三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
第3回名古屋オフ
どうも、こんばんわ。
1日の水分摂取量が極端に少ないと噂の冬です(何

どのくらい少ないかと言うと、休みで家に居るときとかは1日でコップ1杯飲めばいい方です(笑)
吉野家とか行ってあったかいお茶が出てきたら一口です。
ちなみに休みの日は基本的に1食しか食べません。
超絶面倒くさがり屋なので。
腹減ったけどご飯準備するのも面倒みたいな(笑)

でも水分に関してはちょっと頑張ることにしてみた。
今日も頑張って1㍑飲みましたよ!!
ついさっきまで残ってたけどなw

とまぁどうでもいい話は置いといてオフの話をさらさらっと。

21日~24日まで名古屋オフでした(笑)
参加者は獅子天さん、くぅさん、maoさん、龍之介さん、サナルさん、冬の6人。

21日
獅子天さん名古屋入り。
昼すぎくらいにくぅさんとうちの店に登場。
俺仕事。しかも祭日だからそれなりに忙しくて大戦見にいけず(ノД`)
仕事終わった後にちょろっと店内。
夫婦デッキ使って二人に勝ち。

晩飯は三人で。あれ?何食ったっけ(マテ
マジで思い出せん(^-^;
夜は獅子天さんがうちに泊まり。
あんなことやこんなことして終わり。

22日
獅子天さんを家に放置して仕事に。
くぅさんもこの日は仕事。
しかも夜も色々と(そう色々と)忙しいみたい。
さすがくぅさん(何

昼飯はは三人で食べた。
くぅさんの制服に獅子天さんと二人で(*´д`*)ハァハァ
その後は獅子天さんはうちの店でゲーム三昧。
金が無くなったのは絶対この日のせいだと思う(笑)
仕事が終わってから獅子天さんと二人で戦場の絆もやりました。
リアル二等兵を狩ってたww

晩飯は獅子天さんがカレー食べたいカレー食べたいって言うからしょうがなく(?)ココイチへ。
家に帰ってからは無双OROCHIにはまる。
自分呉伝4章くらいまでやって獅子天さんにパス。
ちなみにうちにはコントローラが一個しかない(愛娘のせいで)ので二人プレイは出来ません(ノД`)
獅子天さんには戦国伝で小喬を出すことを任命。
自分は先に寝るw獅子天さんは4時くらいまでやってたらしいww

23日
昨日と同じく寝てる獅子天さんを放置プレイして仕事に。
開店直後に関西ダメ社会人代表のmaoさん登場。
穆皇后もらったw無限回収してないのにww
この日は平日で暇な上に自分は2F勤務だったのでちょくちょく3Fへ様子見に~
3時くらいにくぅさん登場。
少し遅れて獅子天さんも登場。
みんながわいわいやってるのを見てるだけの俺(ノД`)

自分の仕事終わってから四人で晩飯。
素材屋で適当に食う。酒はほぼ無しで。
さらに食後のデザートは場所変えてw
パステルでなめらかプリン食べた。
相変わらず美味いなぁ(〃▽〃)
んで、いい時間になって解散。
獅子天さんは友人宅に泊まるとのことなのでうちにはmaoさんと二人で帰宅。
無双OROCHIちょろっとやって寝る。

24日
maoさんとうちの店に。
到着したらすでに龍之介さんとサナルさんも来てました。
龍之介さんにも穆皇后もらうw
何かこれは穆皇后無限回収する雰囲気になってきたww
さらにもう一つ、オリカをもらいました!
夫婦デッキ全員SRバージョン&赤仕様!!
自分の中で「呉は赤だ!」って概念が抜けず龍之介さんもそれを知ってたので作ってくれたみたいです(ノ▽`)
これはマジで嬉しい(〃▽〃)
お返しに次会うまでに象100枚集めときます!!
・・・無理だったらローンで(マテ
サナルさんとは初対面。
献帝の人です。ブログ今は書いてないですが、書いてた時は見てました。
んで、とりあえずmaoさんと店内。やろうとしたとこでくぅさんと獅子天さん同伴出勤(笑)
maoさんとの店内は趣味対決ww
ランペイジデッキVS王桃デッキww
まぁ開幕のこちら張飛が劉備切る→殲滅→maoさん再起→出てきた劉備が今度は姜維に切られる
ってのがあったので勝ち。
お次は龍之介さんと。
ランペイジデッキVS女性単悲哀
龍之介さんがこちら陣法中に暴勇使っちゃうミスがあったので何とか勝ち。
この後は全国出陣。
ギャラリーもいることだし10連勝中の夫婦デッキ使用(笑)
結果2勝1敗。
得意なはずの呂布ワラに負けた(^-^;
まぁ完全に選択ミスなんで気にしない(しろ
でもこれで自己記録を12連勝に塗り変えました。

