三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
FEならぬFF・・Ⅸにはまり中ww(遅
こんばんわ。
冬です。

今日も何となく夫婦デッキ使ってきました。
ほんとは夫婦デッキ使うのはあんまり気分が乗らなかったんですがねぇ・・IC入れたら「演習」だったんで「ま、いっか~」てな感じで出陣。

ちなみに前回の記事以降に既に「演習」で夫婦デッキ使って出陣してたので壁が赤4/6、青3/6になってます。
内、赤2つが前回の5、6戦目。
その後は覇者の隙なき栄光に負けて、覇王の孫呉+手腕デッキに勝って、覇王のりっくん入り呉バラに勝って、覇王の大将軍攻城兵デッキに負けました。
最後の大将軍デッキは負ける相手ではなかったんですがねぇ・・
流星のタイミングミスった(^-^;

そいで今日の出陣は

一戦目
SR曹丕、魏武曹操、荀攸、陳羣、程イク

相手覇者。おいしくねぇ・・(ノД`)

開幕
適当に捌く。
周瑜は陳羣に踏まれてインターバル。
こっちも伏兵探しに行きますが踏めず。えぇ、曹操すらも。

中盤
とりあえず流星。
数カウント相手動かず。
やっと城から出てきたと思ったら城前で魏武wそんなとこに居たんだww
と言うかもしかしたら大戦2からのプレイヤーかな?
流星大喬の存在を知らなかったとしか思えない配置なんですが(^-^;

で、大水計打たれるときついので進撃使ったら雲散されたw
大水計の心配がなくなったので適当に捌く。

ここら辺でかなり時間使ったので捌き終わったら残り10カウントくらいしかなかったww
最後にもう一発流星落として勝利。

二戦目
SR貂蝉、SR夏侯淵、満寵、李儒、UC陳宮

覇王の毒傾国。しかも4連勝中。
でも変わった毒傾国ですねぇ・・
舞ってからは毒か破滅的な献策で淵を強くして守るって感じかな?
多分当たった瞬間相手は「よりによってSR周瑜入り流星かよ!」って思ったに違いないww

まぁ実際夫婦デッキでの対毒傾国戦の勝率は約9割。
貂蝉が焼ければ勝ち、焼け残れば負け。
いたってシンプルですw
今回は焼けたので勝ちww

ちなみに対妹デッキ(通常の流星デッキ)には今のところ負け無しだったりしてww

まぁそういうわけで徳12にw
「演習」が「冬」に追いついたww

最後は進軍せずに終了。
最初に言った通りほんとは気分じゃなかったので終わらせました。

さてと、次からはまた穆皇后でも使おうかなww(ランペイジは?
奇跡を…起こしましたw(追記あり)
こんばんわ。
冬です。

タイトルは某所からパクリw
最近色んな所で夫婦デッキが使われてるみたいで創始者(自称)としては嬉しい限りです(´∀`)
個人的には守りのスキルが身につくデッキだと思うので守りが苦手な人にはオススメですよww

追記しました。
各戦の計略回数と撤退回数を載せてみました。
進撃、業炎で撤退したのはカウントされてません。
なので孫策、周瑜が撤退してるのは立ち回りミスだと思ってください。

で、自分はと言いますとー昨日夫婦デッキで出陣してました。
ICは「演習」で。徳は10だけどなw
壁は赤2/6、青6/7と後がない状態w


一戦目
無双呂布、張角、張梁、周倉、金環、王允

呂布ワラです。
相性は悪くないですが孫策が呂布に一騎打ちで切られると一気に乙る危険性もありますw
今回は一騎打ちもなく適当に捌いて流星3発落として勝ち。

計略・・大喬3、小喬2 撤退・・小喬4


二戦目
SR諸葛亮、R馬超、UC張飛、R魏延、月姫

5枚八掛。
姜維がいないので大分楽ですが落雷が怖い(ノД`)

開幕
適当に捌く(笑)
周瑜は月姫に踏まれますが問題なし。
相手が引いたところで諸葛亮を大喬で踏む。

中盤
とりあえず流星落とす。
周瑜、大喬、孫策で戦場中央を占拠w
落雷が怖いので孫策は孤立しないようにします。
相手は右から出てきて馬超と張飛に八掛。
こちらは逃げます。
一旦城内に引いて左の端を攻めてきた月姫に小喬、城門に着いた張飛に周瑜、右にいた魏延に孫策。
八掛切れた所を焼くつもりでしたが切れる前に相手がもう一度八掛。
しょうがないので進撃使って張飛落とす。
馬超は諸葛亮の後ろに逃げたので魏延を落とします。で、撤退前に小華。
相手は引きます。

