)李通を採用。

IC「演習」にて全国へ~
って「演習」もう十州なんだ・・・

一戦目の相手10連勝中orzいきなり試練ですorzorz
まぁデッキは象4、阿会喃、周倉だったので槍は一枚。
開幕阿会喃の攻城一発で凌いで飛天舞って魏武使って看破して看破して看破して逆転勝ち(笑

二戦目

R劉備、UC張飛、R曹仁、UC許チョ、SRハルカ

変わったデッキですねぇ・・・
開幕増援使われ張飛とハルカに壁一発ずつ殴られる。
インターバルはさんだ後劉備と張飛が不用意に攻めてきたので落として飛天舞う。
一気に押して逆転し、最後の相手の攻めは粘りまくって勝ち。
張コウ厨ですね(^_^;

三戦目

大徳劉備、UC周倉、陳到、UC姜維、月姫、趙累

槍六枚大徳ってorz
開幕ある程度攻めてきたところで兵法車輪使われる。
壮観だったけどどうなんだろう・・・
月姫に壁一発殴られるが増援使ってカウンター。
復活もちの劉備が出てくるが李通が切るww
陳到もマウント突撃で落として落城勝ち~


え?討伐成功??ww
というか魏武1回しか使ってないやww
ほとんど飛天と看破で勝ったかな。粘りも結構使ったか。
飛天舞った後の劉曄は何気に怖いと思うのは自分だけでしょうかww

またまたブロガー発見ww
こんにちわ。
冬です。

今日はバイトが休みなのですが買い物のついでに少しやってきました。
ホームとは違う家から一番近い名駅のコムテックに出陣。

「冬」で全国を二回~
戦績は

○××

一戦目と三戦目は同じ人で呉単の英雄でした。
二回目当たった時も負ける気なかったんですがねぇ・・・
やっぱうまいなぁ。
二戦目は呂布ワラ。
開幕に戻すつもりのない孫策が自城に戻ってしまい金環に壁殴られたorz
だから呂布ワラは開幕が命なんだってばorzorz
孫策で城門叩くも判定負け。


で、タイトルのブロガーさんなんですが自分が始める前に違うサテで当たってました~
まぁこの方も自分とは今のところ交流無いので(昔一回コメント残したかな?)君主名は伏せておきます。
最近覇王から覇者に落ちちゃったブロガーさんで今は宮崎にいるそうですww
この間関西にも出没したそうで・・・ww
デッキは

LE諸葛亮、UC張飛、SR趙雲、R姜維(だったかな?)

でした。
で、こちらの対戦者の方は

R騎馬孫策、R陸遜、R周泰、R大喬、SR呉夫人

激しく自分のデッキと似てるんですがww
このデッキで覇者になったのなら凄いですね!!

試合は逆転して逆転されて再逆転してましたww
中盤の賢母孫策に諸葛亮踏まれて瞬殺されたときはやばいな~と思いましたが姜維と張飛焼いた後何故か弓以外全員攻城に入ったので趙雲一人で軽いダメージで守りきれたみたいですw

何にしても勝利おめでとうございます~
早く覇王に戻れるといいですねww




実はこの試合が終わるのを見計らって「冬」で始めたのに当たらなかったのは内緒の話ですww
総武力が高いっていいね
こんばんわ。
冬です。

昨日今日共に「負けるな小喬」軍で出陣してきました。
せっかくR徐晃を引いたのでそれを使う方向でデッキを考えてみました。
とはいってもカード資産がないのでUC蔡文姫の所を変えるしかないんですけどね(^_^;
荀平さんの言うとおりC甄皇后にしてみても良かったのですが自分の場合飛天にこだわってると言うよりは蔡文姫が使いたいだけだったのでどうせ外すなら総武力重視で・・・ってことで

ST曹操、R徐晃、UC曹仁、C曹彰、UC荀攸

UC夏侯惇→R徐晃
UC蔡文姫→UC曹仁

にしてみました。

で、全国挑戦。

昨日

○○○

今日

○○○

何ていうか普通に強いねコレ(^_^;

ちなみに一昨日の最後に討伐成功してるので現在9連勝中です。
間違いなく狩ってますorz
昨日と今日当たったデッキは魏武、四枚神速、槍多目の呉単、蜀単×2、八枚悲哀。
大徳デッキには当たってませんが大抵のデッキには太刀打ち出来るみたいですね。
何気に曹彰が活躍してたり(笑
蜀デッキ相手には開幕のキーカードになったりします。
大体ごり押しして増援使って張飛城門で大車輪って流れですからねぇ・・
こっちは適当に守って張飛に防護戦法の曹彰当てておくだけです(笑

でも正直このデッキだとやっぱり狩ってる感がかなりあるので封印します(笑
やっぱ姫使おう姫ww
とりあえず確定は

姫、曹彰(笑)かな?