昼飯はあんかけパスタを食べた。
個人的には前のとこより好きかも。
あれなら普通にうまい。

食べ終わったら再びゲーセンへ。
今度は未開封カードを各自一枚開けて、出てきたカードを入れたデッキを作って店内対決。
各自引いたもの・・・冬:許攸、maoさん:チョロ、くぅさん:王双、サナルさん:何だっけ・・(殴 、龍之介さん:新R袁紹、獅子天さん:樊氏
ネタ度が一番高いのは獅子天さんですね(笑)
とりあえず自分はガチで組みました。

SR甄皇后、楽進、程イク、曹植、R顔良、陳林、許攸

魏袁悲哀デッキw

結果はくぅさん、maoさんに勝ち。
とりあえず顔良はどこに居ても強かったということで(^-^;

この後はアクエリアンエイジやったり戦場の絆を獅子天さん、くぅさんと出撃したり。

んで、晩飯。この日は山ちゃんへ~
畳部屋は足が伸ばせなくて辛いね(^-^;
ご飯自体は美味しかったからいいけど。
んで、色々しゃべってしゃべっていい時間になったので解散。
maoさんと家に帰って無双OROCHIをやる(笑)
一回だけやってmaoさんにパス。
自分はいつでも出来るしね~

んで寝る。
翌日9時くらいにmaoさん帰宅。

一週間くらいに感じた四日間でしたw

かなりはしょってますがまぁ詳しいことは他の人が書いてくれるでしょう(マテ

と言うわけで今回名古屋オフに参加された皆様ありがとうございました&お疲れさまでした~
次に会えるのは5月かな?(maoさん以外w)
意味不明
こんばんわ。
冬です。

無双OROCHIたのすぃ(*´д`*)
現在獅子天さんがおらのために小喬、阿国、稲姫だすために頑張ってます(笑)

更新終わり
ちょろっと更新(携帯って楽だわー)
こんばんわ。
冬です。

体が筋肉痛です(^-^;
え?何故かって?

休み1日使って部屋の掃除してたらなった(笑)
特に背筋と太桃の裏側。
しかもまだ終わってないし~
明後日の休みで終わらせないとヤバいことになる(笑)

そう言えば昨日自分はバイト休みでしたがうちの店にアクエリアンエイジが入荷しました。
んで、今日自分も店員てことでテストプレイ。
感想は・・・

・・・

・・・

・・・

ヤバいハマりそう(笑)

と言うかもともと好きなイラストレータのカードとかがあって稼働前から気にはなってたんですよね。
なので恐らくカード集めはやりそう(笑)
大戦でもカード集めやってないのになー

さて、大戦の話。
夫婦デッキの連勝更新はまだやってない(^-^;
なんとなく気分が乗らなくてねぇ
今はまた新しくデッキ作ってみた。

陸抗、司馬炎、羊コ、沈瑩、楽進、曹皇后

デッキコンセプト?そんな物はありません(笑)
多分司馬炎を司馬師に変えた方が強いな。持ってないけど。
後は曹皇后を孫桓に変えてみてもいいかも。
まぁ今回はとりあえず上のデッキで出陣しました。
感想は・・

6枚デッキとかめっちゃ大変なんですけどww
最近夫婦ばっか使ってたからすごいあわあわした(^-^;
まぁでも強いのは強い。
連合号令長いし、粘りは便利だし、覚醒持ち多いから中盤以降総武力跳ね上がるし。
中々攻城出来なければ決死もあるしね~

