三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NEO UNIVERSE
傾きかけた天秤の上へ
築き上げてく天よりも高く
そんな飛べない無邪気な天使にも
朝は届く鮮やかに
その手を離さないで
目覚めるこの世界を感じて

ひび割れそうでも透明なままで
昨日眠らず待っていたんだね
夢を見ていた奇跡はもう来ないけど
遠い空が導いて
あなたは風のように優しく鳥のように自由に
この世界をはばたく
恐がらずに neo universe

悲劇だとしてもあなたに巡り会えてよかった

背中合わせの絶望をゆだねて
信じていたいいつまでも
きれいな花のように笑って星のように輝いて
この世界をはばたく
恐がらずに neo universe
生まれ変わる季節よ切なすぎた季節よ
空のように一つに
結ばれよう neo universe
neo universe





こんばんわ。
冬です。


我が朋友の鈴羅さんがブログを閉鎖するかもしれないとのことで・・・
なので今日は鈴羅さんが好きだと言ってた「NEO UNIVERSE」を。
これは超有名曲なのでみんな知ってるよねー
どんな曲か知りたい人は曲名をクリックしてちょw
これいいなw今までのもつけたいかもww


「悲劇だとしてもあなたに巡り会えてよかった」


って詞がいいですね。


で、個人的には鈴羅さんとこのブログは自分の初めての相互リンクとあってかなり特別なブログなので、閉鎖となると切ないものがありますねぇ・・・
出来ればブログ自体は残しておいてもらいたいものですね>鈴羅さん

それならリンクは消さぬ!!w



さてと、何書こう?
上のを書きたかっただけなので何も考えてない。


んー、大会のことでも書くか。


今週末から大会ありますね。


魏呉蜀単、R以上一枚以下デッキ限定大会



自分は一応参加する予定です。
今回は特に欲しい称号は無いんですけどねー
「一般兵」無くなったもんなぁ・・・

デッキはいくつか考えてます。
一つは「負けるな小喬軍」のデッキをちょっといじって

求心曹操、曹彰、荀攸、UC曹仁、姫

ST曹操をSRにして曹仁を入れてみた。
妨害はないけど号令、ダメ計があるのでそれなりには戦えそうかな~

もう一つはこの前書いた屍阿蒙の変化形

SR孫堅、UC阿蒙、カン沢、呉景、韓当、朱治

実際前に使ってたのは朱治→周姫でしたけどね。
その周姫VERだと十州で7連勝とか出来たからこっちもかなり戦えるはず。
屍打った後の推挙阿蒙は鬼でしたねw

後は普通に強デッキ

SR呂蒙、徐盛、程普(UC孫権)、韓当、孫桓

麻痺矢デッキ。
今回は計略のバリエーションから騎馬単は少ないだろうと思うので麻痺矢はかなり強いはず。
横並びになるので荀攸には気をつけないとダメですが韓当以外はそれなりに知力も高いので立ち回りさえ気をつければ大丈夫かな?

とりあえずこの3つで出陣予定~

はっきり言ってネタ感が微塵も感じられないので少しやって終わりそう(^-^;
何かネタっぽいのもつくるかなー
久々にUC小喬でも使ってみるか?


まぁこんな感じで出陣するのでもし当たった人は・・・


玉璽めぐんでください(殴



Shout at the Devil

息の根止めておけばよかったなんて思うだろうあの朝に・・・
どうやら買い被っていたみたいさ・・・貴方を・・・
あぁもしもこの俺が失敗作なら
もうすでに完全じゃないことを認めたら?

