三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラスト2戦
こんばんわ。
冬です。

それでは「対越」の統一戦ラスト2戦のリプ行きますか。


一戦目

相手
徐盛、呉国太、R王異、SR呂姫、あと誰か

序盤に天下無双・改やられますが適当に捌く。で、流星。
中盤金城鉄壁される→こちら流星。
続けて天下無双・改やられますがこれも適当に捌く。
終盤金城鉄壁される→こちr(ry
さらに金城鉄壁される→業炎で乙。

この間相手も他の面子は攻めて来てましたが士気無しで攻められても全然怖くないww
にしても金城鉄壁回復量いつの間に上がったんですかね?
前は流星で減らした分より少なかったのにほぼ同じ量回復してた。
最後業炎で焼ききれなかったら引き分けてたかも(^-^;



二戦目

相手
魏武曹操、荀攸、R甄皇后、楽進、あと1.5誰か。R曹仁だったかなぁ?

序盤甄皇后舞った瞬間業炎。ミリ残るorz
焼ききれないと意味ないのに・・・

ちなみにwiki情報だと業炎の知力5に対する威力は88~132。
撤退確率は70%越えます。
これが戦器無しの状態だとすると戦器つければ80%近く行きそうなのに・・・
よりによってこのタイミングで生き残るか。

中盤孫策以外に大水計打たれます。
騎馬で壁1発殴られますが孫策で進撃使って殲滅。ついでに甄皇后も落とす。
ここで相手再起。こちらは温存。

終盤相手魏武使って攻めてきます。
こちら業炎で曹仁、楽進、荀攸焼いて再起。
相手一旦引く。
全員生き返るの待ってもう一度攻めてきます。
こちらの士気はMAX。荀攸マウント取ったので孫策即出し進撃。
で、大喬流星。

・・・


・・・


流星反応せず・・・

連打しまくります。








「運が無かったですね」





「私のことはお気になさらずに・・・」



大喬撤退orz


この時残り9カウント。

流星撃てませんでしたorz


判定負けorz



というわけで統一戦失敗。




半引退はもう少し先になりましたとさ。





SE○Aの陰謀か・・・orz
O'ver
訳もなくあふれてくる
その涙の訳教えて
答えのないモノばかりを
探し求めさまよって…

孤独な夜はいつも自分を責めてしまう
貴方が傍に居れば
悲しみさえ、憎しみさえ、消えて薄れてゆく
今は…。

星もない夜空に願いを込めて
誰にも云えない想いを乗せて
Ah 心にひびく程 強く守って…。
眠れない夜には声を聞かせて
つないだその手を離さないでよ
Ah 傍に感じている
戻れない戻らない…
きっと。

