三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Thank you My teens



秘密の手紙を
空き箱に隠している場所
遠い日の記憶を覗いたら

近づいている10代最後の日までに
やり残した事がまだありそうで焦る

大人には なりたくないと思ってた
だけど感謝してる
Thank you My teens

歌うことばかり
くやしさも すぐまた歌にした
それだけでチカラに変えられた

友達には 少しでも よく思われたい
気にしてないつもりなのに見栄っ張りだ

新しい出会いが夢を支えた
だから感謝してる
Thank you My friends

大人には なりたくないと思ってた
だけど二十歳になる
Thank you My teens










そんなわけで、二十歳になりm(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.










・・・・・・・・・・・












さんきゅーまいtヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'












ちっ











年取るとなー若くいたくなるんだよヽ(`Д´)ノ(←無駄な抵抗




まぁそんなわけで昨日誕生日でした。
今日は荀平さんが誕生日です。
SE○Aからステキな誕プレを貰ったようなのでみんなでたかりに行きましょう(マテ


更新終わり




って言うのも忍びないのでどこからか見つけたバトンでもやります。
いやー久々にバトンなんて見たのでやってみたくなったw

でわ気にならない人は続きへ
続きを読む…
急遽二度目の更新
本日二度目の更新です。
と言うのも今日バイト中に「白夜さん」が突撃してきたからです!
でもお互いに本人と確信が持てず初見ではスルーw

いやー最初目があった時に似てるなぁとは思ったし、名札チェックされたからそうなんじゃないかと思ったんですが何も言われなかったので違うのかなぁ?とか思ったり(^-^;

で、全国始めたらICが「黒夜」。
君主名は覚えてなかったけどこれはぴよさんにメールして聞いてみるか~と携帯出したら先にぴよさんからメール来たw

ぴ「今日って働いてます??」

冬「今メールしようとしてたwもしかして目の前の?」

ぴ「いえすwww」

やっぱりかww
そんな訳で全国終わってから挨拶w

時間もあまりないようなのでバイト後に一回だけ店内やりました。

こちらは夫婦デッキ
SR孫策、流星大喬、SR周瑜、R小喬

白夜さんは毒(?)傾国w
SR貂蝉、ハヤテ、董白、呉国太、韓当、孫桓、姫

どんな対決だww
ちなみに徳15VS徳15w
ほんとは白夜さん16あったけどうちで全国やって落ちてた(^-^;

地形は右に森左に岩。

開幕
攻めてくる白夜軍・・
傾国デッキって守るんじゃないのか!?
自分の脳内では周瑜はどうせ舞ったらステルス業炎やるだろうってことで踏みに来ないと思ってた(^-^;
こっちは踏ませたかったから最前線に置いてたけどw

中盤
貂蝉舞う→業炎。
ほんとは業炎で他の部隊も巻き込みたかったけどそこはさすがきっちり別れていつつもいつでもフォロー出来る位置取りでした。
仕切り直してもう一度傾国→業炎。
これも貂蝉のみ。
この後白夜軍は残った部隊で総攻撃。
ここで一つミスったのが小喬を撤退させてしまったこと。
攻城係は孫桓だけだったから小喬出す必要はなかったかな・・
そのせいでじり貧になり、姫に城門もらうorz
しかも再起使うの遅すぎたし・・
外伝速軍付いてないの忘れてた・・
これもあって姫の攻城に間に合わなかった(ノД`)
その後殲滅して白夜軍再起。

終盤
貂蝉が舞いそうで舞わない感じで踊り場に。
とりあえず周瑜と孫策でライン上げたら乱戦に入った所でハヤテorz
が、これで傾国は暫くないので固まってた4体を焼く。
これも失敗。
焼くなら董白とハヤテを焼くべきですね。
騎馬が居なくなれば後は孫策でどうとでもなるから。
で、しかも孫策が突出しすぎてたみたいで森に入ってたorz
ここで白夜軍遮断を誤爆。
あれは孫策にかけるつもりだったのかな?
それとも傾国舞うつもりだったのかな?
孫策は何とか逃げるも兵力ミリに。
攻城にきた董白を止めるために孫策出しますが、ハヤテを使われたのでやむなく進撃。
董白は落としますがハヤテは逃げられる。孫策撤退。
でさらにミスしたのがハヤテが城門に来てから大喬を出すのが遅すぎ・・
復活した周瑜が間に合わず城門殴られるorz
これで勝ちはなし。
とりあえず流星打つかーとボタン押したら業炎誤爆(^-^;
まぁ負け確定だったのでいいけどw
ちなみに後からNET見たら姫の城門で22.6もらってた。
流星は22.1なんで進撃使った時点で負け確定だったらしい(^-^;