終盤
同じことの繰り返し(笑)
今回は再起も残ってたので小華使わず。
最後に流星もう1発落としてダメ押し。
結局再起使わずに守れたw

計略・・孫策2、大喬2、小喬1 撤退・・周瑜1


三戦目
SR夏侯淵、SR夏侯惇、R司馬懿、SRハルカ

んー、特に負ける所もないので普通に勝ち。

計略・・大喬2、周瑜1 撤退・・孫策1、大喬1、小喬1


四戦目
魏武曹操、曹植、Rハルカ、羊コ、楽進

Rハルカとか久々に見たw
槍がいないのと、弓が攻城に来なかったので勝ち。
それにしてもRハルカは微妙だった。
進撃を雲散されたけど移動低下が微妙で武力も下がらないから乱戦してたらあんまり意味はなかったなぁ。

計略・・孫策1、大喬2、周瑜1 撤退・・周瑜1、小喬2


五戦目
魏武曹操、司馬師、程イク、羊コ、陳羣

また魏武か・・
何でかは忘れたけど勝ち(笑)
NET情報だと進撃小華1回と流星2回のみ使ってる。
何で勝ってんだろう・・?

計略・・孫策1、大喬2、小喬1 撤退・・孫策1、大喬1、小喬1


六戦目
SR張遼、羊コ、SR賈ク、カク昭、楽進

神速かぁ・・
確か神速使われる度に2人、3人、3人と焼いて流星2発落として勝ちだったかな?

計略・・大喬2、周瑜3 撤退・・孫策1


と言うわけで討伐成功×2w
四戦目勝った時点で徳が11になってたw
正直落とすつもりで夫婦デッキ使ったのに何故か上がってるww
覇王クラスでもそれなりに通用するみたいですねぇ。

どっかの誰かさんが開幕守れない!とかほざいてましたが・・・適当に捌け(笑)

まぁ、ちょろっとだけ書くと・・
配置は大体城門前に小喬、その側に大喬、真ん中と右端の間の城前に周瑜、逆側に孫策ですね。
で、開幕と同時に小喬は城内へ。
相手の布陣を見て、全員固まって来るなら左から小喬端攻めさせて周瑜を高知力に踏ませて業炎。
まぁこれは滅多に出来ませんが。
もし出来れば相手の再起もしくは攻城が確定します。

大体は適度な所で引き上げるのでその場合はこっちも回復につとめます。

相手が散らばって来るなら孫策は中央の主力を相手して左は小喬&大喬、右は周瑜当てればオッケー。

こんな所かな?
ちなみに開幕こっちの誰かが撤退するとかあってはならない事ですから(笑)
柵と櫓は守れるに越したことはないけどぶっちゃけ壊されてもいいw
柵のせいで業炎の範囲に入りにくくなったりもするしw

これでも開幕押されて攻城されるようなら白兵戦の技術が相手にかなり劣ってるってことですw
このゲーム守る方が有利ですからね~

んでわ新たに夫婦デッキ使う人頑張ってください(≧∀≦)ノ
うそ?また更新?
こんばんわ。
冬です。

最近暇なんで微妙に更新頻度上がってます。
家でやることがねぇ(ノД`)

巷ではFEが流行ってるようで・・
俺も久々に聖戦の系譜でもやろうかなぁ・・エミュでw
オススメは一部のヒロインを全員殺すこと(マテ

だってなぁ、普通に子供作ると強すぎるー
あとラドネイ(*´д`*)ハァハァ

あー書いてたらほんとにやりたくなってきたw

さてと大戦の話。
今日もランペイジ使ってきました~
デッキは変わらず。

一戦目は
SR張遼、陳泰、SR夏侯惇、SR賈ク

どう見ても相性勝ちです本当にありがとうございました。

二戦目
りっさん、R孫権にぼこられたorz
孫呉+手腕はやめてー(ノД`)

三戦目
ST曹操、UC夏侯惇、賀斉、C凌統、オフラ

スターター縛り?
勝率は7割越えてた。

開幕ごり押ししてみるw
軽く捌かれて城4割削られたww

中盤ライン上げて陣法。ゲージ負けてるのでガチでww
ゲージ差なければ指揮対決したかもだけどw
相手はオフラこっそり、残りで指揮。
オフラには穆皇后向かわせます

こっちはさらに張飛城門で回る。

・・・

穆ちゃんが自城前で回ってますが何か?

多少は相手の城削りますがそれ以上にオフラに削られるorz

最後の攻勢で陣法+指揮で攻めますが時間が足りず負け。

四戦目
UC甘寧、R孫権、全ソウ、潘璋、UC呂蒙

開幕攻めたら全滅したw
相手も減らしましたが甘寧に城門一発殴られる。

中盤
穆皇后先頭で弓集めて槍進軍。
したら相手早いタイミングで手腕使ってきたので全員逃げる。
切れた所をカウンターで陣法。
そのまま落城勝ち。

五戦目
孫桓、文鴦、R孫権、R孫堅、呉夫人

開幕攻めたら相手殲滅。相手は再起使用。

中盤
戦場中央で号令同士ぶつかるけど負け~
再起使うけど3割削られる。

終盤
先にライン上げて敵陣で陣法。
相手は当然手腕。
さらにこちら文鴦をピンポイントで落雷。
殲滅して7割削りますが陣法切れた所を焼かれる。
後は守って勝ち。

六戦目
R司馬師、UC呂蒙、カン沢、R夏侯惇、R周泰

推挙阿蒙、推挙意地が怖いかな?