きれいな貴方はただ破滅の種を大地へと植えつけて
素敵な笑みを浮かべ罪のない死に Ah 見とれてる
あぁいつまで人は待ち続けるのか
そう飽きたら氷河期のリセット

願いよ今この手を導け
偽りの輝き吹き消してみせよう
その力が穢れて見えても
真実の旗振りかざせ
Oh・・・Oh・・・

冷たく閉ざされた世界に堕とされた
変わらない痛みを味あわせてやるさ

願いよ今この手を導け
偽りの輝き吹き消してみせよう
その力が穢れて見えても
真実の旗振りかざせ
Oh・・・Oh・・・




こんばんわ。
冬です。

今日は名古屋の地に魔人が襲撃したのでこんなタイトルにしてみた。





まぁ・・・結果は・・・






敢えて語るまい・・・















ただ一つだけ・・・













魔人はどこに居てもやはり魔人だった・・・















というわけで


真音さんの真似をしてさすらいペット飼ってみたww


時々変なの見えても気にしないようにwww


早速旅に出しましたよ。


行き先は~秘密ですw


にしてもかわいいなぁ・・・
近況報告~
こんばんわ。
冬です。

携帯から更新です。と言うのもPCが壊れたorz
マザーが飛びましたよ・・
まぁ、自業自得ですけどね。
主電源入ってるの気付かずにドライブの乗せかえしてたorz

今は前のパーツ使って一応動かしてますがこれまた不良部分がかなりあるのでほとんど役に立ちませんね・・

さてと、更新久々なので近況報告を~

大戦は相変わらずほぼやってないです。
でも昨日かな?現在七州のバイトの連れが久々にメインでやってるのを見たいと言うので、覇者ICならいいよ~と言って「演習」で出陣。

が、対戦相手

「fine」征覇王orz

連れ大喜び、俺めっちゃ動揺(笑)しかも苦手な8枚悲哀

蛮勇孫策で城門叩いて先制するも、最後は落城負け。
動揺してたから冷静な判断が出来てなかった・・・と言い訳してみる(笑)

だってねぇ、いくら反計怖くても火計打たれた後も警戒して計略打てないとか普段ならありえないようなミスをしました・・

ランカー相手でも冷静に戦えるようになりたいものですねぇ・・

その他にはたまに阿蒙を推進してみたり(笑)
デッキは
SR孫策、R周瑜、UC阿蒙、カン沢、SR呉夫人

狙うは士気MAXからの賢母推挙阿蒙のみ!!

普通に勝てます、楽しいですこのデッキ(笑)
周瑜や孫策は飾りです。

今ちょっと考えてるのは呉単で6枚屍推挙阿蒙とか。
推挙屍ではないです。
屍打って、推挙打って、阿蒙。
うん、楽しそうだ(笑)
4人攻めになるけど阿蒙が何とかしてくれるさー

今考えてるデッキは
SR孫堅、UC阿蒙、カン沢、韓当、周姫、呉景かな。
正直コス1弓は何でもいいけど(笑)
孫静とかね(爆)

今度試してみよ~

そういえば家では久々にゲームにはまってます。
家にあった何も名前の書いてないDVD-Rを整理してたらPS2のゲームがいくつか出てきたので起動させてみた(←深くつっこまないでねw)

ほとんどいらないゲームでしたが、2本ほどいいのが出てきたのでやってます。
うち1本は「紅の海2」
コーエーのアクションゲームですね~
操作も無双系とほぼ同じで爽快感もあるのに何故か売れなかったゲーム(←当時ゲオで働いてた)

そいでもう1本が「久遠の絆~再臨詔~」

PS時代から好きなソフトの移植版ですね。
PS版はオリジナル持ってるけど再臨詔も持ってたんだ・・いつのまにw

自分好みの輪廻転生の話です。ノベルですね。

で、今やってるのはめっきり久遠の絆の方w
何回やっても面白いな~
話もいいし、BGMもいいし、オススメです。

紅の海はまた今度~かな?
気が向いたらw

あ、そういえばゲーセンでは最近「MELTY BLOOD」始めてみました(←今更w)
前から気にはなってたんですがね~
ちなみに使用キャラはレンです。
猫好きですww

とまぁ、近況報告はこんなとこです。
携帯で暇な時に少しずつ書いてたのでかなりまとまりがない文章ですがお気になされぬようww

それでは~
song for you

Cry?泣いているの?
そのわけなら聞かないけど・・・
それでも
Try いつかかならず
笑いながら話せるような
時が来る
何もかも嫌になるそんな日もあるけれど
きっとすべてはその未来へと続く
物語さ

