三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
呂布ネクロ
こんばんわ。
冬です。

急遽携帯からの更新になったので曲紹介はなしで。

なら更新しなくてもいいんじゃ・・って感じですが、まぁなんて言うか地下鉄に乗ると暇なだけです。

最近好んで良く使ってた呂布ネクロですが、覇者クラスでも普通に通用するのでちょっとデッキ変更しました。

R呂布、馬騰、呂姫、厳氏、SRチョウセン

UC陳宮→SRチョウセンですね。

武力下がって知力下がって柵1枚無くなるけど傾国があるから最悪攻めなくてもいいデッキw
今流行りの毒傾国です(違
さりげに魅力持ち4人w

基本的な立ち回りは陳宮の時と一緒で普通に攻城奪いに行きます。
ただ前よりは無理はしなくなったかな?
なので結構引き分け濃厚な感じになりますが、そういう時は残り3カウントくらいで傾国舞ったりww
1発だけ削って勝利とか何回かやりましたww
でもやっぱり陳宮の方が安定して勝てますけどね~

ただ個人的に気にいったのでよっぽど無理な感じにならない限りはこっちで行くと思われw

そいでわ最寄り駅に着いたので終わりです~
I Wish




泣かないで こんな夜なのに
一人きり膝を抱えて
待っていて 駆けつけてくから
午前0時の鐘が鳴る前に

その窓を 開けて見てごらん
街はもう奇跡に溢れて
懐かしい歌も聞こえるよ
あの素敵な オルガンにのせて

信じてる気持ちさえ 無くさないように
もう一度その瞳 揺らせてくれたら…ほら

君にいくつもの 真白な天使が舞い降りて
笑ったら とっておきの この夜を祝おう

たくさんの愛しさをわけてくれたから
望むなら空だって泳いでみせるよ…ほら

君は誰よりも 大切な人だから
どんなに 歳月が流れても 笑っていて欲しい
祈ってる 僕なんかどうなっても
君がいつまでもいつまでも
幸せでありますように




こんばんわ。
冬です。

今日はクリスマスイヴですね~
なので曲の方もクリスマスっぽいのをチョイスしてみた。
でもね、どんなに相手のことが好きでもね、出来ることと出来ないことはあると思う。



望むなら空だって泳いでみせるよ…ほら



いや、無理だってwww


どいうわけで昨日のオフの話~の前に

今日「演習」で出陣したら「菊近衛兵」に絡まれてぼこられました(ノД`)
こっちはメインデッキであちらは諸葛5枚デッキでした。
何と言うか「格の違い」を見せ付けられた感じです。
でもまぁ、いい勉強にはなりましたね。


でわでわオフの話。
昨日の23日に名古屋で「クリスマスは(ry オフ会」がありました~
参加者は、名古屋三人衆(マテ とmaoさんの四人。

とりあえず集合は12時くらいと言うことだったから11時15分に起きたw
したらみんな結構早く着いてたみたい(^-^; 名古屋組は行動早いな~
一応自分も遅刻はしてませんよ?ちゃんと2分前には着いてました(殴

とりあえず挨拶して席空いてたから呂布ネクロで全国へ。
討伐成功。最後の一戦は後ろに3人ほど(笑)ギャラリーいましたが、正直自分ギャラリーいるほうが燃えますww
見られてナンボですよ!!(何

その後はみんなであんかけパスタを食べにいきます。
うん、おいしかった。おいしかったけど・・・
俺は普通のパスタのが好きかも(^-^;
そういえば写メ撮るの忘れたなぁ・・・

ご飯食べた後はまたゲーセンに戻って今度は店内を~
何やったっけ?
maoさんの毒遮断VS呂布ネクロやって勝って阿斗さんの阿斗デッキとやって引き分けた。
そいで阿斗さんがくぅさんに騎馬の使い方教える名目で騎馬単VS騎馬単やったかな。
これはほんとに教えるのがメインだったから真面目にはやらず~
勝たせてもらって次にmaoさんと騎馬単対決。
これは真面目にやった。どう見ても負け試合だったのにラグと最後にmaoさんが計略誤爆したおかげで勝たせてもらいました~

で、このあたりで移動だっけか?
ラウンドワンに移動してボーリングを予約。
待ってる間に何か変なゲームやった。
脳の何とかってやつ。あれを一人でオンライン対戦やってる人っているんだろうか・・・