開幕
こちらギリギリ攻城出来ず。
相手はカン沢のステルス攻城で壁一発殴る。

中盤
素の阿蒙が飛んでくる。
車輪で対抗するも武力上がる前に倒せなかったので逃げて城門1発殴らせます。

終盤
ライン上げて敵陣深くで陣法
と言うか相手はライン上げさせちゃダメだろう(^-^;
再起使ってでも先にライン上げるべきだったかなぁ

意地使ってきますが落雷で乙
8割削って逆転勝ち。

討伐成功~
やっぱ楽しいこのデッキw
穆皇后がいいね!計略誤爆しても穆皇后なら許す!!
廖化とは気合いの入りかたが違うね!!
ランペイジもいいけど穆皇后(*´д`*)ハァハァ

暫くはこのデッキで州で遊んでます~ww
もし当たったら生暖かい目で見てやってくださいww
まさかほんとに引くとはw
こんばんわ。
冬です。

この間いいもの引いたので早速デッキ組んでみました。

SR姜維、LE劉備、UC張飛、月姫、穆皇后

ちなみにいいものは姜維ではないです。
LE劉備もといランペイジ劉備!!w

やーほんとに自引きしましたww
さらに穆皇后は完全に趣味ですwww
月姫は張飛入れるから入れてやるかー程度(くぅさんに怒られるw

これで早速全国やってきましたよ~

一戦目は呉単屍。
開幕穆皇后で弓集めてごりごり押してたらランペイジ劉備がSR孫堅にケンカ売ったw

ま、勝ったけどね!!

一騎打ち勝利台詞は「危なかったぁ・・」でしたw
んで、そのままごりごり押して城半分削って、後は守りきって勝ち。

二戦目は一戦目と同じ人、同じデッキ。

また同じように開幕穆皇后で弓集めてごりごり押してたら今度は姜維が孫桓にケンカ売ったw

うん、なんか当然のごとく負け(^-^;

女性武将にしかリアル勇猛付きませんから!!

で、壊滅させられて孫桓に壁1発とR孫権に城門1発殴られる。

けど、これは孫権はこない方が良かったね。
復活部隊で孫桓、孫権両方落として全員でカウンター。
ダメ計撤退中なので敵陣深くまで行ってから陣法。
相手は対抗手段が屍しかないので打ってきますがコス1三人にかけてもねぇ・・
再起使って全員で屍もしくは手腕の方がよかったかも。
張飛城門で車輪使って他は槍撃で援護。
殲滅して全員で張り付いて相手再起使うも出城間に合わず落城勝ち。

三戦目は求心曹操、陳泰、楽進、程イク、後誰か。

開幕ごり押しで槍の壁1発ゲット。

中盤求心を陣法で迎えうちますが当然押される(笑)
何とか騎馬の壁1発で防ぐ。
ここで相手再起。

この再起はいらなかったかな?
こっちもほぼ壊滅だったし・・
先にライン上げたかったのかな?

でも、相手が再起使ったのでこっちも心おきなく士気全部使って殲滅にかかります。
陣法+車輪でw指揮ではありませんww

で、殲滅してカウンター落城。

つー訳で討伐成功w
まぁ指揮一回も使ってないけどね!!

それにしても何て言うか・・槍撃強いねぇ・・
槍の超下手な自分が使っても十分戦えたよ(^-^;

そりゃ蜀のこの形増える訳だわ。
ランペイジ劉備と穆皇后の夫婦(?)が楽しいのでこのデッキはしばらく使うかもw
張飛夫婦はおまけ(くぅさんにry
このデッキ以外にはくぅさんの(maoさんの?)敬哀皇后デッキをちょろちょろ使ってます。

デッキは
敬哀皇后、R姜維、UC黄忠、SR周瑜

なかなか楽しいw
maoさんが言ってた通り自分好みのデッキですね~
と言っても使うのは挑発ばっかだけどww

あと、個人的には夏侯覇より黄忠がいいかも~
神速より勇猛募兵が便利。
舞ってる間城に帰るのは周瑜だけで済むしw
周瑜いると相手バラけて来るから挑発で各個撃破しやすいしね。

それよりも悩むのが兵法かなぁ・・
再起は使わない事が多い(^-^;
意外と蜀軍の大攻勢とかいいかもw

まぁいろいろ試してみるか~
オフ会に行ってきた 番外?



