三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
店舗予選
こんばんわ。
冬です。


店舗予選に行ってきました。
今日はそのリプをちょろちょろと。

とりあえず初参加と言うことで朝からめっちゃ緊張してました(^-^;
どれくらいかと言うと、ご飯が食べれないくらい(笑
なので無理矢理ウィダーインを胃の中に流し込んで出陣。

連れと合流してしばらくすると、孫呉空皇帝やらPIMA五虎将が居ることが判明。
その時点で優勝は諦める(笑
くじを引くと自分は8番、皇帝は32番、五虎将は4番。
順調に勝っても準々決勝で五虎将に当たるね(^-^;

自分のデッキはいつもの夫婦デッキで

SR孫策、流星大喬、SR周瑜、R小喬



一回戦 十二州

SR姜維、銀ペー、諸葛瞻、SR魏延、R劉備

陣法+桃園デッキですね。

開幕焼いて小喬壁2発ゲット。
中盤からは先にライン上げて敵陣で陣法打たせて下がって守る。これの繰り返しで勝利。


二回戦 覇王 徳10

SRハルカ、SR甄皇后、劉表、楽進、C周倉、程、SR賈ク、張梁

八枚悲哀。
夫婦デッキなら意外と相性はいいです。
使える計略ゴリくらいだもんなぁ・・

倒して倒して倒しまくって流星3発落として勝ち。
途中周瑜と孫策に離間かけられて小華したら対戦者の方から「あー・・・」って声が聞こえた(笑


準々決勝 五虎将 徳24

董荼那、金環、周倉、張角、王允、呂布

やってきました五虎将戦。
この時点でもう満足です(笑
滅多に戦える相手じゃないですからね~
後はいい勝負が出来るように頑張るだけです。



えーと、頑張りすぎて勝っちゃった(^-^;

こちらは流星3発と業炎1回使用。
相手は無双2回、太平要術1回使用。

一回目の無双は無視して二回目は焼きました。
太平要術はこっちみんな生きてたので問題なし。
結果的に攻城は呂布に壁2発殴られただけでした。

まぁ普段から呂布ワラは孫策が呂布に喧嘩さえ売らなければ何とかなるって言ってましたしね(^-^;
ある意味相性勝ちです。


準決勝 覇王 徳15

魏武曹操、SR王異、羊コ、C陳羣、程

魏武羊コ来ちゃった(ノД`)
かなり相性は悪目。
と言うかこっから一組ずつ試合ですよ・・
後ろにギャラリーがかなりいてめっちゃ緊張した(^-^;

試合内容は、相手が全く程を踏ませてくれず終盤を迎えてしまい、一回の判断ミスもあって落城負け。
程をもっと早く踏めてれば、あの判断ミスが無ければ・・と悔やまれる一戦ですね。


と言うわけで準決で敗退しました。
でも五虎将と戦えたし今日の店舗予選では一番目立つデッキだったと思うので満足ですw

最初は他の店舗のも出る予定でしたが想像以上に疲れたのでもうやめた(笑
お金も使いすぎたし(^-^;
これからしばらくはまったりまったりと行きますよ。


でわでわ

手短に更新
こんばんわ。
冬です。

ウィザードリィXTHやらないといけないので手短に(殴
いやね、久々にやったら面白くて面白くてw
ウィズシリーズは始めると長いですからね~


●IC「冬」が徳14になりました。

夫婦デッキで(笑
最近はNET登録ICを「冬」に戻してこっちでも夫婦使ってます。
何ていうか今の流行りデッキにはメインより夫婦の方が対処しやすいんですよね~


●外伝速軍が付かない。

「冬」はまだ再起に速軍付いてないんですよねぇ・・・
夫婦では速軍無いとかなりキツイ(^-^;
徳下げたくなくて群雄伝や店内やったけどすぐ飽きた(笑


●小喬の戦器と外伝士気が一個あれば士気を27使える。

最近発覚w
荀平さんには26しか使えないって言ったのに使えました(^-^;
これによって流星×2、業炎×2、進撃×1という組み合わせも出来るように。
かなり選択肢が広がるのでかなりありがたいですね。