荀攸は陳宮にしてもいいなぁ。
荀平さんのみてると十分な威力&範囲でしたしね。

となると今の資産だと・・・

UC夏侯惇、R徐晃、C曹彰、C陳宮、姫

かな。
全体強化無いの辛いかなぁ?
でも最近指揮全く使ってない(笑

ちなみに今の資産は

UC荀攸、C曹彰、UC曹仁、ST曹操、UC蔡文姫、C陳羣、C満寵、UC程、R甄皇后、UC夏侯惇、R徐晃
C関平×2、C麋夫人、UC馬岱、C廖化、UC黄月英
UC呂蒙、UC孫桓、C丁奉、C潘璋、C呉景、C虞翻、C凌統、UC黄蓋、R魯粛
C沮授×2
UC董白
UC公孫サン、C張任、UC木鹿大王、C劉表、C周倉、C鄂煥

以上~
何気に呉と他も多いね(笑
他単とか組めそうじゃね?ww
というか陳宮とトレード出来る魏のCのコスト1が居ないorz

そろそろ負けたい(贅沢)ので前に龍之介さんとぴよさんに言われてた象飛天でも使ってみるかww
となると・・・

姫、木鹿は確定。
他軍入れるなら劉表は入れたいよねぇ・・・
これで残りコスト4
2、1、1か1.5、1.5、1か2.5、1.5かな?

R徐晃とC周倉、陳羣、程、R甄皇后の内2人。
周倉と陳羣かなぁ?

UC公孫サン、C張任、C鄂煥、UC荀攸、C曹彰、UC曹仁、ST曹操、C満寵の内2人とC周倉、陳羣、程、R甄皇后の内1人。
曹仁と曹操と周倉かなぁ?

UC夏侯惇とUC公孫サン、C張任、C鄂煥、UC荀攸、C曹彰、UC曹仁、ST曹操、C満寵の内1人。
これは悩むなぁ・・・槍欲しいなら曹彰か・・・満寵入れて馬鹿小連環もあり?

何かいいデッキあったら言ってください(^_^;





な、なんだってーー!!
こんばんわ。
冬です。

今日もいつも通りバイトでした。
でもいつも通りじゃない出来事が!!
それはいつも通り(しつこい)バイトをしていると3F(ビデオゲームコーナー)から内線がかかってきました。

「ごめんー事務所でちょっと仕事があるから3F見といて~」

「了解です~」

というわけで1Fのプライズコーナーから3Fへ。
階段を上ったところで見たことある人が大戦のメインモニター見てます。

(あー荀平さんに似てる常連さんだ~(実在))

と、思ってそのまま素通りして3Fの鍵を受け取ります。
ここでふと疑問。

(あれ?荀平さんに似てる常連さんてWCCFしかやらないよな??)


・・・


・・・・


・・・・・


改めて見てみる・・・


・・・


・・・・


・・・・・


本物だし!!(゚Д゚;)
というわけで(前フリ長い)荀平さんがうちの店に伏兵潜入してました!!
というかごめんなさい!!マジで最初すれ違った時思いっきりスルーしてしまいましたorz

で、挨拶して一緒に荀平さんの大逆転リプを見るww
見終わったら今度は荀平さんの全国を観戦(仕事しろ)
見事な陳宮捌きを見せていただきました~
というか飛天舞った後の陳宮って荀攸よりプレッシャーある気がする・・・


で、自分がバイト終わったあと時間が無いにもかかわらず店内をやってもらいました~ww

ちなみに帰りの電車間に合いましたよね・・・?


店内はもちろんガチ勝負!!