まぁそんな訳でで負けました。
傾国デッキに業炎で貂蝉焼けなかった時以外で負けたのは初です。
普通に上手かったーと言うかそもそも格上か(^-^;
自分にも色々ダメな所があったにせよ、あそこまでプレッシャーかけられたのは久々だな~
次は負けないように腕磨いておきますよ~

一宮は近いからたまには来れますよね?w
でわでわ今日はありがとうございました~ヽ(´∇`)ノ
う~ん・・・
こんばんわ。
冬です。

んーと、風邪引いたかも(^-^;
一昨日くらいから喉がかなり痛い(ノД`)
体調はいいんだけどねぇ・・
何でだろ?疲れかなぁ?
最近シフトが夜の時もあったりで生活のリズムがめちゃくちゃだしね~
まぁ、明日は計らずとも何故か休みなので家でまったりするか。
予定無いし、予定無いし(二回言う

そう言えばPCの調子が最近悪いです。
頻繁に再起動かかる現象が・・
原因としてはウイルスか、OSが不安定になってるか、パーツが死にかけてるかのどれかかな。
まぁウイルスはないはずw
OSは再インストかけるの面倒だから先にパーツを調べるかな。
・・・あー面倒だ・・

さてと、大戦の話。
最近はあんまりやってませんね(^-^;
やったとしても「演習」でメインデッキ使って遊ぶくらい。
徳9と10を行ったり来たりw
今の実力はその程度らしいww

あ、この間久々に「冬」で出陣したら1勝1敗でした。
粘り魏武反計に負けて、粘り魏武反計に勝った。
2連続で苦手デッキにあたったので萎えて進軍せず。
「冬」はVERUPするまで封印かな(^-^;

でわでわ
メインデッキの行方
こんばんわ。
冬です。

相変わらずメインデッキ色々いじってます。
負けて負けて勝って負けてって感じでどんどん徳が下がって・・・なかったりなんかしちゃったりして(何
まぁアレだ。

負ける

 ↓

イラ

 ↓

次こそは!!

 ↓

負ける

 ↓

イライラ

 ↓

デッキ変えて今度こそ!!

 ↓

負ける

 ↓

ぷちっ(何かが切れる音

 ↓

「この炎からは逃げr(ry」

「奇跡を起こしm(ry」

 ↓

討伐成功(←大人気ない

とまぁこんな感じの繰り返しで徳は下がってません( ̄ー ̄)
覇者クラスで夫婦使うのはどうかなぁとは思うんですけどね、負けが続くとどうも、ね。
特に終了間際に空打ちされた時とか夫婦で即リベンジしてやる!とか思ってしまう(^-^;

そんなこんなで色々デッキ試してみましたが、やっぱり小喬、呉夫人が一番安定するかな。
使い慣れてるせいもあるかもしれないけどね。
それでも戦ってる時に、小喬だったら・・とか、呉夫人いれば・・とか何回も思った。

まぁそんなわけで結局メインデッキのメンバーはR馬孫策、R周瑜、R周泰、R小喬、SR呉夫人のままになりそうです。
小虎は楽しかったから時々使うかもだけど(笑)