●店舗予選が近づくにつれてどんどんモチベが下がる。

休みの日に廃プレイしてるおかげでどんどんお腹いっぱいになってきた(笑
ウィズにはまってしまったのもあるけど。
店舗予選明後日なのにな~(^-^;


こんなとこかな。
以上、近況報告終わり。
緑の国に夢中です
こんばんわ。
冬です。

今日地震がありましたね~
震源地は三重の方でこっちは震度3くらいだったらしいです。
震度3って聞くと大したことなさそうですが、自分その時7階にいたんですよね(´Д`)
もう、7階だとゆれるゆれる(笑)
しかもうちのビル大分ボロくなってるので倒壊しないかとビクビクしてましたよ~

さて、大戦の話。
昨日に書いた通りSR姜維でデッキを組みました。
と、言ってもランペイジデッキを底上げしただけ(^-^;
ランペイジをR劉備に、穆皇后を廖化に変えました。
戦績はサブICでやって○○×
まぁサブと言っても「演習」なんで徳11ありますが(笑)
最後の負けは程イクの目の前で桃園打つとか初心者並なことをやってしまったせいで負けました。
それがなければ十分戦えてたかな~

それにしても最近ちょっと槍が楽しくなってきた(笑)
相変わらず槍使うの下手だけど4枚もあればフォロー出来るw
大会に向けて夫婦デッキ鍛えなきゃいけないのに暫く浮気しそうだww

でわでわ
こんばんわ。
冬です。

昨日今日と大会(局地戦の方ね)に参加してきました。
昨日はとりあえず前に記事に書いた呉自爆ケニアで出陣しようと思ったのですが孫堅家に忘れてた(^-^;
なので急遽デッキケースの中にあるカードで組むことに。
ちなみにデッキケースに入ってたデッキは

メイン
夫婦
馬単虚脱
ランペイジ
敬哀皇后
諸葛四枚
賢母推挙阿蒙

でした。
この中から良さそうなのを使って出来たのがこちら

SR姜維、UC張飛、UC黄忠、ランペイジ劉備

ほとんどがランペイジデッキのカード(笑
穆と月姫抜いて敬哀皇后デッキの黄忠入れただけです。
普通に強デッキだと言われそうですがランペイジ入ってるから見逃してください(^-^;


で、一戦目
R孫堅、R周泰、R周瑜、R甘寧

周瑜が中盤まで出てこなかったので劉備で踏んで即陣法。
周瑜溶かしてそのまま攻めあがります。
相手は天啓じゃなく双弓麻痺矢で対抗してきたので黄忠乱戦させてがっつり攻城。
あとは守りきって勝ち。


二戦目
R孫権、SR周瑜、UC周泰、R孫策

開幕相手の周瑜がLEでR周瑜と勘違いしてしまい全員焼かれる(笑
でもその前に姜維の壁攻城一発取って、周泰、孫策も落としてたのでカウンターは孫権の城門一発のみ。
その後は士気差あるのでこちら陣法+車輪、相手は手腕のみ。制圧してがっつり攻城。
あとは守りきって勝ち。


三戦目
R司馬懿、杜預、郝昭、R典韋

中盤に相手の司馬懿の妨害の方を警戒して戦場中央あたりで陣法使ってしまったのが原因で負け。
妨害使わせて殲滅されて再起使ってカウンターにしとけば良かったかな。


ここから今日。
今日はSR孫堅持って行ってたので呉自爆ケニアで出陣。


一戦目
陳泰、SR曹丕、UC曹仁、魏武曹操

完全に相性負けかな(^-^;
屍→雲散、進撃→雲散、業炎→魏武使ってれば二人生きてれば守りきられる。
と言うわけで攻めきれず負け。
ちなみに兵法は再起にしました。ごめんなさいww>荀平さん

