三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
DOLLY


It won't be long now till scientists
Program a soul into the A.I.
Accelerated by tools of war
Our science is religion

To bring you back into this world
I'd break every rule
Machines try to take me to hell
I don't really care - I do it for love

Build a tower tall and strong It will be beautiful
Using our technology Babel will stand anew

A clone created on English soil
Where does her soul come from, I wonder
No need to challenge the Cherubim
The fallacy, God's failure

To bring you back into this world
I'd break every rule
Machines try to take me to hell
I don't really care - I do it for love

Build a tower tall and strong It will be beautiful
Using our technology Babel will stand anew

”My name is Dolly
Why was I made?
Where did my soul come from? Where will it go?
Oh, my creator, please tell me.”

I'll take every blow that comes
Commit such unspeakable sins
They won't mean a thing

To bring you back into this world
I'd break every rule
Machines try to take me to hell
I don't really care - I do it for love

Build a tower tall and strong It will be beautiful
Using our technology Babel will stand anew



時間の問題だろう科学者が
人工知能に魂を埋め込むのも
兵器の進歩は
科学と云う名の信仰

君をこの世界に連れ戻すことが出来るなら
どんな規則も破るだろう
機械と地獄へ堕ちようとも
かまいはしない 愛のためなら

それは美しく何処までも高い強力な塔を建てる
テクノロジーを駆使して新たなバベルを建造してゆく

イギリスで作られたクローン
彼女の魂は何処から来たの?
もうケルビムを倒す必要もないだろう
それは神の誤算

君をこの世界に連れ戻すことが出来るなら
どんな規則も破るだろう
機械と地獄へ堕ちようとも
かまいはしない 愛のためなら

それは美しく何処までも高い強力な塔を建てる
テクノロジーを駆使して新たなバベルを建造してゆく

”わたしのなまえはドリー
どうしてわたしはつくられたの?
わたしのたましいはどこからきてどこへいくの?
ねぇパパおしえて”

どんな罰を受けようとも
口に出来ない罪を犯しても
関係ない

君をこの世界に連れ戻すことが出来るなら
どんな規則も破るだろう
機械と地獄へ堕ちようとも
かまいはしない 愛のためなら

それは美しく何処までも高い強力な塔を建てる
テクノロジーを駆使して新たなバベルを建造してゆく



こんばんわ。
冬です。

久々に曲書いてみました。
ほんとは全英歌詞なんですが歌詞カードに日本語訳も載ってたので一緒に書きました。
この曲は「HYDE」のアルバム「FAITH」に入ってる「DOLLY」と言う曲です。
個人的にはHYDEソロの中では一番好きな曲だったりします。
このダークな感じがかなりいいですね(〃▽〃)


さて大戦の話。
昨日はバイトが休みだったのでがっつりやってきました。
と言っても某関西ブロガーさん達ほどはやってませんがw
せいぜい10戦くらいです。
今回はメインデッキで新たな試みもしてみたり。
今までメインデッキ使うときは兵法は増援一択だったんですが、ちょっと連環を使ってみようかと。
昔は連環や再起は使いどころが全くわかんなかったんですが、ここ最近色んなデッキ使って色んな兵法試してきたのでそろそろ使えるかとww
で、その結果が


○○△○○○○○○○


なんだコレwww
いやまぁICは覇者の「対越」使いましたがまさかの負け無し。
使っててこっちの方がしっくりきましたね。
自分がうまくなった実感があるのってこういうときなんでしょうねぇ・・
ちなみに最後一戦目で終わってるのは連れに拉致られたからです(^-^;

カードの引きは微妙でしたね。
SR来たと思ったら他呂布だし、その次はLE孫権だし・・・
孫権はすぐにトレードでSR凌統になったからいいけど。
他に引いた新カードは賈南風と劉禅。イラネー

カードの方は気長に待つしかないかねぇ・・・
VERUP
こんばんわ。
冬です。

VERUPしましたね~
うちの店は前日に基盤交換したにもかかわらず当日システムのダウンロード出来ず、調べた結果PCの初期不良だったとかで昨日は稼動してませんでした。
んで今日新しいPCがきたのでさっそく昼休みに出陣ww