でわでわ
メインデッキ改造中
こんばんわ。
冬です。

手抜きのオフ記事は一つ下です。

メインデッキいじりました。
あまりにもみんなに呉夫人いらねぇって言われたので(^-^;
とりあえずこんな感じに。

R馬孫策、R周泰、R周瑜、SR小虎、R大喬

さて、SR小虎を入れたことよりもR小喬を外したことに対するブーイングが多そうだw

まぁ何て言うか少しずつ上手くなるにつれて正直メインデッキのR小喬に疑問を持ち始めたのは確かです。
最近自爆計略消す事なんて殆どないしなぁ・・
夫婦デッキなら貴重なポジションなんですけどね(^-^;
妨害対策ならR大喬の方がいいし、柵無いけど弓だし。

で、これで出陣したら×○○○
最初は魏武デッキ。
まぁ使い慣れてないってのもあるけど負け。

二戦目は蜀単桃園。
開幕殲滅して(笑)祈って攻めてがっつり攻城奪ったとこで相手桃園。銀ぺー一人焼きで乙。
相手再起使うも連環叩いて落城。
三戦目は毒傾国。
舞った後大喬居るのに毒使って来たので大華してごり押して勝ち。

四戦目は魏武。
開幕端攻めして周瑜と曹操ぶつかって小虎で司馬昭踏む。
大喬、周泰壁に付けて残りでマウント。
兵力減ってきたとこで祈り。
ある程度殲滅したとこで周瑜城門。
相手は復活部隊で増援使うもそのままもう一度祈って連環叩いてごり押して落城勝ち。

なんつーか、小虎強くね?ww
タイミングさえ間違えなきゃほぼ全員フル回復てww
でもやっぱり主力の知力が不安なのでこのデッキなら孫策より孫堅の方がいいかも。
ただ孫堅にすると好きな武将カードが周瑜しかないという(^-^;
まぁ小虎も結構好きだけどw

R馬孫策、R孫堅、R陸遜、R大喬、SR小虎

とかにしてみようかな。
槍孫策とかも面白そうか。
ま、気に入ってる武将カード無しでどれだけの期間使えるかは謎だが。

色々模索してみますかね~
でわでわ
名古屋オフ2日目
こんばんわ。
冬です。

オフの続き。

5日は4人で木曽三川公園にてBBQ。
見るからにインドアな自分はどう見ても役立たずでした(´Д`)
肉焼くのも任せきりで自分は食べるの専門(殴
まぁ獅子天さんも似たようなものでしたがww

肉はうまかった(´¬`)
野菜はキャベツだけ(マテ

腹一杯食べた後は座ってまったり(´∀`)
広い芝生があったのでうちのウサギを連れてきて見たかったなぁ・・
多分解放すると二度と戻って来ませんが(^-^;

その後はみんなでゲーセンに。
maoさんがデッキケースをうちに置いたままにしてたので一旦我が家へ。
暫くうさぎ自慢してからゲーセンに出発。
ゲーセンでは自分は見てるだけでした。
主にくぅさんと獅子天さんが群雄伝頑張ってたw
最後に騎馬大会用のデッキを群雄伝で試して終了。

デニーズでご飯食べて解散。

とまぁそんな感じでオフ2日目終了。
正直10日も経ったから詳しい内容は忘れた(笑)

楽しかったのは間違いないのでまた集まって遊びましょうねヽ(´∇`)ノ
情報に流されてみる
小覇王の進撃・・・武力上昇より知力上昇してくれ~




って思うのは自分くらいか・・・?




兵力は7割で十分
名古屋オフ会
こんばんわ。
冬です。

今日は5月4日にあったオフのレポを。


朝、とりあえずいつも通り8時に起きる。
オフは11時集合なので2度寝に突入(笑)








目が覚めて携帯見る・・・8時30分。
まだ大丈夫。









目が覚めて携帯見る・・・9時。
もうちょっと。









目が覚めて携帯見る・・・10時。
さらに「Eメールあり」の文字が。

「誰もいねぇ・・」

送信者maoさん。受信時間・・・9時32分。

あー、うん、今起きた。

と言う訳で店から一番近いくせに最後にしかも11時ギリギリに登場(殴
もっと早くメールしてくれればよかったのに(←責任転嫁)