一回しか使ってないけど呉自爆ケニアは無理w
勝てるビジョンが浮かばない(^-^;
と言うわけで今日も昨日作ったランペイジデッキで再出陣。


一戦目
杜預、R曹仁、陳泰、魏武曹操

どう見ても相性勝ちです。本当にあr(ry


二戦目
Rホウ徳、赤兎呂布、一喝馬超

どう見ても相性勝ちd(ry


三戦目
杜預、SR艾、SR司馬懿、UC曹仁

どう見t(ry


と言うわけで討伐成功。
やっぱSR姜維強いなぁ・・・
陣法は相手の選択肢をかなり減らしますね。
完全な武力押しデッキには弱いけど(^-^;
今度SR姜維でちゃんとしたデッキ公案してみようかな~

でわでわ
スランプです
こんばんわ。
冬です。

最近負けまくってますorz
今日も出陣しましたが

×○×××○×○×

どうすんのコレ・・・
3連敗の所で一回でも勝ててれば徳14になってたのに見事惨敗。
その後も粘ったけど最後の最後に計略誤爆で負けついて徳12にorz
昨日に続いてミスが多かった~
スキル的には負けてないはずなのに(>_<)
やる気だけ空回りしてるのかなぁ・・
明日は気分転換に色んなデッキ使ってみよ。

でわでわ
夫婦デッキ強化中
こんばんわ。
冬です。


巷では名古屋嬢のことを量産型ザクと言うそうですね。
最初聞いたときは笑えましたが良く考えたら奴らごときにザクの名はもったいない気がするな。
ちなみに名古屋嬢とは名古屋の特に錦あたり(うちの店周辺)に大量に生息するいかにもアレな物体です。
みなさんも名古屋で見かけた際には「量産型ザクだ!!」と言ってやってください。



さて、大戦の話。
前回は今週末の大会について書きましたが、今日は公式大会について。
今月から(?)徐々に店舗予選始まりますね。
んで、自分も初めて参加してみようと思います。
今までも参加はしたかったけど、自分で日程調べたりしてなかったから気付いたら大会期間真っ最中で仕事休み取れなかったりして悔しくも参加できずにいました。
けど今回は珍しく日程把握出来たので来月のやつに休みを合わせてみようと思います。
でまぁ出るからにはみっともない試合は出来ないので今日はバイト後にがっつりやってきました。

デッキは夫婦デッキで。
多分大会もこのデッキ使うと思われ(笑
戦績は

×××○×○○○

勝率5割(^-^;
でも正直完敗したのは三戦目だけ。
一戦目、二戦目、五戦目は勝ち試合を一回の判断ミスで持っていかれました。
一戦目は出城場所のミス、二戦目は出城即進撃のつもりが先に大火で孫策撤退、五戦目は小喬撤退時に周瑜と孫策が離間くらう。
全部初歩的なミスですね。
このミスがなければ十分勝てる相手でした。
ちなみに三戦目。
三戦目はりっさん&手腕デッキ。
今までりっさん入りは滅多に当たらなくて対策がちゃんと練れてませんでした。
で、今回も負けましたが、どうやら「相手の兵法が早い段階で判れば勝機はあるっぽい」です。
特に周瑜警戒して再起ならかなり楽に戦えることが解りました。
弓以外のマウントが多ければ業炎、張り付きが多ければ進撃で対処。
一番怖いのは進撃使った直後に連環打たれることですね~
士気があれば小華さらに進撃とつなげて殲滅も出来ますけどこれは出来ないことの方が多いっすね。
連環の危険性があるときは流星打たない方がよさようかも。
まぁこれから先どれだけ当たるかわかんないけどね(^-^;