オフ3日目。
この日はmaoさん、くぅさん、獅子天さん、冬の四人で行動。

えーと?車借りて横浜(?)へ。


着いてすぐに昼食。





「何食べたい?」




「カレー!!(即答)」



「またか!!」





というやりとりがありつつもカレー屋へww
ここのカレー屋はらっきょうが食べ放題でよかったww



お腹が膨れた後はゲーセンへ。
店内・・・やりたかったけど人がめっちゃ居たのでちょこっとだけ。


自分は・・・くぅさんとだけ(^-^;
いつでもやれるってww


デッキは自分・・虚脱デッキ。

くぅさん
SR周瑜、UC黄忠、R姜維、敬哀皇后



んーと・・・・・・




高知力ばっかでごめんねごめんね(´・ω・`)
と言うわけで勝ち。



その後も違うゲーセン行ったりしましたがやっぱりどこも混んでたので撤収することに。
獅子天さんをホームのゲーセンまで送って、自分らはどっかから(マテ)新幹線乗って帰路に。
帰りの新幹線で初めて駅弁食ったけどなかなかうまかった~




3日目終わり。



後半記憶が曖昧なのでめっちゃ端折ってます(^-^;


と言うわけで遅くなりましたが今回オフに参加された皆様
お疲れ様でした&ありがとうございました!!
知ってる人も多かったのでほとんど人見知りせずに済みました(笑


次は5月に名古屋で待っておりますぞ~
オフ会に行ってきた その3
こんばんわ。
冬です。


風邪もほぼ治ったのでオフの続き書きます~


むつーさんとの店内終わった後はみんなで昼食を食べにサイゼリヤへ・・が、混んでたのでやめ。ヨーカドーの地下で各自好きなもん買って食え。な状況に。
自分は普通にマックを。サラダマックがうまそうだったので買う。
自分の中では量は前にウェンディーズにあったサラダと同じくらいの大きさだと予想してたら全然小さかった(^-^;
なのでベーコンレタスバーガーを追加注文。

食事中は平和でしたよ。振り向けばカオスでしたが自分とこのテーブルはこれ以上ないくらいに平和でした。
この時にらぷさんに誕プレと称していらないカード押し付けたw
人によれば欲しいものかも知れませんが自分にとってはネタにしかならんカードww
まぁ、喜んでた(?)からいいや~


飯食った後はラウンドワンに移動~バスに乗って!!
バスとか久々に乗ったわぁ。
バス降りたらラウンドワンは道の反対側に。
とりあえず近くに向かってたらリョチョさんにが「歩道橋使うからこっちだよ~」と反対方向に歩き出す。



(歩道橋か・・・階段の上り下りは年寄りにはきついんだよなぁ)



と思ったかどうかは定かではないですが大人組全員+らぷさん国道突っ切るww
年取るとね刹那の力しかだせないのよ(ノД`)


ラウンドワンではボーリングの待ちの間にちょろっと店内を~
ここでは獅子天さん、らぷさんと対決。


VS獅子天さん
R呂布、閻行、魏続、張飛、Rホウ統


こちらは夫婦デッキで。




どう見ても相性勝ちです本当にありがとうございました。

ただ開幕全員焼き(笑)したらホウ統1割残って8割の孫策で追っかけたらミリまで減らされたww
まずは早めに止まって~少し近づいてまた止まって~と思ったら一瞬オーラ出て迎撃!
今度はカード一気に踏み込ませて~オーラ出るかどうかの所で櫓にぶつけて~と思ったらオーラ出て櫓にぶつかるコンマ何秒かのタイミングで迎撃!!



・・・神ですかあなたは(ノД`)



試合に勝って勝負に負けた感じですorz




気を取り直して・・・

VSらぷさん
張梁、劉表、程、周倉、金環、陳羣、楽進、SR甄皇后

魏他悲哀っすね~


メインで当たると勝てる気しないのに夫婦で当たると負ける気しないのは何故だろう?ww




答え:攻めなくていいから



まぁ、さらに高武力がいるからってのもありますが・・
らぷさんも調子が悪かったみたいで流星3発落として勝ち。

リベンジは5月かな?5月かな??ww


この後はボーリング。

1、2ゲームは普通(?)にやって3ゲーム目は左手でw
ストライクは取れなかったけどスペアは何回か取れたww


まぁここでは獅子天さんが優しく押し倒したり


エロ様がさわやかに押し倒したりしてネタ満載だったので楽しかったですww


んでその後は飲み。




飲み。





まぁこれは他の参加者が赤裸々に書いてるのでいいっしょ。
自分は大戦の台詞に置き換えた感じのみで書きます。








「わー」





「きゃー」





「ふははははははは」






「いじめないでぇ・・」






「んー、快感・・」







「いやーん」







「だめー」







「イカせて」









「はーっはっはっはっは」








「お願い許して・・・」








「まだヤレるぞ!」








「もう止まらないわ」









「どうぞお好きに・・・」












とまぁこんな感じですかねww
主に武将の性別とリアルの性別が逆ですww



というわけで2日目終わり。


やー楽しかったですよw>関東組
特に飲みがww

次回(5月かなw)も楽しみにしてますね~





タイトルなし
こんばんわ。
冬です。

風邪引きました。
昨日の朝から何となく調子悪かったけど気にしてなかったらやっぱり風邪引いてた(笑)
まぁそこまで辛くはないんですが、頭痛くて喉痛くて咳止まんなくて熱が38度あるだけです。
昨日は普通に大戦やって帰ったけどね。

大会だったからちょろっと虚脱連計デッキで出陣しました。
結果は2勝2敗。
風邪引きでこの結果なら満足としようか。

んで、さらにりっさん引いた(笑)
使う予定はなかったけどせっかく手に入ったしデッキでも組んでみるかなぁ?