ぴよさんは約半年ぶり位に会いましたがヒゲが生えてました。しかもダンディな(笑)
あのヒゲはずっと伸ばすんですよね~?・・・とネタを振っておこう。

んで、とりあえず自分が回収した人の無限収集品を渡す。
前から集めてるのに前回、前々回のオフ会でも渡してなかったからめっちゃ溜ってた(笑)

その後は朝食昼食を食べに。
前回と同じあんかけパスタの店。
サクッと食べてゲーセンにもどる。

早速店内一戦。

こちら騎馬単大会用デッキ
SR呂姫、R王異、R貂蝉、董白、SR甄皇后、曹皇后、UC蔡文姫

獅子天さん
憤激劉備、SR馬超、R姜維、廖化、諸葛瞻

デッキ組んだ後にR貂蝉持って無いことに気付いて賈南風使おうかと思ってたらぴよさんが貸してくれたヽ(´∇`)ノ
しかも大会にも使えるように長期レンタル!
ぴよさんあざーす(>_<)
ちゃんと大会にも使いましたよ!

試合の方は開幕早々飛天舞ってみたらボロボロだったorz
そもそも最近夫婦ばっかで4枚しか使ってないのにいきなり7枚騎馬単飛天とか扱える訳がないよね(´Д`)
落城負け。

その後maoさんもこのデッキ使って獅子天さんと対戦したけど負け。
槍が一人居るだけでキツイっすわー(ノД`)

と言うか初めて獅子天さんの騎馬メインと戦った気がするけど上手いっすなー
今は覇者だけど確実に覇王クラスの実力ですよ。

で、次は「うちの子すごいんです大会」
まぁ要はメインデッキ交換対決。
一回戦はぴよさんVSmaoさんと獅子天さんVS冬。
ぴよさんと自分が勝ってお次はくぅさんVSぴよさん。
ぴよさんが勝って最後にぴよさんVS冬。
自分が勝ちました(^-^;

したらみんなからエロいだの小喬はいいけど呉夫人いらね~だの言われまくった(´Д`)

でもね、よく考えてみるとね、一応自分覇王だからね、それで毎回騎馬の壁一発勝ちとかしか出来なかったんだからね、決して自分のメインデッキが弱いって訳じゃないと思うのね(必死の弁護
後でぴよさんとメインデッキ対決で負けたけど(マテ
そこはほら、ここ数ヶ月メインデッキまともに使ってないから(言い訳

個人的な感想としては獅子天さんデッキはR賈クいらね王双は強い、ぴよさんのデッキは意外と好みw
SR関羽の使い方がいまいちわかんなかったけど、号令が無いから立ち回りが楽しい。

続いては羽織&4枚デッキ対決。
まずはぴよ天VSma冬

こちら
SR司馬懿、Rハルカ、SR夏侯惇、R曹洪

相手
SRトウ艾、全突馬超、SR郭嘉、あと誰だっけ?杜預?

トウ艾にぼこられた・・
二回挑んだけど二回ともトウ艾にぼこられた(ノД`)

お次はぴよっくぅVSエロエロコンビ(マテ

こちら
一喝馬超、SR呂姫、赤兎呂布、董白

相手
SR陸遜、UC徐盛、SR大虎、あと誰か。孫策?孫堅?

実は大会用に考えてたもう一つのデッキ。
結局使わなかったけど。
とりあえず大虎は溜め始めたら潰しちゃだめだよねーとか言ってたけど誤爆で麻痺矢発動したらしく大流星は使われなかった(^-^;
横向いて溜め始めた陸遜に赤兎呂布で突撃したりして勝利。

直後maoさんが涼単ケニアで乱入して来たけど左右で振りまくって勝ったw

で、お次は「知力3限定大会」

これはね、一つだけ言い訳させてもらうと・・

まさかみんな騎馬主体で来るとは思わなかった!!