こちら

R騎馬孫策、R周瑜、R周泰、SR呉夫人、R小喬


荀平さん

UC典韋、UC許チョ、C曹丕、C陳宮、C甄皇后

何気に総武力は同じ(笑
地形は平地で。
ではリプレイ行きます~


開幕
相変わらず呉バラのくせに開幕は超攻撃的な自分(笑
左端を攻めて陳宮、曹丕を迎撃取って逃がさず落とす。
が、こちらも許チョの弓で周泰が落ちます。
典韋に周瑜を踏ませようと小喬で攻城しに行くがかわされるorz

この時小喬下げればよかったなぁ・・・

そのまま攻城に行かせてしまい典韋に落とされる。
ここで一旦下がろうかと思ったのですが攻めてきたので典韋に周瑜踏まれるorz
しょうがないので三人で攻めます。
周瑜を左端、呉夫人右端、孫策は真ん中突っ込む。
曹丕が出てきたところで大火。
曹丕、許チョ、甄皇后を焼く。荀平さん即再起。
孫策は逃げる。周瑜は攻城1発入れて逃げ切れず。呉夫人は陳宮に落とされる。
何気にピンチだけど柵が無傷なので時間を稼ぎます。

中盤
甄皇后が舞います。
ここでミス。
孫策が典韋に突っ込むorz孫策撤退orzoprz
となると火計で凌ぐしかありません。
周泰じゃ逃げられるだけですしね(^_^;
攻城ラインに居た典韋と曹丕を焼きます。
曹丕には逃げられますが荀平さんも柵を壊して無理には攻めてこないので回復に努めます。

終盤
孫策が復活したところで戦場中央にいた許チョを狙いに行きます。
もちろん逃げられますが軌道を変えて甄皇后を狙いに行きますが典韋が出てきそうだったのでやめます。
同時刻に右から曹丕が攻めてきます。
小喬を当てて呉夫人で弓うち。
これは失敗ですね~
小喬じゃなくて周瑜を当てれば良かった。
陳宮が走ってきて呉夫人に突撃。
ここでさらに失敗。
小喬と同じ場所に周泰を出してしまう。
これも周瑜を出せばよかった。もしくは出さなくても曹丕落とせましたね。
あれほど警戒していた陳宮に水計をくらいます。
小喬撤退、周泰撤退、呉夫人瀕死→陳宮の突撃で乙。
というか周泰あの兵力で落ちるんだorz
MAXから曹丕と一舜乱戦しただけなのに・・・
かなりピンチに。
孫策の方を見ると飛天典韋に後ろから刺されまくって瀕死になってるし・・・
しょうがないので増援使って孫策生かします。
陳宮に壁1発殴られますが典韋と許チョは焼いてお帰り願います。

最後の攻防~
左から曹丕と陳宮が攻めてきたので孫策は水計くらわないように右から回り込んで陳宮狙います。
曹丕には呉夫人当てて周瑜弓うち。
これも失敗。逆ですね。
陳宮に水計使われ呉夫人落ちる。
攻城遅らせるために周瑜下げれず陳宮に突撃二発喰らうorz
落ちなかったのが奇跡ですね。
でも周泰が出城間に合うか分からなかったので孫策も曹丕に向かわせます。
何とか間に合って曹丕落とします。
周瑜は逃げて陳宮攻城に入りそうなので小喬出します。
そのころ何気に右端を許チョが走ってきます。
城内に入った周瑜をすぐ右端へ。
陳宮はずらされますが攻城はさせずに落とす。
でも最後の最後に間に合うと思ってた周瑜の出城が間に合わず蛮勇孫策の突撃も間に合わず許チョに1発殴られて逆転される。
この時残り0カウントorz

逆転負けしましたorz
改めて見るとダメなところいっぱいですがこれが自分の実力なんでしょうねぇ・・・
飛天や神速相手にもっと冷静に対処出来るようにならなきゃなぁ・・

というわけで荀平さんに1敗。
今度リベンジしますよ~ww

ちなみにこんなに細かくリプ書けたのは荀平さん見送った後店に戻り店内対戦リプを録画したからですww
熱い試合だったので是非残したくて店に戻りました(笑



で、その後「まけるな小喬」軍で出陣(笑

×○○○

で戦績が12勝11敗1分になり四州昇格~♪

引いたカードは

沮授
R徐晃
廖化
R甄皇后


神速ハゲーーー!!
これで夏侯惇はずせる?はずせる??
あ、でも残った0.5回すやついないやorz

え?姫の所を1.5に変えろって??
はいごもっともですね(^_^;
でも姫は外したくないんだよなぁ・・・
総武力はかなり上がるけどね(笑
ちょっとだけ
こんばんわ。
冬です。