と言うわけで今日は丁度バイト休みでずっと寝てても暇だったので携帯から更新してみた。

オフの記事は体調戻ってから書きます~
オフ会に行ってきた その2 というか店内リプだけw
こんばんわ。
冬です。


オフの続きです~



二日目
普通に起きて普通に準備して普通にK姫と合流(笑
同じ場所で獅子天さんも合流する予定ですが遅れるとのこと。
腹が減ってたのでとりあえず飯。カレー屋でww
食べたのはトーストモーニングだけどね~
食べ終わったころに獅子天さん登場。
お会いしたのは初めてですが・・・何か初めて会った気がしなかったw
そう思ったのは大戦関係者で二人目かな?一人目は内緒ww
全員揃ったところで柏へ移動。

柏に着いたら関東勢すでに勢ぞろい。
適当に挨拶しつつ、適当に話しつつ、店内対戦へなだれ込むw

最初のお相手は冬弥さん。・・・のはずが冬弥さんが全国選んでしまったみたいで残念ながら出来ず(ノД`)
というわけで最初のお相手はK姫に勝ったエロールさん。

こちらは夫婦デッキ
SR孫策、流星大喬、SR周瑜、R小喬

エロールさん
SR張遼、SR郭嘉、UC司馬懿、于禁、李通

ちょwwそのデッキ前に郭嘉→R曹仁で使ってたww
むしろ現役で張遼→曹操、郭嘉→羊祜で使ってるww

といかそれよりも何よりも、君主名「黒丸」って・・・
すげー見たことあるんですけどww
間違いなく過去に当たったことありますww
覇者時代に「冬」か「対越」か「演習」でw


試合の方は・・・正直デッキ見た瞬間負ける気しなかったです(^-^;
高武力は張遼だけだし、号令も武力3上がる神速号令だけ。
虚脱は小喬いるしね。
実際終盤くらいまでこっちのペースでした。
しかし、悲劇は起こった・・・


張遼神速号令!


周瑜業炎で張遼、郭嘉、司馬懿を焼く!張遼撤退!!


よし唯一の高武力が居なくなったから後は孫策で何とかなるだろー再起も残ってるし・・



孫策VS李通!!




( ゚д゚)




負けたらヤバイ!負けたらヤバイ!!




無双、強、失敗、無双、強




○、×、×、△、×




orz




ぐあー再起使っても数カウントの間奥さんしかいねぇ!!





兵法MASTERプラス外伝!!







まだやり足りねぇ








(Д)  ゚ ゚










撤退する前に再起とか!!まじ久々にやったぞ!!
この瞬間超パニック(^-^;
獅子天さんに「大喬落ちる!大喬落ちる!!」って言われるまで自分で何やってるか解ってなかったww
しかも大喬落ちたorz
ゲージ差は騎馬の壁1発分も無かったから流星打てば楽に逆転出来たのに・・・
しかし何故か孫策が復活してた(再起が適用されてた)ので一か八かの攻めに。
エロール軍も張遼と李通しか残ってなかったからもしかしたらいけるかも!?



よし孫策城門着いた!周瑜壁!小喬戦場真ん中あたり!

エロール軍は周瑜に二人焼かれないように周瑜の左に張遼、孫策側に李通が出てくる。


李通神速戦法!


孫策に1発でも突撃されるとこの後が厳しくなるから即業炎!!


張遼が孫策にたどり着くまでにゲージ8割溜まる。
ちょっとずらして9割。さらにずらして・・入った!!逆転!!
さらに孫策で張遼邪魔して小喬でもかべ1発ゲット!!
なんとか勝利!!


あぶなかったぁ・・
最後の攻めはこのデッキらしからぬ行為でしたが(^-^;
リベンジはいつでも受け付けますよww


続いての対戦者はむつーさん
SR趙雲、R劉備、Rホウ統、UC張飛、楊儀(?)