それよりも大会で流行りそうな鮑三娘デッキと慣らしておきたいなぁ・・
今日は一回だけ当たったけど
大徳劉備、R関平、R魏延、Rホウ統、鮑三娘
のちょっと違ったデッキだった。
自分としては
大徳劉備、疾風趙雲or剛槍馬超or白銀馬超、鮑三娘、ぎんぺー、月姫
か象との混成と何回か戦っておきたいっすね。
特に疾風趙雲入り。知力高い上に息吹→疾風大車輪って繋げられたら正直勝てる気しない(^-^;

まぁ本番まではまだ日にちあるから色々模索してみるかな。
What is love



染められた空の赤に僕は君は沈んだ
宛てのない足跡を残したまま

華やいだ季節にも気付かない瞳には
優しさもこぼれてゆくね
つかめそうな感覚を指先に感じても
すりぬけて闇に紛れる

今でも愛を知らなくて愛を知らなくてなぜ
僕にはあの感情があの感情がない?

大切な人にさえ届かないこの殻が
邪魔をしてからまわりする
繰り返す波の音 穏やかなこの時が
執拗に僕を追いやって

今でも愛を知らなくて愛を知らなくてなぜ
僕にはあの感情があの感情がない?
What is love?

染められた空の赤に僕は君は沈んだ
宛てのない足跡を残したまま

今でも愛を知らなくて愛を知らなくてなぜ
僕にはあの感情があの感情がない?
変わらない愛を知りたくて愛を知りたくてそっと
開いたあの感情をあの感情を抱いて
What is love?

いつまでもあの日のように僕は君を待っていた
鮮やかな夕暮れに見とれながら
染められた空の赤に僕は君は沈んだ
あとはただ星だけが揺らめいていた





こんばんわ。
冬です。

久々に曲紹介です。と言うか久々にPCで記事書いてます。
実はね、柏オフ記事以来ずっと携帯で書いてたりww
個人的には携帯の方が楽なんで(^-^;
今日は久々に曲紹介したくなったので面倒ながらもPCに向かってます。

さて、今日の曲はまたまた「L'Arc~en~Ciel」の曲。
と言うかラルク以外の曲はほとんど紹介してない気がするw
一回か二回くらいEXILEの曲紹介したくらいか?
あ、四回書いてた(←過去記事見てきた
でもEXILEの曲の時は何故か「EXILEの曲」って説明書きがない(^-^;
そっちは布教してないから別にいいけど(マテ
その四つ以外は全部ラルク(HYDE)の曲です。
まぁラルク好きだからしょうがないよね~(自分で言うな
ちなみにあんまりメジャーな曲が無いのは仕様ですw
個人的にラルクはアルバムの曲の方がいいの多いと思ってるのでww
そんなわけで今回の曲もアルバムの曲。
「ark」に入ってる「What is love」と言う曲です。
聞いた話によると昔朝のニュースで使われてたらしいw
個人的には結構好きな曲。今回これを書いた理由は特に無いけどw
曲名クリックすれば試聴出来るので是非聴いてみてくださいな。




さてと、大戦の話に行きますか。
と言っても前回更新から出陣してないので書くこと無いけど(^-^;
とりあえず来週ある大会のことでも書くかな。

 「超局地戦!武力5以上限定戦」
■開催期間:2007年4月13日(金)~4月15日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:武将カードに記載されている武力5以上の武将カードのみで、コスト8以下のデッキ。


入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:奮闘将軍
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金300



称号はもうどうでもいいや(^-^;
デッキとしては4枚デッキが多いのかな?
武力5以上って時点でコス1は張梁以外入れれないし。
そうすると5枚デッキは2、1.5、1.5、1.5、1.5の型しかないよなぁ。
武力は覚醒前のが基準みたいだから魏の覚醒持ち1.5コス勢は杜預以外使えないね。
となるとどの勢力もこの形は中途半端感が出そうだからやっぱり主流は4枚デッキになるか。次点でケニアかな。
この辺を踏まえてデッキを考えてみましたが・・・いいのが思いつかない(^-^;
誰もが使いそうなデッキは思いつくんですけどねぇ・・・
デッキ構成の幅が狭すぎる(ノД`)
当日までに思いつかなかったらSR孫堅、SR孫策、SR周瑜の呉自爆ケニアででも出陣するかな。

初のバグ体験
こんばんわ。
冬です。

アクセス解析のサーチワードで「夫婦デッキ」がダントツで1位なのは仕様でしょうかww
そろそろSR周瑜かSR孫策はカードランキング100位以内に入ってもいいんじゃないか~?