キミは一人じゃないよボクらがここにいるよ
いつも胸の中でずっと見つめ続けてるから
なにもできないけれどこの詩を届けよう
We sing this song for you tonight

Stars 目には見えない
その軌跡が日の光を
連れてくる
どんなつらい事にもみんな理由があるよ
ひとつひとつがかけがえのないキミの
物語さ

いまどこにいるのかもわからないほどキミは
迷い傷ついてるだから素直になれないかな?
泣けるだけ泣いたならせめて今日はおやすみ
We sing this song for you tonight

忘れないで、誰も代われない
物語さ

そっと瞳を閉じていますぐここにおいで
キミの夢の中で閉ざされた胸目覚めるまで
歌い続けているよだから今日はおやすみ
We sing this song for you tonight
You know you not alone
キミは一人じゃないよボクらがここにいるよ
いつも胸の中でずっと見つめ続けてるから
なにもできないけれどこの詩を届けよう
We sing this song for you tonight
Sing
this song for you tonight
Dearest Love


淡く彩られた笑い声に溢れている
dearest love
描いていたこの想いは止まったまま

dearest love
抱きしめてる時に
風に導かれてあなたを見つめていた・・・
この全ては幻なの?
崩れてしまうのが早すぎて
何一つ変わらない
すれ違う言葉だけに埋もれていって
目の前は塞がれた

あぁ
どうして苦しいほど心は途絶えてゆく
あぁ
どうして信じるほどあなたは離れてゆく

終わりが来るのなんて
思わないで駆け抜けたね
dearest love
空高く何もかもが燃えてゆく
切ないほど傷つくまで傷つけてく
もう何もわからない
あなたの笑顔が見たくて
包み込んだこの愛は灰になる

あぁ
どうして愛するほど心は壊れてゆく
・・・あのまぶしい季節だけは
今でも揺れているよ




こんばんわ。
冬です。

色んなところで風邪が流行ってますね~
くぅさんは自分がうつした感バリバリですがorz
ちなみに自分もまだ治ってません。
結構長引くなぁ・・・


今日はそんな体調の中うちの店に「機動戦士ガンダム 戦場の絆」が入荷しました。
何かあのコクピットみたいなのに入ってオンライン対戦するやつです。
ガンダム自体には全く興味ないですが店員と言うことで一度テストプレイ。


まぁ中々面白かったです。
前にあったガンダムのBOSみたいな操作でアレよりスピード感が増して全国対戦にした感じ。
でも金払ってまではやらないな。

プレイ料金は2プレイ500円がデフォ。で、2プレイで大体15分くらいかな?
IC代は300円。



高いね。



そんな金あるなら大戦やります。



それにしてもこの「戦場の絆」かなりでかいのでうちの3F(ビデオゲームコーナー)まで運べなかったんですよね。
で、置いた場所は1F(体感ゲームコーナー)。
まぁジャンル的には間違ってませんが・・・





俺の仕事が増えるorz(←基本いつも1F)




今は入荷したばっかりだから受付もやんなきゃだし・・・






正直、めんどくせー








イラネー











なんてことは微塵も顔に出さずに仕事しますがw



しばらくはこれにかかりっきりになるんだろうなぁ・・・


さりげに
こんばんわ。
冬です。

携帯から更新です。
体調はまだ微妙ですが、これから出かけるので地下鉄乗りながらぽちぽち打ってますw

ついに県ランキングから「冬」がいなくなってしまったので、久々に1ヶ月ぶりにメインデッキで出陣しました。

メインデッキ使うのもオフでmaoさん戦で使った以来かな?

ちなみに現状はこんな感じ。

徳10 赤1/5 青4/7
×××○×ときてます。

後5戦中3勝出来ればぼぼ安泰かな?