デッキは夫婦デッキで。
今回は後期の武将たちがメインみたいなのに時代を逆行してますww

当たったのは一戦目が呉バラ、二戦目が八卦奥義の諸葛入り六枚職単でした。
両方とも勝ちで、三戦目は時間が無かったので断念。
二戦目は諸葛が武力上昇の方ばっかり使ってきたので勝てましたね。
普通に落雷メインでこられたら負けてました。

で、バイト終わった後にも一回プレイ。
初めは群雄伝やるつもりだったけど空いた席が一番ギャラリー多いとこだったので思わず夫婦デッキで全国やってしまいましたww
結果は討伐成功w
一戦目は李通、関羽、司馬懿、張遼の魏4で相手士気MAX溜まったところ、攻守を自軍に一回周瑜一人に一回かけてきたので周瑜小華して司馬懿以外焼いてやったww
二戦目と三戦目は同じ人同じデッキで馬孫策、周泰、甘寧、朱治、韓当でした。
朱治がうざかったけどまぁ何とか勝ちました。

夫婦デッキはほんと強いっすねww
VERUP前の出陣合わせて現在8連勝中ですよ~

ちなみに引いた新カードは賀斉、司馬炎、梁興です。
早く光り物こないかなぁ・・・
ver2.01最後の出陣
こんばんわ。
冬です。

タイトルの通り2.01最後の出陣を果たしてきました。
明日はうちの店はカードがもう無い&リンドバーグが前日着と言う事から大戦は止めて基盤交換だけやっておくみたいです。

で、最後くらいはメインを使うか~ってことでやったんですが・・引き分けた(^-^;
ちなみに使ったのは徳5の「対越」です。
相手は呉四枚。正直負けるデッキではなかったかなぁ・・
今年入って初めて呉を使ったというのもあるけど立ち回りが下手すぎる(^-^;
というか周泰邪魔wwwいっそのことR孫堅に変えるか?w
もしくは新カードでコス2騎馬いないかなぁ・・・

やっぱり槍を使う気分ではなかったので同じく「対越」で夫婦デッキを・・

討伐成功ww

こっちも久々に使ったのでダメなところはいっぱいありましたが、全試合こっち城ダメ喰らわずに勝てました。
やっぱ夫婦デッキ強いなww

横山周瑜手に入ったら戦器手に入れるまでだけ使ってやろうww


それでは

大会にて
こんばんわ。
冬です。

大会ちょっとだけ参加してきました。
結局デッキはいつもの連計デッキの李通→徐晃というなんの変哲も無いデッキでやってしまいました。
面白いデッキが思いつかなくてねぇ・・

戦績は1勝2敗。

初戦に覇王の変わったデッキに遭遇。開幕乙られたw
また姜維の存在忘れてた~(^-^;

二戦目は見たことある君主名w
直接交流は無い方なので君主名は伏せておきますが、くぅさんと二人で「これは本人だよね~」とか言ってましたww
冬弥さんが今チーム名何にしてるか知らないしねw
そのくぅさんは隣で征涼覇王「負け犬軍」に遭遇ww
これは偽者だったのかな?一応大阪でしたがw

とりあえず自分の方は何とか勝ちました(^-^;
自分のへたれ覇王ぶりを見せてしまって申し訳ないっす(>_<)

三戦目は覇王の隙なき大爆進反計看破雲散浄化ととてつもなく嫌なデッキに当たってメタメタにされましたorz


やっぱりみんな枚数の多いデッキ使ってますね~
六枚がデフォでしたよ・・・
自分枚数の多いデッキ相手にするのは苦手なんで大会はもうやらないかも・・


そいでは


大会用デッキは・・・
こんばんわ。
冬です。


最近はバイトの度にメルブラやってます。
大戦は一週間に一回くらいですがw
まぁ格ゲー程度なら懐も痛くないですしね~
ただ自分がやってる時は何故か誰も乱入してくれないという・・・
働いてる時は対戦してるのよく見るのに・・・
CPU戦ばっかやっててもつまんないですからねぃ。
キャラは相変わらずレンをw
VERUPで白レンも使えるようになりましたが猫出せないし猫になれないので使わずww
やっぱレンは猫になれないとね~w
アナザーアークとか良すぎるからww