前回の更新では負けまくってましたがあれからは一応勝ち越してます。
夫婦デッキでですが(^-^;
今日もちょっとやって戦績は

○××○○

3勝2敗とまぁまぁですが最後の勝ちで徳13になったんで良しとします(笑)

2戦目の負けも久々の士気計算ミス。
再起使うだけでいい所を業炎→再起としてしまい0カウントの時点で士気が6.5くらいだった(^-^;
3戦目は成公英を忘れてて伏兵掘りやらずに勝負時で小喬が踏んでしまって手数が足りずに攻城されまくって負け。
残りは中々いい立ち回りが出来たので満足です。

で、ですね、今日2戦目の時なんですが、大戦始めて初のバグとやらを体験しました(笑)

相手は
SR孫堅、R孫権、周姫、潘璋、呉景、韓当

いつも通り小喬を城門前に配置して開戦。

相手誰もいない・・・
いやまぁ潘璋は伏兵で居たのかもしれないけど韓当の柵はいいのか?

と、思ったら韓当の柵あった。












城門前に。













こっちのなww



おかげで開幕した瞬間小喬が柵に弾かれたじゃないかwww

結局潘璋も城内発進だったみたいだけど多分これは相手は普通に配置したんだろうなぁ・・
開幕相手ちょっと萎えてたっぽいし。
でもこっちは夫婦デッキだからね。
柵なんて相手陣地にあったってほとんど意味ないし潘璋は出来れば開幕居ないで欲しいから大したメリットではないんだよねぇ。
相手もそれに気づいて途中から本気でやってた。

結果負けたし(^-^;

正直雰囲気読みにくくなるからこういうのはなるべく止めて欲しいっすね(^-^;
相手が本気でやってるのか放棄したのかわかりにくい。
放棄したと思って攻めたら放棄してなくてぼこられるのもやだし。
なので立ち回りが後手後手になってた感じがする。
とまぁ負けた言い訳をしてみる(笑)

結果徳上がったから今回のはそんなに気にしてないけどね~
こういう日もあるよね
こんばんわ。
冬です。

この度新しくチームに入りました。
あんまり貢献出来ないかもしれないですが、メンバーの皆さん新人いじめはしないでね(笑)

んで、デビュー記念にチームメンバーらしいデッキで出陣しようかと思いましたが、カン沢を持ってきてなかったので断念(ノД`)
しかたないので夫婦デッキで出陣。
で、見事2連敗orz
華々しいデビューは出来ませんでした。
その後とりあえず一回は勝って帰りたいなぁと言うことで「演習」でメイン使って出陣したら4連敗orz
とことん負ける日だったみたいです。

あーあ、「対越」と「演習」徳11に下がっちゃった(´・ω・`)
まぁ今覇者ICが一枚も無いので「演習」は下がってもいいけど・・・でも悔しい。
サブデッキ使ってる時も負けたら悔しいけど、この2つのデッキ使ってる時に負けるのはサブデッキの時と比較にならないくらい悔しいです。
ただ、負けた原因は分かってるんですよね。
集中出来てないのと冷静になれてないこと。
前者はなんとなく集中出来ない日で後者は負けが続くとどうしても、ね。
その結果立ち回りはぼろぼろだし計略誤爆するし・・
一日に3回も計略誤爆したのは初かも(^-^;

でもまぁ最後の負けで若干開き直れたからよかった。
相変わらず集中は出来てなかったけど冷静にはなれたので夫婦デッキでなんとか討伐成功。
これで少しは波がくればいいな~

それではまた。

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