信じてた二人の愛
探したけどどこにもない
変わりのないモノばかりを
大事そうに抱えこむ…

こわれる程に心弱くて貴方求める
震えてる指先に
Kissをしてよ 抱きしめてよ
愛し過ぎた日々も今は…。

大きな夜空に願いをかけて
この声かれても叫び続ける
Ah 心が淋しくて 貴方に逢いたい

見上げた夜空は何故か悲しく
二人で重ねた遠い思い出
Ah ずっと忘れないよ
貴方を…ずっと…
ずっと…。

星もない夜空に願いを込めて
誰にも云えない想いを乗せて
Ah 心にひびく程 強く守って…。

見上げた夜空は何故か悲しく
二人で重ねた遠い思い出
Ah ずっと忘れないよ…
貴方を…ずっと…
ずっと。







後悔先に立たずorz
さようなら


はばたく翼を広げてく小さな空へ
静かに時代は動いて
この朝に別れを連れてきたよ
風にのせて

僕らは気付かぬふりをしていたんだね 多分・・・
むじゃきにはしゃいでいたけど
この時を何処かで見つめていた

もう一度笑って見せて 困らないで
今日はおとなしいんだね
あのころへ帰りたいけど・・・・・・
また会えるね ありがとう
それまで・・・・・・
さようなら

舞い散る花びらが笑ってる
かざりに最後のくちづけを!
黙っていたら 涙がこぼれてしまいそうだから
お願い

もう一度笑って見せて ふるえないで
顔を上げてごらん
新しい季節が来たら
また会えるね ありがとう
愛してくれて・・・・・・
さようなら



こんばんわ。
冬です。


お知らせです。


この度私こと「冬」は三国志大戦を半引退させていただきます。


ここのブログ自体は「跡地」として置いておきますが、更新することは滅多にないと思います。


なので、相互していただいてる各ブロガー様、こちらのブログへのリンクは消していただいて結構です。
今までどうもありがとうございました。





お知らせ終わり。



さてと、まぁそういうわけです(どういうわけだ

そもそも半引退ってどこまで引退なのか。

まぁ簡単に言えば

「全国はやらない」

ですかね。

店内はいつでも受け付けます。

なのでオフ会関連は誘われれば行く気満々ですww

群雄伝はもともとやりません。


あ、ちなみに正式に半引退するのはもう少し先です。

「対越」が夫婦デッキで覇者になったら半引退します。

現在「対越」は統一戦2勝1敗中です。

早ければ後2戦ですね。

最新勝率は相変わらず70%越えてるので徐庶さえこなければなんとかなりそう。

人馬は今のところほぼ負け無しだし。

まぁそんな感じです。


ちなみに引退理由は聞かないでくださいww


そういうわけなので、みなさん今までどうもありがとうございました。

そいでは、さようなら~
名古屋プチオフ会
こんばんわ。
冬です。

19日に名古屋プチオフ会やりました。
参加者はくぅさん、阿斗LOVEさん、自分の三人だけww
まぁ平日なんでこんなもんでしょー



1時にくぅさんと合流するも阿斗さんがこない。
集合時間を知らなかったとか・・・w
待ってる間にくぅさんの全国見たり店内やったり。
店内はデッキの希望聞いたらダメ計無しで・・・と言われたので、鈴羅さんのデッキを拝借。

大徳劉備、SR馬超、馬岱、ペンギン、Rホウ統

くぅさんはメインだったかな?
徐庶居なかったかな?

内容は~連環ゲーw
ステルス連環打ったり兵法も連環でした。
判定勝ち。

うん、孫尚香より全然安定しますね~
ただまぁ自分やっぱり総力戦より局地戦を好むようで(^-^;
二戦目のCPUでも大徳一回も使ってないやw


ここで阿斗さんと合流。
全国の話は飛ばして、次は「うちの子すごいんです対決in名古屋」をやりました。
実際には対戦相手のメインと交換なんでしょうが、今回は三人で交換。
とりあえず自分は夫婦デッキでも呉バラでも~と言ったら阿斗さんが夫婦使ってみたいとのことなので必然的にくぅさんが阿斗さんのメインを自分がくぅさんのメインを使うことに。

というか、内心自分がこのデッキ使っていいんだろうか?とも思いましたがww
自分が蜀単でガチ組む時は
R劉備、R馬超、R姜維、Rホウ統、R徐庶だったりw

んでくぅさんのメインは
R劉備、R馬超、UC張飛、趙累、R徐庶。

コンセプトほぼ一緒~ww

しかも夫婦デッキの天敵徐庶入りwww


一戦目阿斗さんが使う夫婦デッキ
徐庶ゲーww
落城勝ちです。

まぁくぅさんのためにリプ書いておくか。

配置は張飛城内、右端に劉備と趙累、その後方に馬超、徐庶は左端。
開幕劉備と趙累は前進、馬超は自陣ウロウロしてたら小喬が徐庶踏んでくれる。
そのまま徐庶は柵を壊しに。
そしたら何故か右端で劉備壁1発殴ってたw
周瑜は掘れませんでしたがインターバル。

今度は右から劉備と張飛、真ん中右寄りに徐庶、左から趙累のみ。
すると右側三人にステルス業炎。
実はこれは徐庶相手に絶対やっちゃいけないんですよね。
周瑜居なくなったので馬超左から趙累と進ませます。
兵力減った劉備はそのまま前進、徐庶は真ん中ウロウロ。
孫策出てくるしかないよねぇww
出てきてすぐに落雷。阿斗さん再起。
こちらは下がります。

こうなったら勝ったも同然です。
同じことの繰り返しで乙。
周瑜打たれたらこっちは即再起。
打たないなら孫策出て来ないと守れないので出てきたところを落雷。
そうすると周瑜打たなきゃ守れませんが打ったらこっち即再起。
孫策復活して出てきたら落雷。

間違いなく無理ゲーですねww


二戦目はくぅさん操る阿斗さんの四枚神速。
刺さりまくってくれましたw
計略は落雷のみww

自分がこのデッキ使うと徐庶ゲーです。
本当にありg(ry

というわけで一番すごかった子はくぅさんのメインデッキに決定~

その後はくぅさんの全国見たり阿斗さんの全国見たり、自分で全国やったり。
んでいい時間になったのでご飯を食べに行くことに。
場所はアラビアンロックへ~
入り口が荀平さんが好きそうな仕掛けでしたよww
ここでは食べ方飲み方でしたが名古屋組ははっちゃけることはないので色々お話して食べて~って感じですね。