ボーリングは楽しかった!!
1ゲーム目は普通にやってmaoさん1位、くぅさん2位、自分3位、阿斗さん4位。
2ゲーム目はハンデ貰ってやったらmaoさんの調子が激悪&自分の調子が激良でハンデ無かったとしても1位だったww
3ゲーム目は自分&阿斗さん、maoさん&くぅさんのペア対決。
今度はmaoさんの調子がめっちゃ良くてまるで初心者狩りをしてる感じでしたww
加えてこっちは1投目で8本とか倒して残り2本なのに目視だと当たってるだろーって感じなのに倒れず苦戦。
この時出てきた会話が

「絶対今の当たったって~ラグだラグ!ラグ酷いぞー」

とか

「かすり突撃じゃ突撃ダメ入らんぽいよー」

とかでしたww


でまぁ3ゲーム目はmaoさん&くぅさんペアの勝ち。
4ゲーム目はペアを変えて自分&くぅさん、maoさん&阿斗さん。
前半はかなりいい勝負してましたが後半くぅさん&自分の呪いの波動(某桜○花道がやってたみたいなアレw)でmaoさんがスランプにww
その隙をついてくぅさんストライク、続く自分もストライク取ってかなり有利にww
でそのまま逃げ切りで勝利!!
うん、何ていうか、頭脳プレー?(違う
「呪いは恐いもんじゃて」

ボーリング終わった後はお腹も空いてきてたのでご飯を食べに~
食べたのは寿司!!
スシ食いねぇ!!スシ食いねぇ!!
廻ってるけどねwww
でもうまかった!!中トロとか中トロとか中トロとか!!
さりげに一番多く食った自分w痩せの大食いです。
身長174㎝あるくせに体重56㎏しかありませんが何か?

お腹一杯スシ食べた後は同じ敷地内にあるゲーセンへ~
ここは1時間交代制らしく待ちを気にせず店内とか出来たのでよかったです(まぁ待ちなんていなかったけど)
ここでの店内は主に縛りアリ店内。
縛られてたのは覇者以上の3人。
最初はくぅさんの扱う攻守デッキVS自分のメイン周瑜抜き。
賢母蛮勇小華のコンボと運もあって何とか勝利!!
最後の大水計で素の周泰と小喬が落ちなかったのが大きかったかな。
続いてはmaoさんのメイン阿蒙抜きVS自分さっきの。
これはコスト差はあったけど阿蒙抜いたら混色の意味がほとんどなかったのでこっちが有利でした(^-^;
教え意地VS賢母意地小華で勝ちました。
次は阿斗さんVSくぅさん。
デッキは何だっけ?阿斗さんが騎馬6枚デッキ?だったかな?くぅさんは攻守デッキ。
くぅさんの大水計が反計の目を強引にかいくぐり勝ってました。
続いてmaoさん毒遮断の呂布抜いて牛輔VSくぅさん攻守デッキ。
お互いに騎馬の壁二発でしたがランダム値によりmaoさん勝利。
で、最後にmaoさんさっきのVS自分こないだ作った馬周瑜デッキのSR太史慈抜いて呉夫人。
ネクロマンサーVSハイプリーストww
最後の最後に孫策で壁1発殴って勝利!

けど、計略ネクロマンサー5回に対してハイプリースト1回。
阿斗さんに「対決の主旨を間違えちゃダメですよ~」と言われましたww
これはアレか?わしの負けか・・・?
じゃあ次やる時は計略も縛りますかww
ネクロマンサーとハイプリーストしか使っちゃダメとかwww

で、ここらでかなりいい時間になったのでお開きに。
次回のオフの予定を立てたり立てなかったりしながらさよならしました。
うん、楽しかったですね!!
maoさんまたいつでも来てくだせぇ~
名古屋オフ~
こんばんわ。
冬です。

今日は「クリスマスは24日からだから23日はクリスマスじゃないもん名古屋オフ会」(くぅさん命名)に参加してきました。

でも今日は遊び過ぎで疲れてるので詳しい内容はまた明日にでも・・

ま、クリスマスに一緒に過ごす人なんていないから一人寂しく記事でも書いてますよ。

それでわまた~









私信
鍵の根本部分が折れそうになってたから完全に折れる前に外しますorz
部屋に飾っておくね~


14日の夜に障害が出て復旧したと思ったら記事がいくつか消えてて、さらにコメントが軒並み消えてた・・・

とりあえずその後のメンテナンスで全部復活したっぽい。


消えてからメンテが終わるまでに書いた記事は消えちゃってたけどこれは障害中にメモ帳に書いてあったやつだから問題なし。

記事とコメントが消えた時はかなり凹んだので復活してよかったですわー

バックアップは前に真音さんが記事にしてた時に一回やっただけだったからなぁ・・・
これからはもっと頻繁にバックアップ取ることにします。
Singin' in the Rain
静かな雨音が心地よくはずんで
口ずさめば街に 君を想うよ