さてとそろそろ大戦の話をば・・・
最近はUC司馬懿に夢中ですwww
どっかの誰かさんが司馬懿!司馬懿!言ってる割には全く使ってないので、かわいそうな司馬懿に日の目を浴びさせてやろうと頑張っておりますよ。
ちなみにデッキは張遼抜いて曹操にしました。
やってみたところこっちの方が断然安定しますw
最高武力は8になりますがメインデッキなんて7だし、総武力もメインより高いしね~
まぁ変えたところで計略は虚脱ばっかですけどw
虚脱7割、他ので3割くらいです。
求心は虚脱が使いにくい時くらいかな?
それがだいたい蜀だから張遼より曹操って感じですね。
戦績は一応勝ち越してます。まぁ十三州でですが(^-^;
その代わり兵法は神速攻勢LV1とか魏軍攻勢LV3とかですがw
後は連環LV3とかかな?よく使うのは。
再起はLV7くらいだけどこのデッキだと使う気にならないし、増援は十三州にもなってまだ覚えてないしw
途中から呂布ネクロとか太史慈馬周瑜デッキとかしか使ってないから槍兵の使用回数まだ達してないみたいww
まぁいいけどw


そういえば今週末は大会ですね~
コスト9大会。

コスト9までなんて夢が膨らむぜー!とか思ってたけど以外に膨らまなかった(^-^;
実際使いたいのがなかったり。
メインはあれで完成形だしなぁ・・・
やるとしても周瑜をSRにするくらいか?
でもSRにすると全く立ち回り違うからなぁとか思ったり。
だからといってただコス1一人増やすのも面白くないし。
夫婦デッキもコスト1って周姫足すの・・?イラネーなぁって感じだし・・・
まぁとりあえずメインの周泰→R孫堅にしてコス1をUC大喬(R大喬)にしてトリプル夫婦だーとか言いながら出陣するかもです。
後は面白いの思いついたら使ってみるかな~

そいでは~



ようやく
こんばんわ。
冬です。

ようやく体調が治ってきたっぽいです。
と言っても熱が出たのは初日だけですけどね。
二日目からは激しい胃痛と軽い頭痛と軽い貧血が続いてました。

んでこれをバイトの連れに言ったら「生理?」って言われたw
その後社員に「二日目できついんで帰っていいっすか~?」って言ったら「ダメ」って言われたww
ひどい店だwww

今日は久々に大戦やってきました。くぅさんにも久々に遭遇。
くぅさんは今だけSR仕様になってましたw
どの辺がSRなのかは内緒ですw本人に聞いてくださいww

大戦の方は呂布ネクロに飽きたので神速連計デッキを使いました。
戦績は二勝一敗。初戦は呂布兀趙雲のケニア、二戦目は大徳五枚、三戦目は車輪号令入り四枚。
初戦は相性勝ち、二戦目は相手の戦略ミス、三戦目は開幕乙です。

ほんとは詳しくリプ書こうと思ってたけど書いてる途中で事故で消えたから端折ります。

それにしても自分ほんとに神速つかわないなぁ・・・
デッキ相性ってのもあるけど今日は一回も使わなかった(^-^;
全部虚脱で何とかしてましたよ~
いっそのこと張遼外して曹操入れるかな?
今のままだと八卦二人がけに勝てる気がしないしw
騎馬単対決なんて滅多にないしな~
うん、一度試してみよう。

そいではまた。
謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年の挨拶は簡単に(殴

どうも、こんばんわ。
冬です。

新年早々体調不良ですorz

朝から微妙に体調悪くて、バイトから帰ってから熱計ったら38度~

何て言うか、3年連続正月に熱出してます(苦笑

きっと、アレだね。
自分の体は正月に働くように出来てないんだねw

と言うわけで今日はさっさと寝ます~


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