開幕
孫策は柵からあんまり出ないようにちょろちょろ乱戦。
大喬は劉備狙い撃ち。
この時点で開幕業炎打つ気満々w
小喬も左サイドから出撃ww
が予想よりもちょっと早く趙雲に周瑜踏まれる。



まだ業炎の士気溜まってないからなぁ・・伏兵掘ってないし趙雲に逃げられたら攻城出来ないだろうし・・





逃げるかと思ってた趙雲が周瑜に突撃してきたww


この時にはもう士気溜まってたので突撃の瞬間3人焼www
ついでに伏兵楊儀も焼けたwww
ホウ統は掘れてないけど孫策は奥さんの後ろついていったらいいだろ~と思ったら兵法再起(´・ω・)
ちぇー前回は車輪だったのにー
しょうがないので下がる。


むつー軍から砂煙が見えたので周瑜は復活してないけど大喬スタンバイ。孫策も柵の内側に・・・





ジャーンジャーン


まんまとかかったな







(Д)  ゚ ゚






何でホウ統柵の内側にいんの!!?




再起使わないと凌げねぇ・・・orz
でもどうせ再起使うなら業炎打つ!!
ってことで左側に居た趙雲とホウ統?楊儀?(どっちか)を焼いて即再起。
むつー軍は当然残った右部隊で桃園。

今回はエロールさんの時と違って凄く冷静に「槍壁2発までなら許す!!」とか考えてたw
で頑張って守って予定通り素の張飛1発と桃園劉備の1発で済んだ。
張飛と相打ちで周瑜落ちたのは予定外だったけど(^-^;

この時点で残り約30カウント。
流星はまだ打ってなくて士気は11.
流星2発と業炎1発打てます。
とりあえず流星1発打つ。
まだゲージは負けてる状態。
周瑜復活したので大喬と孫策連れてラインを高めにしてると・・・
なんかむつー軍の様子がおかしい。
趙雲だけ出てきてうろうろ。
これはまさか・・・流星あと1発だと逆転出来ないと思ってる??



・・・



よし、黙っておこう(←セコイ


で、槍部隊が攻城間に合わなくなるカウントまで待って流星。
逆転に気付いて攻めてくるも時既に遅しw
勝たせてもらいました。



ちなみに余談。
流星の威力は22%。槍の壁は17%前後です。
今回の場合は素の張飛17.9%、桃園中劉備20.0%でした。
おそらく桃園中の張飛で流星1発分くらいだと思います。
意外とダメージ高いんですよ?w
流星の儀式も威力は一緒。さらには決死の攻城も同威力です。






ふう、店内リプ真面目に書いたら疲れた・・・
残りはまた明日以降に書きます~
オフ会に行ってきた その1
こんばんわ。
冬です。

というわけで土日月と関東に突撃してきました。

突撃した人
関西 マオー様、魔人様
名古屋 ねずみ男なおねーたま、冬


迎撃した人
うすたさん、M2さん、エロルーさん、獅子天さん、冬弥さん、らぷさん、リョチョさん



ん?突撃した中でまともだったのは俺だけか!?
関東組大変だっただろうなぁ・・・(しみじみ



さて1日目。この日はマオー様、おねーたま、リョチョさん、エロルーさん、冬の5人でねずみーランドへ。


とりあえず先に現地ついた遠征組。
リョチョさん達を待つ間みんなして「腹減ったー」「腹減ったー」「肉持ってこーい」ってなってました。
でも頑張ってガム食って凌いだよママン(ノД`)
合流してからは


「とりあえずどうするー?」

「腹減ったー」

「じゃあまずご飯食べに行こっかー。何食べたいー?」

「カレー!!」(即答



というわけでカレーを食べに行こうとしたけど中めっちゃ混んでるorz
しょうがないから時間ずらしてまた来るかーということになり、その場凌ぎでポップコーンと肉を食う。
肉がボリュームありすぎてカレーはもういいやーってなったけどw

お腹が満たされた後はアトラクションへ。
ちなみに自分ねずみ初めてな上に行き先はまかせっきりだったので何ていうアトラクションかも覚えてません(マテ

最初は何だ?ほーんてっど?(エロルーさんのブログよりw
ああーあのオバケ屋敷みたいななやつね。
うんまぁ何だ、自分リアリストだから(何
でも中々興味深かった。どういう作りになってるのかじっくり見たかった。せめて自分の足で回れれば~

最後のおねーたま幽霊化はちゃんと見れなかったなぁ・・・
一つ後ろのやつに乗ってたし気付くのが遅かった(ノД`)


お次は何かのショップに入って自分お人形さん化。
耳つけられたり、かぶらされたり。
まぁ、ああいうのは慣れてるから平気だ。昔からよくやられてたからな(ノД`)
気が済んだところでちょっと休憩。
コーヒー飲んでポテト食って。


んでつーぎーはー?かーとぅーんすぴん?(エロルーさんry
あの乗るまでが異様に長かったやつか。
入り口までより入り口入って乗るまでの方が時間かかってたしw
並んでる途中おねーたまが立ったまま寝てたのは・・・まぁおねーたまだしなw
自分これは正直きつかったorz
動きが激しい上に回転しまくり・・
酔いそうだったから内容全然覚えてないや~
後で聞いたらハンドル効くとかorz普通に放置してたorz
先に知ってればあんなに回転しなくて済んだのに・・・
おねーたまはあの激しい中寝てたらしいけど・・・まぁおねーたまだしねww