あぁいつもの道は 傘にゆれる
色とりどりに 華やいで ah…

あいもかわらず僕は 山積みの問題を
抱えこんだままで駆け回ってるよ

ふと立ち止まって 見上げた空は
あぁひとつひとつ雫がきらめいて

いつまでも降りつづけ 心へ ha…
君の好きだった雨に優しく包まれて
素敵な歌は今でも流れてくるよ
I'm just singin'in the rain…with you

遠回りするたびため息ついてたね
そんなやり方しかできないみたいさ

そう雨やどりしていたね 君に…
あぁこんな日には 時間がよみがえる

いつまでも降りつづけ 心へ ha…
君の好きだった雨に 優しく包まれて
素敵な歌は今でも 流れてくるよ
I'm just singin'in the rain…with you
la la lai lai la
いつまでも降りつづけ 心へ ha…
君の好きだった雨に優しく包まれて
ずっとずっと やまないで
つれだしていたいよ ha…
もっともっと やまないで
だきよせていたいよ
…心が枯れないように





こんばんわ。
「邪悪なサンタ」こと冬です。

右手に三又の矛、腰には豚肉、熊肉、鶏肉、バナナ五本ぶら下げクリスマスには幸せそうなカップルから金を巻き上げます。
以前は変わった肉も腰にぶら下げてましたが魔人に喰われました。
食い物(?)の恨みは恐いからな!!


「借金も仕返しも倍返しが原則よ!!」 byルーティー





のっけから意味不明文章で申し訳ないです。
スルーしてくださいw

今日の曲は「Singin' in the Rain」最近雨が多いので書いてみました。
残念ながら視聴はできずorz

まぁぶっちゃけ雨は嫌いなんで歌詞みたいな気分にはならないと思うが。
曲自体はいい曲なので好きですけどね~



大戦ロケテ始まったみたいですね~
まぁ期間がえらい長いから気長に待ちます。
というかこれだけ期間長いんだから納得のいく修正にして欲しいですな。

自分の方は今日も呂布一味使ってきました~
二勝一敗です。
六連勝中の人馬に勝って八連勝中の于吉落雷に勝って屍刹那に負けました。
屍刹那は自分のミスなのでまぁしょうがないです。

んで今日使ってて改めて思ったことは・・・


厳氏(*´д`*)ハァハァ


・・・じゃなくて(思ったけど)



このデッキの形がかなり自分に合う感じがしました。
要は弓3、騎馬2の形ですね。
前からずっと自分槍下手だな~と思ってはいましたが、槍いなくてもこれだけ戦えるとは正直以外w
あとリードしてガン守りってのもいいんでしょうね。
守りは夫婦デッキで鍛えてますからww

と言うわけでこの形を呉単で組んでみようと思うw

ついでに計略も似せてみるか・・・?

ならまずはコイツ

つ朱治

ネクロマンサーの代わりですね。

そいでコイツ

つR馬孫策

呂姫の代わり

んでこっからどうすっかー

コストを2、2、1にするか2.5、1.5、1にするか。
もしくは遠弓大喬入れて六枚にするか。

とりあえず2、2、1だと騎馬はR孫堅に確定。
高武力弓が欲しいからデッキ的にR太史慈よりR甘寧かな。
残り1はダメ計かなぁ・・・
周姫か虞翻。
柵が一枚もないから虞翻かな。
んー微妙・・・?

お次は2.5、1.5、1。
騎馬はSR孫策入れて2コスをR孫堅にするのもありか。
あ、でも高武力弓欲しいからダメだな。
となると必然的(?)に馬周瑜採用。
高武力弓を・・・SR太史慈?R甘寧にするか?
太史慈にするとコス1は柵持ちの韓当かな。
甘寧なら1.5使えるから・・・程普?柵持ちR孫権?UC孫権?
どれも微妙・・・


うーん・・・何か呉単だとつまんないなぁ・・・
どうもよく見るデッキになってまうー
やっぱり大喬入れるか?
でも舞いは騎馬単来ると舞えないからなぁ・・・
そもそも呉単だと騎馬単来たらかなりきついか。
涼だと西方と劇毒でどうとでもなるからなぁ・・