でも完成度は高いけどあんまり使わなくなりそう(^-^;
やっぱり武将間の関係が希薄だとすぐ飽きちゃうんだよねぇ・・
自分がデッキ組む時って武将同士の繋がりを重視する傾向にあるんで(笑)
夫婦デッキなんてその最たるものだし。
だからたとえ同じ呉でも孫堅と陸遜を同じデッキに入れようとは思わなかったり。
まぁそんなこともあってかエロ様に不思議系デッキ使いと言われたりしますが(笑)
なんでこのデッキは恐らく早々にボツになりそうですw
でもさっきも言ったけど使ってみた感じ完成度は高いので誰か気が向いたら拾ってあげてちょww

でわでわ
好調かも♪
こんばんわ。
冬です。

久しぶりの更新ですね~
更新してない間にもちょろちょろ大戦はDS、AC共にやってました。
DSの方は確か後将軍になったかな?
デッキは夫婦デッキ使ってます。思ってたより切断率が低くていい感じですね~
勝率も7割越えてたかな?

んでもってACの方も最近は夫婦デッキばっかり(^-^;
そろそろ自分のメインデッキは夫婦デッキだと思われそうになってきた(笑)
メインICもメインデッキも最近全く使ってないやヽ(´∇`)ノ

つーわけで昨日今日のリプいきます。

昨日

一戦目
SR呂布、SR華佗、SR張角、周倉、公孫サン

変わったデッキだけど歩兵二人は相性かなりいいかな。

開幕
孫策が呂布に討ち取られる
周瑜が周倉に討ち取られる

えーと?
NET情報だとそれぞれ96カウント、84カウントのことです。
どうしろと・・orz
再起は使わずに応戦したら約8割もってかれました。

とりあえずかなりやる気なくなったけど一応この後も頑張ってみる。

とりあえず流星落として

もう一回流星落として

小喬壁殴って

最後に流星落として

・・・

・・・あれ?

・・・

何故か逆転勝ちしてた(笑)
旦那二人の不始末は奥さん二人で何とかしたみたいです。

23.8<>16.8
計略・・大喬3、周瑜1 撤退・・孫策2、大喬1、周瑜1、小喬2

二戦目
SR呂姫、R王異、R貂蝉、SR蔡文姫、董白、呉国太、周姫

うはw女性単だww

守って馬に壁2発殴られて守って流星落として金城鉄壁されて守って残り7カウント。

王異が溜め始める。
発動するか微妙なライン。
戦場には王異と大喬だけが出ています。
他の全武将は城内で見守り。

・・・6・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・0・・

金城鉄壁発動!!

ボタン連打!!

「奇跡を起こします」

大喬GJ!!(≧▽≦)
金城鉄壁が発動する方に賭けた自分の勝ちw

84.7<>77.9
計略・・大喬2、周瑜3 撤退・・孫策1、大喬1

三戦目
全突馬超、R馬岱、SR呂姫、閻行、蔡ヨウ

何か変わったデッキに当たる日ですねぇ

開幕
相手全員で突っ込んで来たんですが(^-^;
蔡ヨウに周瑜踏ませて全員焼き。
9割削って流星で乙。
久々の落城勝ち~

100.0<>0.0
計略・・大喬1、周瑜1 撤退・・孫策1、大喬1、小喬1

ここから今日
四戦目
求心曹操、R曹仁、羊コ、司馬昭、楽進

昨日とは打って変わって普通のデッキ。
よく覚えてないけど勝ち。

72.6<>55.9
計略・・大喬2、周瑜2、小喬2 撤退・・大喬1、小喬3

五戦目
SR呂布、SR張角、阿会喃、王允、金環、周倉

フツーの呂布ワラ。
孫策が呂布にケンカ売らなければどうとでもなるのよ。ってことで勝ち。

75.0<>33.8
計略・・大喬3、周瑜1 撤退・・孫策1、大喬1、小喬2

六戦目
候成、R馬岱、SR馬超、董白、李儒、成公英

この対戦はほんと一杯一杯だった(^-^;
隣で見てたくぅさんにもそう見えたに違いない(笑)
必死すぎて内容なんてほんと覚えてねぇ・・
負けてもおかしくない対戦でしたが運良く勝利。