1戦目
SR呂姫、R王異、SR蔡文姫、董白、R呉国太、SR周姫

ちなみに相手征覇王・・
いきなり洗礼ですな。

内容はあんまり覚えてないけど、ほとんど呂姫の天下無双改しか使われなかったです。

確か5回使われてたかな。あとは周姫に1回。

呂姫のいない時に上手く攻めて周泰で壁1発叩いて、守りきりました。
判定勝ち。

征覇王に勝ったから赤2個ついたww

2戦目
4色(5色?)8枚悲哀

かなり変わったデッキでした~
使える計略は舞と離間しかねーって感じでした。

これまた内容は覚えてない(殴

何ていうかちょっとぼーっとした感じ(体調不良のせい)でやってたので全部覚えてないです(^-^;

でも勝ったww

中盤あたりにいらない一騎打ちで周泰がゴリに切られてUC姜維に壁1発もらいますが、終盤に周泰が意地中に壁1発殴って判定勝ちでした。

3戦目
R孫堅、R周瑜、潘璋、R甘寧、韓当

相手の伏兵踏めず、攻めあぐねますが、最後の最後に孫策が壁1発叩いて判定勝ち。
相手の周瑜踏んだの残り10カウントくらいだったww

うん、何故か討伐成功w
赤が4つ増えたので徳11になったw

今日はね、体調悪くてちょっとぼーっとしてたけど、何故か立ち回りは冴えてたwやってて思ったww

これでまた愛知県ランキングに載るかな~

それではまた~

・・・って更新しませんって言ってからの方が更新頻度が高くなってるのは仕様ですww

SFQってことでwww
風邪引いた?
こんばんわ。
冬です。

どうやら風邪を引いた模様orz
激しい頭痛と熱が38度・・・

最近生活のリズムめちゃくちゃだったからなぁ・・・
まぁ明日はちょうどバイトも休みなので家で安静にしてまつ。




そんなことよりも!!

ついに!!


「真・三国無双BB」が正式サービス開始しましたね!!

いやーずっと楽しみに待ってましたよ~

早速始めようと思います!!






・・・が、公式ページにこんなことが書いてあった。










『真・三國無双BB』は、
Yahoo! BB または SoftBank ブロードバンド サービスのインターネット回線をご利用のお客様のみ
に提供されるサービスです。

これら以外の回線をご利用のお客様はプレイできませんのでご了承下さい。
















orz








今更変えろと・・・?







タイトルなし
こんばんわ。
冬です。

今日はバイト中あまりに眠かったので、漢の意地を使って乗り切ろうと思ったら某エロい人に速攻で小華されました。
このおかげで今日はぐだぐだです。








なんて、冗談ですよ?Hさんww







実際には2時半から普通に寝てた(どんだけ寝るんだ
なのでちゃんと一生懸命2Fのプリクラコーナーで女子高生眺めて仕事してました。



そういえば大戦の方は一応1.5限定大会やりました。
でもね、右見ても左見ても自分の対戦相手見ても頂上のリプレイ見ても袁単しか居なかったので萎えてやめました。

ちなみに自分のデッキは
R劉備、法正、SRホウ統、徐庶、馬岱です。

超高知力軍団ですww
ちなみに劉備は自分の完全なる好みによって旧VERです。

だって台詞が好きなんだ。

戦績の方は・・・どうだっけ?
5分5分くらいかな?
確か玉璽も10のままだったような気がする・・


後、夫婦デッキですが、覇者になりました。

二度目の統一戦は格下とばっかり当たったのでリプは割合します。


というわけで、半引退しまつ。




でもなんだかんだ言ってブログの方はぼちぼち更新してるなww


あーそういえばそろそろ「冬」が県ランキングから消えるなぁ・・・
やばいべ
昨日寝たの午前6時・・・(むしろ今日
そいで起きたの午後4時・・・

ちょっと用事があって出かけて帰ってきたのが5時。
そっからパソいじって色々やってたら疲れたのでベッドでまったりしてたらいつの間にか寝てたorz

で、起きたのさっき・・

やばい今から寝れる気がしねぇorz

明日のバイトちゃんと働けるかな・・・




copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