ご飯を食べた後もう一度ゲーセンへ。
一回だけ店内やりました。
くぅさんがめずらしく夫婦デッキを指名してきたww
くぅさん相手にこのデッキ使うの初めて会った時以来ですね~
さっき自分と阿斗さんが戦ってるの見てたから対策はわかるよねぇ?
と言ったもののくぅさんは一騎当千メインで攻めてきたww
一騎当千はなぁ・・・正直無視しますww
騎馬で壁殴られても痛くないし、マウント取られても基本城内だからそこまで怖くない。
というわけで勝ち~戦略練って出直してきなさいww

次に阿斗さん乱入。
デッキは槍2騎馬4の白馬陣入りのデッキ。
うん、何ていうか焼きまくったww
開幕5人焼いて小喬壁ゲット。
その後は焼いて焼いて焼きまくって勝ち。
15体くらい焼いた?ww


で、このあたりで大分いい時間だったので解散の方向に~
出る前に1Fでアブノーマルチェックをやるww
診断結果をネタにすることに決定し解散~

くぅさん、阿斗さんどもお疲れした~








アブノーマルチェックの自分の結果

レベルG ああ、黄昏の奇特人間

[あなたがついしてしまうこと]
水族館で魚を見ながら「おいしそう」という

[あなたのかくれ趣味]
風呂に入りながらカラオケの練習

[あなたにふさわしい職業]
Vシネマのスターからヘアヌードへ


[診断結果]
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」が心のベストテン第1位の君。
今でも山口良一のことを「ヨシオ」と呼んだりします。
また、気仙沼ちゃんを知っているところなど、さすが奇特人間といった感じですね。
ちなみにあなたの心のベストテン第2位は、「スシ喰いねぇ」に決定しました。

[今日のアブノーマル占い]
買い物運は上向きです。ここで思いきって友人の父親が働く印刷会社でも買収してみては?

[今日の一言]
コギャルの間で「超新星」や「超合金」という言葉は流行っていない。





以上



まぁね、何ていうか10年ほど前のゲーム機だから突っ込み所満載だねww
大阪名古屋オフ会2



数えきれない・・・でも少しの歳月は流れ
いったい君の事をどれくらい分かってるのかな?
指先で地図辿るようには上手く行かないね
気づいているよ不安そうな顔 隠してるくらい

急ぎ足の明日へと抵抗するように
駆け回っていても不思議なくらい・・・この胸は君を描くよ

見上げれば輝きは色褪せず溢れていた
どんな時も照らしてるあの太陽のようになれたなら

もう少しだけ君の匂いに・・・抱かれていたいな
外の空気に首輪を引かれ僕は背を向けた

白く滲んだ 溜め息に知らされる季節を
繰り返しながらふと思うのさ・・・なぜ僕はここに居るんだろう?

そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
どこまでも穏やかな色彩に彩られた
一つの風景画の中寄り添うように時を止めて欲しい永遠に

そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい
移り行く瞬間をその瞳に住んでいたい
いつの日か鮮やかな季節へと連れ出せたら
雪のように空に咲く花のもとへ・・・花のもとへ




どもこんばんわ。
冬です。

歌っていいですよねぇ・・・
自分の今の感情を言葉に出来なくても歌なら伝えられることとかよくあります。
落ち込んだ時とかもその感情にあった歌を歌ってると気分が楽になったりしますよね~



・・・え?自分だけ?




バイト中に熱唱したりしませんか・・?



・・・



自分だけですかそうですかorz



別にいいもんねー




ちなみにブログに書いたのはほとんどその時の感情ですww

今日の曲は「L'Arc~en~Ciel」のシングル「瞳の住人」です。
そういえばブログでシングル書くの初だな~
結構新しい曲なのでみなさん知ってますよね?