66.2<>55.9
計略・・大喬2、周瑜2、小喬2 撤退・・大喬3、小喬2

昨日今日で討伐成功×2ですw
と言うかそれより前のも合わせて現在夫婦デッキ10連勝中ww
覇王クラスで10連勝は正直メインデッキでも出来る自信ないぞ(^-^;
かなり調子がいいのは数字にも出てますね~
旦那二人の無駄な撤退も初戦以外ほとんど無いし、三戦目の落城勝ちした試合以外は全部士気25か26使ってるw
このまま自己記録の11連勝を抜けるかな~
頑張ってみまっす。

でわでわ
夫婦デッキ♪夫婦デッキ♪
こんばんわ。
冬です。

DSの話です。
連れとトレードしてSR孫策とSR周瑜が手に入った!!
ついでにR周瑜とR周泰も(ついでかw
R小喬は引いてたのでこれで夫婦デッキが組める♪
んで、とりあえず使った感じが知りたかったのでCOM戦。

感想
普通に使えるw
と言うかDS版て城内乱戦簡単なのね。
城内で静止出来たしw弓兵とか城内で静止して弓撃ってたぞw
問題は一騎打ちかなぁ・・
全然うまくならない(ノД`)
呉伝の孫策VS太史慈のとこでひたすら練習するかなぁ・・

ACの方はそれなりにやってます。
相変わらず夫婦デッキとランペイジデッキ交互に使ってますね。
夫婦の方で王桃入り蜀単に当たったんですが面白かったw
疾風趙雲が張り付いて孫策当てたら

「くるりんぱ~♪」

「負けないでください」

「くるりんぱ~♪」

「負けないでください」

「くるりんぱ~♪」

「負けないでください」

・・・

・・・相手実はmaoさん!?ww

孫策を必死に誘惑する王桃、それを必死に止める義妹(奥さんはどうしたw
プレイしながらにやついてましたよww
こういう試合なら勝っても負けても楽しいですね~
先生・・首が痛いです(ノД`)
こんばんわ。
冬です。

大戦DSが予想以上に面白くでびっくり(^-^;
昨日買ってその日のうちに一人用モードは一通り終わりました(笑)
まぁ鍛錬の「激」はクリアできなかったけどね(^-^;

で、自分一人プレイはすぐに飽きてしまう人なので早速全国やってますw

デッキは屍+手腕6枚デッキ。
めちゃめちゃ強デッキです。本当にありが(ry

と言うかそれ以外にデッキが組めるほど資産がないのさー(ノД`)

早くSR周瑜とSR孫策とR小喬引かないかなぁ(´・ω・`)

早く夫婦デッキをDSデビューさせたいぜー(≧□≦)

あ、そういえば昨日書き忘れたフレンドコード書いておきます~

1590 0728 3915

でわでわ、よろしく~
買うつもりはなかったのだが・・

今日ある物を探しにゲーム屋へ行ったらそいつはソフトコーナーの最下段にぽつんと置いてありました。

「16,800円・・・」

(これって売ってるのか・・?)
(ほとんどの店で売り切れてて、さっきもビッグカメラ行ったときも確かに売り切れてたのにこんなしょぼい(←失礼)店に売ってるのか・・?)
(やばい、めっちゃ気になる・・!!)
(聞くだけ聞いてみるか・・)

冬「すいません、これって売ってるんですか?」

店員「はい、白しかないですがよろしかったですか?」

冬「あ、はい」(←何故か返答

店員「お会計16,800円になります」

冬「あー、じゃあアレとソレも」

店員「でわ、合計で2?,?00になります」
店員「ありがとうございました~」

と言うわけでDS本体と大戦DSとWi-Fiコネクタ買いました(笑)ほんとにぽつんとすごい気がつきにくい場所にサンプルが置いてあって、絶対サンプルの回収忘れだろうと思ってたらあったw

今日は買うつもりはなかったんだけどねww
探し物も全然違う物だったし。
でもまぁ欲しかったからいいか~みたいなw

そんな訳なのでしばらくはカード集めにいそしみます。

対戦したい!!って方は言ってくれれば応じます。カードはないですがw

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