よし次は!?うえすたんりばーとれいん?(エロry
あの列車に乗ってまったりのやつ。
内容はあんまり覚えてませんが、リョチョさんと「このナレーション青野武だよね?」って話してたのは覚えてるw
もし違ってたとしてもかなり似てた~
あ、あと列車に向かって手振ってるちっちゃい女の子がいたので手振り返してあげたらめっちゃ怯えた目で見られたwww
オニーサンそんな怖くないからね?(#  ̄ー ̄)


はい次~。すぷらっしゅまうんてん?(エロエロry
ボートに乗って水に突っ込むやつ。
これはねー乗ってから落ちるまでえらい長かったなぁ。
というか誰だこんな時期にこれに乗ろうと言い出したのはww
ボートに乗ったときサイド部分が既に水に濡れてたしw
まぁ、楽しかったからいいけど(何
それにしてもまさか写真撮られるとは思わなかった。最後の落ちるとこで。
みんなめっちゃ素だったなーw約1名ポーズ取ってたけどw
んでもって内緒にしてたけど実は自分ほとんど濡れてなかったりw
前2列はかなり濡れたみたいだから言わなかったww
だってねぇ、言ったら何かされそうだったからwww


この後はご飯~今度こそカレー食べた!うまかった!!
やっぱ大勢でカレー食うとうまいね!!
入り口に「ハウス食品」って書いてあったことには目をつぶってやろう!!
でもこの後乗ったスペースツアーズってやつでリバースしそうになったけどな!!www
これだけは名前覚えた。もう二度と乗らねぇと心に誓ったからな。
3D酔いと乗り物酔いが同時に来るとかアリエナイ!!
この後しばらくグロッキー状態orz
みんながお土産買ってる間ふらふらしながらついてってました~


んでそろそろ出るか~ってなった所で花火があるとの放送が。
時間も5分後くらいからだったので見て帰りました。
冬に上がる花火もいいもんですなぁ。




と言うわけで1日目終わり。
残りはまた明日以降に~



あ、今回オフに参加した方のブログ勝手にリンクします~
こんなヘタレなブログにリンク貼られるのが嫌な方は言ってください~
Happy Birthday



今日という日は 素直な気持ちで 君だけに伝えよう
照れくさくて言えない言葉も 今日だけは今だけは
気の利いた事は言えないけど 心から

Happy Birthday to you
君だけに 特別な今日だから
Happy Birthday to you, present for you.
君だけに届けよう この歌を

ほら そっと瞳閉じてみれば思い出が映り出す
投げやりになって泣き崩れて 今だから笑えるね
一つ大人になった君に 今 送るから

Happy Birthday to you
君だけの 果てなく続くこのストーリー
Happy Birthday to you, present for you.
いつまでも 変わらない君でいて

にぎやかな街の中で 今 君は何をしてる
この声が枯れても僕は叫び続ける

Happy Birthday to you
君だけに 特別な今日だから
Happy Birthday to you, present for you.
君だけに届けよう
Happy Birthday to you
君だけの 果てなく続くこのストーリー
Happy Birthday to you, present for you.
いつまでも 変わらない君でいて




というわけで誕生日おめっと~(私信)



こんばんわ。
冬です。

今日はバイトが休みだったんで朝から廃人になって来ました。
むしろ休みなのにオープンと同時に自分とこの店に居る俺みたいなw

20回くらいやったかな?
どう見ても半引退した人間がやる回数ではないなw
というか最近の記事見ると半引退なんかしてねーだろ!!って感じですが。
それでも一応半引退中ですw

ちなみにICは「対越」が徳11になったので「冬」を最近は使ってます。
今日の戦績は~

××○×○×○×○○○××××○○○×○○○

です。
徳は11→10→11→12となりました。
12勝10敗。勝率は55%くらいっすねぇ。
コレだけ見れば。
使用デッキは馬単虚脱デッキとメインデッキです。
それぞれの戦績が

虚脱  3勝6敗
メイン 9勝4敗

となってますw
さすがに虚脱は覇王レベルではまだきついか(^-^;
自分の馬単スキルが覇王で通用するとも思ってなかったですけどね~
覇者で勝率5割くらいかなぁ・・
もっと使い込まなきゃ。

メインの方は調子よかった。
負けた試合も自分のダメなところ解ってるんで次に生かせるしね。
後は連環の法が早くMASTERになってくれればw
外伝は再建をつける予定ww一応柵3枚あるしね~
今日ようやくLV7に上がったばっかだからまだまだ夢の話だけど(^-^;

ちなみにカードの引きは散々ですorz
これだけやってSR2枚、R0枚。
RよりSRのが多いってどういうことだ(^-^;
大丈夫かうちの店w
で、引いたSRは赤兎呂布とドリル。
イラネーってば・・・