さてとそれじゃオフの記事でも仕上げますかねー
大阪名古屋オフ会1
こんばんは。
冬です。

さてと、遅くなりましたが今日からオフ会の記事を書いて行こうと思います。

という訳で10月7日、8日に行われた大阪名古屋オフに参加してきました~
参加者はこちら。


◆主催者??
 ◎mao:http://c-sky.jp/blog/
 ◎龍之介:http://keepyourbeat.blog14.fc2.com/

◆参加者
 ●阿斗LOVE:ブログなし
 ◎嘉秦:http://cels32.blog51.fc2.com/
 ◎くぅ:http://kuuasa.blog63.fc2.com/
 ◎晃:http://kkd29kou.blog59.fc2.com/
 △しーの:http://www.geocities.jp/shiino_f/three100q.html
 ◎荀平:http://3594junpei.blog17.fc2.com/
 ○水月:http://suigetsu0713.blog62.fc2.com/
 △テン:http://tent.blog19.fc2.com/
 ○白夜:http://byakuyataisen.blog16.fc2.com/
 ○ぴよっぷ~:http://garnetpiyo.blog62.fc2.com/
 ◎冬:http://selmy.blog53.fc2.com/
 ◎真音:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/
 ◎負けDog:http://defeateddog1.blog64.fc2.com/
 ◎むつー:http://mutuu.blog20.fc2.com/
 ◎らぷんつぇる:http://87hanayuu.blog64.fc2.com/
 ◎リョーチョー:http://ryouchou.blog32.fc2.com/

<凡例>◎:7・8両日参加、○:7日参加、●:8日参加、△:顔出しのみ

こんばんは。
冬です。


ふぅ・・まだ最初の問題も解決してないのに、また新たな問題が・・orz
ようやく気分的にはちょっとずつ落ち着いてきてたのに・・


そういう訳でオフ会記事はまだお待ちを・・

メール関連も返事返さないことも多々あるかと思いますが、ご容赦くださいm(__)m

それではまた。
【2006/10/13 03:03】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
え~と
ごめんなさい。
オフ会の記事はもうしばらくお待ちください。


ちょっとリアルの方で問題が起きてしまいまして、正直オフ会の記事を書ける状態ではないです。


まぁ自業自得なんですけどね。
自分の不安を消すために一番大切な人を傷つけてしまいました。
かなり自己嫌悪に陥ってますが起きてしまったことはもう戻せません。
なのでこの問題が解決するまではオフ会の記事はお待ちください。


記憶の方が曖昧になるかもしれませんが他の方の記事を見て気合で思い出します。
それではまた。
【2006/10/09 18:14】 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日は無理orz
こんばんわ。
冬です。


当日アップ頑張ろうかと思ったけどやっぱ無理だorz


明日バイトなんで寝させてくだせぇ・・


とりあえず言えることは・・



夫婦デッキは強かった!!(カエレ




残りは明日以降に書きます~
Caress of Venus
真白なその肌を
乾いた風がくすぐっている
流れる長い髪に
瞳はさらわれて・・・

加速された時間の針を
いつも何処か
冷めた目で眺めていたけど
朝が訪れるまで
この世界は堕ちて行くから
踊りつかれた後も
君を抱いていたい・・・

瓦礫の上慌しくて
止まれなくて
いつの間にか
忘れていたけど

君が笑うと嬉しくて
明日が無くても
かまわない

caress of venus
素直なまま口づけたら
さぁお気に召すがままに

指先まで何もかもが
廻ってゆく溢れてゆく
見えなくなるまで

君がいないと苦しくて
何がおきても離さない
君が笑うと嬉しくて
明日が無くてもかまわない
君をキレイなあの場所へ
連れて行けたら素敵だね
君の全てが・・・
君を誰にも・・・
君のためなら・・・
君にあげよう・・・
君に瞳はさらわれて


ども、こんばんわ。
冬です。

今日の曲は「L'Arc~en~Ciel」のアルバム「True」の中に入ってます。
このアルバムはかなり売れたので知ってる人多いかもですね~
ちなみに自分はこの曲結構気に入ってて好きな人に聴かせたい曲NO.1ですww
ラルクには他にも一杯ラブソングあるんですがね~自分にはこの曲が一番しっくりきます。
「君がいないと苦しくて何がおきても離さない、君が笑うと嬉しくて明日が無くてもかまわない」
この最後の大サビの部分とか最高ですね。



えーとりあえず昨日帰って来ました。
旅行自体は1泊2日だったので~

え?旅行記ですか?

しいていうなら・・・


ゲーセン行って予約したホテルでまったりしてゲーセン行ってカラオケ行って帰ってきましたww


今回は観光じゃなく人に会いにいったのでこれでいいのですww
すごく充実した2日間でした~
ちなみにそこの県ランキング50位くらいに名前を残してきましたwww
なのでこれから1ヶ月「冬」は使いませんwwww



以上旅行報告終わり。





短すぎ?ww
と言うわけで

旅にでます。



探さないでください(ぇ



行き先は秘密ですww
パクったとこから察せ。

と言うわけで今から飛行機乗ります~

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