そんな中俺だけ槍3弓2とか!しかも車輪もち2人とか!!
メタじゃん!!メタじゃん!!(二回言う

そんな訳で自分が勝ちましたとさ(´・ω・`)

ここからはガチ対決

こちら
SR孫策、流星大喬、SR周瑜、R小喬

ぴよさん
武神関羽、R姜維、成公英、ハヤテ、SR蔡文姫

配置で読み負けたorz
デッキ構成的に開幕引き気味、部隊分散は無しだと思って周瑜城門前配置にしたらハヤテ左残りは右で開幕押してきた(ノД`)
これのせいでいきなり後手に回る。
挙句再起使用、姫に壁、姜維に城門と最悪の状況にorz
と言うか姜維の城門は間に合ったのに孫策前に出しすぎてて入っちゃった(ノД`)
この時点で流星3発打たないと勝てなくなる。
それでも頑張ってしのいで終盤の勝負所で兵力満タンの関羽を孫策が切って流星3発打って勝ち。
完全な一騎打ちゲーです本当にあr(ry

正直ね、開幕の段階で流星3発打たないと逆転出来ないとぴよさんが気付いてたら挑発ゲーで終わってたはず。
こっちは小華2回(途中大喬撤退で士気飽和してたから実質1回)しか使えないから(^-^;
試合には勝ったけど負けた気分なので次はリベンジします!!

お次は獅子天さんと対決
憤激劉備、SR馬超、R姜維、廖化、諸葛瞻

開幕3カウントで孫策が馬超に切られるorz
ぼっこぼこに殴られて流星3発でも逆転出来ないくらいまで削られた(ノД`)
そこからもいい所なく落城負け。
やっぱり腕落ちてるなぁ・・
ぴよさん戦の時は成公英の伏兵忘れてたし・・
オフでのガチ店内はいい試合出来ないと申し訳ないから次からオフ前は腕磨こう。
とりあえずは6月までにメインデッキ使いこもうかなw

この後はご飯を食べに。
みんな大人なので暴れたりはしませんでしたが楽しかったですw
いろんな話で盛り上がってました。
内容はあんまり覚えてないけど(^-^;
ぴよさんとは前回あんまり話せなかった(ような気がする)のでよかったですよ~

ご飯食べた後、まだぴよさんが帰るまで時間があったので近くにあったキングジョイにて再び大戦。

と言うか次から名古屋オフはここでやるのがいいかもね~
やっぱ1時間交代制はオフやるには便利っす。
うちの店は集合のみでw

ここでは自分デッキケース全部置いてきてたので人のを借りてプレイ。
獅子天さんの憤激劉備入りのやつとか7枚傾国とか使ってみた。


で、ぴよさんが帰る時間になったので改札までお見送り。
短い時間でしたが楽しかったです~ネタ精神旺盛で(笑
またいつでも来てくださいなヽ(´∇`)ノ

残ったメンツは喫茶店で次の日の予定を立ててから解散。
maoさんと二人で我が家へ。
maoさんがPCでBBQ場を探してる間にぴよさんに借りたランペイジを読むw
一通り読んだけどアレはアレで面白いと思うな~
続きを書いて欲しいような気もするけど、これ以上続けると三国志全く関係なくなるような気もする。
すでに半分くらい三国志関係ないし(笑
LEで張飛、関羽、簡雍、趙雲出ないかなww
張飛をお兄さん呼ばわりしてたお嬢が月姫なら月姫もww
あ、あと左慈もwww
張角?曹操?イラネ


読み終わったあとはmaoさんと少し無双OROCHIやって就寝。

二日目のBBQに続く。
近況?
こんばんわ。
冬です。

久々の更新です。
最近は大戦もほとんどやってないので書くことが無いんですよね(^-^;
やったとしても全く集中出来てなくて程の目の前で計略使うとか、自分蜀使ってて全員連環くらうとかw
この前なんか賢母推挙阿蒙デッキ使ってるときに

賢母!推挙!!阿m私には通じぬわ・・・ってやられたw
程まだ踏んでないの覚えてない自分が悪いけどせめて賢母で反計してくれ~
士気12使って出来たのが武力2知力9上がった阿蒙だけとかwww

まぁそんなこんなで適当なデッキ使って負けまくってたら「演習」が覇者に落ちた(笑
うん、今の自分は弱いですよ>オフ参加者各位

続きからは全く大戦関係ない話。
興味ある人のみ見てください。


copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