まぁせっかく作ったから使うだけ使ってみるか。
馬周瑜は使いたいと思ってたとこだしね~


それでは使ってみたらまた報告します~
またまたデッキ開発
こんばんわ。
冬です。

またデッキ作りました。
前の神速虚脱も良かったのですが、「wiki」に全く同じデッキが載ってたのでちょっとやる気ダウン・・・
まぁそれ言ったら夫婦も載ってますが、あっちは「自分が始祖だ!!」と勝手に思ってますのでいいのです。

なのでまたデッキを考えてみた。
まず一つ目。

R司馬懿、R夏侯淵、R張コウ、曹植、陳宮

自分の呉のメインデッキにコンセプトを似せてみたw
ダメ計陳宮で浄化曹植、賢母の変わりに攻守自在。
普通に強かったですが、唯一無い超絶強化の差が出て屍にぼこられたorz
立ち回り次第で勝てるのかなぁ・・・?
どうも攻守をうまく使えてない感じがします。
要練習かな~


さてもう一つ

R呂布、SR呂姫、UC陳宮、厳氏、馬騰


呂布一味とゆかいなネクロマンサーww

狙いはただ一つ!!ワンパン入れてガン守り!!
守りの計略は良いのそろってるのでww
ちなみに厳氏は完全に趣味です。李儒の方が・・・とか言われても変える気ありませんw
そもそもメインモニターの厳氏見て厳氏が使いたくなりましたからww

デッキは一昨日作りましたが全国デビューは今日でした。
結果は討伐成功www

初戦は呉涼屍デッキで、危うかったですが相手の最後の攻めを


陳宮一人出し破滅献策→城ダメ入る前に呂布出して喰う→馬騰端攻城


で残り2カウントでようやく攻城入れて判定勝ち。


二戦目は魏蜀鼓舞舞い八卦デッキ。
一回目の鼓舞はどうにか潰して厳氏で壁殴る。
二回目の鼓舞は厳氏一人向かわせ守りに出てきた諸葛亮ごと劇毒。
諸葛亮が撤退直前に姜維に一人八卦かけるもそれも劇毒使って対処。
後は守りきって勝ち。
厳氏が光った試合でしたw


三戦目は諸葛四枚デッキ。
馬騰のこっそりが決まって優位になったと思ったら最後の相手の攻めで陳宮にかけるはずの破滅献策が何故か呂布が一緒に出てきて(ちょっと遅らせた)呂布にかかるorz
そんなアクシデントもあったけど残り0カウントでぎりぎり逆転。
危うく自爆負けするところでしたw



使ってみた感想としては・・・

呂布楽しい!!厳氏(*´д`*)ハァハァって感じですねww

このデッキはしばらく使うかも~
ちなみに結構士気が余り気味だったからもっと無双改使っても良かったかな?
そうすればもっと楽に攻城取れるかなぁ?
それとも攻めに劇毒使ってみるか。
呂布城門置いて出てきた奴らに劇毒。城に戻らなきゃならなくなるから結構良いかも?
その隙に両サイド呂姫と馬騰でそれぞれ張り付いたらどっかは攻城入るだろww
馬騰と厳氏と陳宮さえ生きてれば西方が生きてカウンターも大丈夫そうだし。
まぁ出来れば呂姫も生かしておきたいけど・・・
これも要練習かな~


さて続きからは「テイルズオブデスティニー」の話です。
それなりの情報も多分載せますがネタバレもあるので大丈夫な方のみ見てください。

Link


覚えているかい?
幼い頃から爪先立ちで届かない扉があったよね
時間を忘れて彷徨い尽くした迷路の道はいつもそこに行き当たる
無意識に君の笑顔を探すのは止められない
何一つ変わらずに今も僕は駆けて行く
たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い
悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない

望まれる明日がその先にあると頭の奥で誰もが気付いているはずさ
晴れ渡る日々に争いの道具が消え去る時をいつか君に見せたいな
傷つけ合うのを止めない堕ちて行く世界だけど
君に出会えた事だけでもう何も恐くは無い
たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ君に捧ぐなら
大空へと僕は真っ白に舞い上がり守ってあげる

たとえ遥か遠く離ればなれになっても繋がり合う想い
悪戯な運命が降り掛かろうとも壊れやしない
たとえこの身体がいくら燃え尽きても良いさ君に捧ぐなら
いつか生まれ変わる世界がその目に届くと良いな




こんばんわ。
冬です。

今日は機嫌が良いですw
と言うのもバイトが終わってカラオケに行ったんですが(一人で)喉の調子がかなり良かった!!
最近は調子悪い時が多かったからカラオケ行ってもいまいちストレス解消にならなくって逆にイライラしたりしてました(^-^;