やっと引けた
こんばんわ。
冬です。


相変わらずR引けば馬岱、SR引けば貂蝉、やっと新カード引けたと思ったらLE司馬懿(横山)とみごとな引き運を見せてますorz
カードコンプに興味の無い自分としてはLEとかどうでもいいんだってば。マジで。
そんなこと思いながらもちょっとずつやってたらようやく新カードのSR引けました。


SR艾 コスト2.5 8/9 伏 刹那の神速(士気3)


いきなりこんな強カードですかw
まぁ多分使わないので連れとトレード予定ww
向こうの放出はSR羊祜です。
レート的には合ってないかもだけど友人トレなんで問題なし。

SR羊祜の方はちょっと注目してるんですよね。
というのも自分が使ってる騎馬単虚脱デッキのR曹仁の部分を羊祜と変えるか悩んでるので。
刹那号令も悪くないけど自分が刹那号令使う場面が粘りでも代用出来そうな気がするし、艾やSR夏侯惇相手にした時は刹那号令より粘りの方がよさそうな気がするんですよね。
スペック的にも中盤以降は曹仁より上だし。
なので早めに手に入れて試してみたかったり。

ちなみに最近新カード目当てにちょろちょろやってるのでIC「対越」の徳が上がってきたw
現在徳11ですww
メインIC「冬」も徳11ですww
「対越」の方は結構色んなデッキ使ってたのにここまで来れたってことはメインデッキちゃんと使えばもうちょい上狙えるかなぁ・・








どうでもいい話
コレ書いてる途中いつの間にかウサギにマウスのコード齧られてたorz
全く効かねぇ・・・
明日にでも買ってこなきゃ・・
新デッキ
こんばんわ。
冬です。


大戦VER2.1も稼動し始めて一週間たちましたね。
全国でも新カードが大量に入ったデッキを良く見かけますね。
そんな中SR引いたら董卓、R引いたら楽進と全く新カードが増えてませんorz
正直持ってるSR引くくらいなら新カードのC、UC引いた方がマシだ・・
そんな自分の状況をよそにSR羊コ引くくぅさんとか憤激劉備引くバイトの連れとか・・

・・・しばいてもいいですか?って感じです(←やつあたり


まぁ自分も一応トレードで新カード手に入れました。Rだけどね。
出したのはLE趙雲w手に入れたのは

R陸抗 コスト1.5 3/7 醒連 呉魏の連合号令(士気6)

稼動前日にポスター見て使ってみたいと思ったR陸抗です。
で、さっそくデッキを組んでみようと思う。
連持ちなので最近良く使うUC司馬懿と組ませようと思います。

R陸抗、UC司馬懿

さらに連持ちは司馬懿含め三人で十分&こっそり攻城に見せかけた連計のライン引きのために

UC李通

ここまではほぼ確定。
残りコスト4は2、2が妥当かな?
兵種的には弓、馬か弓、槍かなぁ・・
二勢力なので計略の士気が重いのは却下だから・・

UC徐盛、SRホウ徳

UC徐盛、R張コウ

こんなところかなぁ?でも何か微妙・・・
で、手持ちのカード見てたらこんなの見つけた。

UC司馬炎 コスト1.5 4/8 募 神速の勅命(士気4)

これは面白そうだwwってことで徐盛外して採用してみる。
そうなると余ったコスト0.5をどこに持っていくか・・
李通を于禁にするかコス2を2.5にするか。
さらに問題になってくるのが今は呉が陸抗しかいないw
現時点だとコス2or2.5のとこに呉を入れるしかないので選択肢を並べてみると。

コス2騎馬
R孫策、R孫堅

コス2槍
R周泰、R孫策、SR凌統

コス2.5騎馬
SR孫策

コス2.5槍
SR孫堅


士気の重さと5枚デッキという所から孫堅は両方却下。
馬孫策は面白いかな。
神速勅命は8.5カウントもつらしいので武力10or12勇猛持ちの孫策が走り回るのは楽しそうだ。
槍入れるなら孫策か周泰。
柵欲しいなら周泰、勇猛欲しいなら孫策。
凌統は武力高いけど計略も微妙だし特技何もないしで却下。
となると出来たのは

騎馬タイプ
R陸抗、UC司馬懿、UC司馬炎、SR孫策、UC李通
R陸抗、UC司馬懿、UC司馬炎、R馬孫策、UC于禁

バランスタイプ
R陸抗、UC司馬懿、UC司馬炎、槍孫策(R周泰)、于禁


虚脱狙いやすいのは一番上で、安定するのは一番下かな。
魏武強使った于禁が神速で走るのもよさそうだし。
武力8の騎馬が虚脱のために端攻城に向かってると怪しすぎるけどww

それにしても俺って・・・

2勢力デッキ作るセンスねぇなww

どう見ても魏単で事足りる気がするwww
まぁせっかく作ったから適当に出陣しますわwww

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