ちょっとだけ更新です。
と言うのも今日うちのお客さんがブロガーの方と当たってたのを今思い出しました(笑
自分とは直接は交流ないブロガーさんですけどね(^_^;
でもブログ自体は荀平さんや真音さんの所と同じくらい前から見てるのですぐ分かりましたけどねww
一応君主名を今確認してきましたがやっぱり合ってたww
直接交流はないので君主名は伏せておきますがデッキは

LE諸葛亮、R馬超、R魏延、UC張飛、C月姫

でしたね~
この時は残念ながら負けてしまってましたがなかなか熱い試合でしたよww
蜀単同士での戦いで大徳相手に馬超八卦一人掛けやって張飛と月姫落とされた所で魏延の反逆使った時は「この人ギャンブラーだww」と思いましたねwwしかも切られたのは諸葛亮だったしww

仕事中でしたが堪能させてもらいましたww
どうもありがとうございます~
一区切り~
こんばんわ。
冬です。

というわけで(どういうわけだ)覇者になりました~
統一戦に望むこと3回ようやく今日覇者になれました。
なんていうか自分プレッシャーに弱いですねorz
統一戦以外は普通に勝てて統一戦になると負けるというのを繰り返しました(笑
まぁでも呉が流行りそうな次のVERUPまでに覇者になれてよかったです~
流行ってる時に覇者になれても嬉しさ半減ですからね(^_^;

でわ簡単にダイジェストでも書きます~


まず統一戦一回目
挑んだのは3~4日くらい前ですね。

初戦普段負けることの無い蜀単槍4デッキに負ける。
二戦目は1時代のランカー英雄に当たり敗北。
呉単同士の戦いだったから負けたくなかったんだけど自分のミスで攻城1発入れられこっちは攻城入れれずに負けました。


統一戦二回目
二回目は昨日です。

初戦、二戦目共に蜀単で問題なく勝ち。
三戦目全突に当たり負け。
馬騰を切り崩せませんでしたorz
四戦目呉バラに勝ち。
五戦目魏武に負け。
超凡ミスorz中盤まで半分くらい削って勝ってたのに李典の目の前で火計打つとかありえないorz
逆転負け。


統一戦三回目
初戦だけ昨日で残りは今日やりました~

初戦かなりイライラしてたのか暴虐反計に負け。
程と乱戦中に蛮勇打つとかありえないorz
二戦目呂布ワラに勝ち。兵法使わず。
開幕小喬で壁殴って守りきり~統一戦なんでつまんなくても勝つこと優先です。
三戦目呉単に勝ち。
というか呉単同士の戦いじゃないね(笑
城ゲージ残り6.5<>0.0で残りカウント75て(笑
四戦目風火計に勝ち。
といっても火計はR周瑜と孫桓だった。
SR周瑜のいない風火計はそんなに怖くありません。
五戦目呂布ワラに勝ち。
必要以上に指鹿為馬かけてくれたので楽でした~
だって小喬いるしww

というわけで天下統一~
これで一区切りついたのでしばらくはネタで遊びます(笑
スターター縛りを優先的にやるかもww
立て直したのよ~
こんにちわ。
冬です。

今日はバイトが休み~明日も休み~でもやることがないorz
超絶暇人冬ですどうも。

今日はこの後大戦やるかもしれませんがとりあえずは昨日のリプを~

昨日は「まけるな小喬」で出陣~
この前引いたUC曹仁はわらしべトレードにてUC荀攸にしました。
総武力は下がりますが計略のバランスがよくなるし、なにしろ蜀単へのプレッシャーは軍を抜きますww