でも今日は自分でもBEST5に入るくらい調子が良かったので思わず延長しようかと思ってしまいましたww
ま、おとなしく1時間で出ましたけどね~

んで今日の曲は「Link」です。
この曲は去年の春だったかな?当時通ってたボイトレスクールのライブで自分が歌った曲です。
かなりきつかった(^-^;
発売されたばっかで練習時間もそこまで無かったし、曲自体のキーも高かった・・・
何とか歌いましたけどね~

んで今日この曲を久々に歌ってみたら・・・


全くダメだったwww
調子良かったのにダメだったwwww
俺よくこんなのライブで歌ったなぁ・・・

ちなみに曲名をクリックすればどんな曲かわかります。
hydeの髪型がステキ(〃▽〃)





よし、今日の更新終わり。


え?大戦の話?



それはまぁまた今度(殴


それでは~
大会中
こんばんわ。
冬です。

手短に更新します。


「テイルズオブデスティニー」やらないといけないので(殴

いやだってめちゃくちゃ面白いんだもん。
チェルシー(*´д`*)ハァハァ

スタン?お前は寝とけ!って感じです(どんな感じだ

もともと後方支援キャラが好きなので最初の方はルーティーとかフィリア使ってたけどチェルシー仲間になってからはチェルシー一筋ですww
PS版の時から好きだったキャラですからね~PSの時は使えなかった(無理すれば使えたけど)のでかなり嬉しいっす(ノД`)

で、主人公のスタンはパーティに入れてないww
マリーがいれば十分だしソーディアンデバイスがいまいちよろしくない。
何でも出来る武器なんてダメです。
最終的にはソーディアン使いは回復役のルーティー以外全員外すかも。
チェルシーとマリーとジョニーがいればいいや~


とまぁデスティニー話はこれくらいにしてと






大戦の方はまだまだ大会中ですね~
自分も少しだけやりました。

デッキは前に書いたとおり。
でも麻痺矢は使ってないです。なんとなく。

戦績はまぁまぁかな?
玉璽は10のままかもw

屍阿蒙は強いんですが飽きた。
武力でゴリゴリ押してくだけだしね~

なので今はめっきり飛天デッキばっか使ってます。
蜀六枚大徳とか当たると泣けますがorz



あと大会とは別に最近はまってしまったのが騎馬単ww
魏で神速デッキを使い始めましたよ。

ただ普通にデッキ組んだらつまんないのでちょっと変わったデッキにしてみた。


SR張遼、R曹仁この二人は普通っちゃ普通。んで残りが


UC司馬懿、于禁、李通


はい、連計三人衆入れてみた。


UC司馬懿とか誰かさんが喜びそうだw
で実際使ってみましたが連計楽しいww

無双呂布に司馬懿一人で突っ込んで連計とか、人馬に神速封印させて連計とか、天啓使われた瞬間連計とかww

神速ほとんど使ってねぇwwww

特に連計は滅多に居ないので結構対応出来てない人が多い。
しばらくはこのデッキで楽しむことにします~


ちょっとだけ
こんばんわ。
冬です。


今日は連れが全国を見たいというのでちょっとだけやりました。
そのうちの一戦が中々笑えたのでリプします。


こちら「演習」でメインデッキ

相手
大徳劉備、SR趙雲、R姜維、陳到


陳到とか久々に見たw
変わった蜀単四枚ですね~


開幕
趙雲以外落とすもこちらもそれなりに被害&相手に復活持ちが多いので一旦引きます。

中盤

ここからは都合により台詞のみでお楽しみください










「焼き払え」



「はい、そこまで!」



「負けないでください」



「はい、そこまで!」



「負けないでください」




インターバル




「はい、そこまで!」



「負けないでください」



「叩きつぶせ!」



「へあぁぁぁぁぁ!」



「撤退する」



「怖くなんか、ない!」     「趙子龍参る!」



「すみません、勝ってしまって」



「まだ死ねぬ!」



「ほう、なかなかやるじゃねーか」



「負けないでください」



「今が好機です」

          ・
 
          ・

          ・






んーと、これなんて小喬ゲー?w

もちろん判定勝ちです。
久々に小喬大活躍しましたww



一応補足説明しとくと一騎打ちは小喬VS大徳趙雲です。
その後の劉備撤退は意地周泰が撃破、で周泰を小華です。
挑発行為ではないのであしからず。


いやー楽しかったw
連れにもいいものを見せれたなw


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