で、結果は

○○○


「まけるな小喬」軍初の討伐成功!!
荀攸厨だよ厨ww

と言っても今回は相手デッキに助けられた部分もあり。
魏単に2回当たりましたからね~

まずこちらのデッキは

ST曹操、UC夏侯惇、UC荀攸、C曹彰、UC蔡文姫


第一戦

求心曹操、SR張遼、R楽進、SR賈ク後コスト1何か

飛天舞って流して勝ち~


第二戦

求心曹操、R張コウ、SR関羽、R荀

飛天舞って荀の視線かいくぐって流して勝ち~
途中鬼神が降臨しましたが直後に刺さって溶けた(笑


第三戦

R劉備、SR諸葛亮、SR趙雲、SR馬超

序盤姫のこっそりで攻城数発奪う。
中盤先にライン上げ。
相手は当然馬超と趙雲に八卦二人がけ。
こちらは曹彰の防護戦法使って城門へ他は逃げるww
八卦かかった二人は曹彰との乱戦抜け出して追いかけてきますが逃げ切りに成功。
ついでに曹彰城門一発殴るww

あとは槍兵にさえ攻城喰らわなければ勝てるので楽に守りきって勝ち~

勝ったんですが、思ったことは荀攸相手の場合は八卦は二人がけじゃなくて三人がけのほうが怖かったかなぁ・・
あの三人だと兵力MAXから流せそうにないし・・・
そのあと4カウント待って桃園なんて来てたら終わってたかも(^_^;

今日の3連勝で総合戦績が7勝7敗1分になりました~
勝率5割!!
ここから勝率上げていければいいなぁ


さて本日の引きは~
UC曹仁
C満寵
C関平

曹仁戻って来たww
ST曹操はずしてやろうかな・・・
指揮とはいえ全体強化無いのはつらいかなぁ?

とりあえず今の資産は

ST曹操、C曹彰、UC夏侯惇、UC荀攸、UC姫、C満寵、UC曹仁、UC程
C関平、C麋夫人、UC馬岱
C丁奉、C潘璋、C呉景、C虞翻、C凌統
C張任、C周倉、UC木鹿大王
UC董白

いじょ~
R以上がないなぁ・・
魏の引きがいいので魏の使えるRかSR欲しいかも~

そういえばこの3戦のどこかでSR蔡文姫の戦器手に入れたww
でもそれよりも早く再起の宝珠か、他の兵法覚えてほしいよ・・・
いまだに再起LV1てorz

ようやく勝ち越し?
こんばんわ。
冬です。

最近更新出来てませんでしたが一応ちょこっとは大戦やってました。
メインIC「冬」は徳17の英雄の8枚悲哀にぼこられたり徳5の魏4関羽VERをぼこったりで現在十三州の3つ目の砦にたどり着きました~

それ以外にもネタデッキで遊んだり・・・

SR趙雲、R劉備、R姜維、廖化、甘皇后

とか

R劉備、UC黄月英、R姜維、R馬超、月姫

とか

求心曹操、R張コウ、荀攸、R荀、UC姫

とか

R呂布、SR貂蝉、陳宮、馬騰、厳氏

などなど

上2つは普通に強くて面白くなかった(-_-;
魏デッキは総武力こそ低いもののなかなかバランス取れてて面白かったです。
最後のは強いと思うんだけどなぁ・・・
一回目に鄒卓に当たって二回目に飛天に当たったorz
もろメタだしorz
このデッキはまた今度試してみよう。


で今日はスターター縛りのICで出陣。
戦績は

×○○△

微妙に勝ち越し?(笑
まぁ当たった相手がよかったですね~

こちらのデッキは

ST曹操、UC夏侯惇、C曹彰、C丁奉、UC姫

凌統はずして弓の丁奉入れて見ました~

一戦目

蜀単槍単

開幕乙

蜀単の槍5枚なんて絶対使わねぇと思った一試合。


ここでUC曹仁を引く!!
これでデッキが魏単だ!!


二戦目

ST曹操、UC夏侯惇、李通、郭皇后、UC典韋

デッキはスターターぽいけど腕はそれなりにありました。
でも飛天舞ったらこっちのもの~
落城までは行きませんでしたが勝ち~


三戦目

SR孟獲、SR呂布、SR趙雲

ん~と、2連勝中。
こんなデッキでよく勝てるなぁ・・・
まぁあんまり負ける要素がないですね。
飛天舞って呂布の無双は曹彰が防護で粘ってる間に突撃して乙。
落城勝ち~


四戦目~

木鹿大王、祝融、公孫サン、献帝、華佗

だったかな?コストあってる?
普通にうまかったなぁ・・・
攻めきれず攻めさせずで引き分け。


引いたカード

木鹿大王、C周倉、UC馬岱


使えるカードねぇなぁorz

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
