三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
私は、使命を果たす
こんばんわ。
冬です。

大会参加してきました~
明日、明後日は1年半振りに親友に会いに豊田に行くので今日IC3つ分やってきました(笑
デッキは前回書いた魏呉連合デッキ・・・ではなく自分の趣味デッキ使ってきましたw
今回使ったデッキはこちら

SR姜維、ランペイジ劉備、R関平、羅憲、諸葛瞻


前に使ってたやつのUC張飛→関平、月姫→羅憲、穆皇后→諸葛瞻です。
総武力上がってるしw趣味はランペイジのみですねww
でもこの一枚だけで自分らしいデッキになってるような気がしますw
戦績は

○△○○×△○

です。
最後はお金使いすぎたので進軍せず(^-^;
やっぱ強いな~SR姜維w指揮は一回だけ使いましたw
というか最近は騎馬単虚脱しか使ってなかったのにこれだけ戦えるとは・・槍って強いですね(^-^;

ちなみに引き分け二回は両方とも自分の欲張りすぎ(笑
一回目は対呉単で陣法打つ直前に馬朱桓に火計くらって攻めきれずに引き分け、二回目は曹皇后に水計と陣法同時発動して攻めきれずに引き分け(^-^;
両方ともダメ計くらう前に陣法発動できてれば勝ち試合だったんですけどねぇ・・・まあしょうがないか。

今回のでまたこのデッキにはまりそうw穆皇后も出して遊ぼうかなww


でわでわ
フレンド対戦追加!!



●ナンバーマッチング
四桁の数字を設定し、同じナンバー同士でマッチング。


●チームマッチング
同じチーム間でマッチング。





追加されます!!










アクエリアンエイジに












イタイイタイ石投げないで。・゚・(ノд`)・゚・。










三国志大戦にも実装されないかな・・・



そんな訳でこんばんわ。
冬です。


いいよね~このフレンドマッチ・・・
一応アクエリも出来るので誰か時間が会えばやりましょうかww


さて、今週末にまた天下統一大会があるみたいですね。



「超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦」
■開催期間:2007年6月29日(金)~7月1日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:Ver.2.1「若き獅子の鼓動」から追加されたカードのみで追加された武将のみで構成されたコスト8以下のデッキ。
<使用可能カード>
 魏045~魏076 蜀043~蜀076 呉043~呉069
 涼030~涼038 袁023~袁030 他028~他031
 LE010~LE047
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 入賞者には、以下の称号が与えられます。
■優勝称号:若獅子
■入賞称号(2位~3位):近衛兵
■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
■特別賞称号(3594位):義兄弟

 大会結果に応じて、参加者全員に以下の特典をプレゼント!
■最終玉璽の個数×金10
■最終配下人数×金100
■参加賞:金2000

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。



VER2.1追加カード限定戦て(^-^;
とりあえず参加賞の金2000目当てに出場します(ぇ
デッキは・・・陸抗、沈瑩、羊コ、郝昭、司馬昭とかどうよ?w
覚醒持ち四人w
司馬昭は微妙かもだから1.5コス違うのに変えるかもしれないけど(^-^;
変えるなら槍がいいから・・・郭淮か?ww
まぁ他にもデッキ作って適当に遊びます。



でわでわ

Peeping Tom



あした晴れたならこころ連れ出して
飾らないでラルララ手をつなごう

会ってもないのに何だって知ってる
だまったままでも目覚めの時間も
眠れぬ夜のこともお見通しなんて
うんざりするよ夏の足音が聞こえているのに
ばかばかしいけどなんて悲劇でしょう

あした晴れたなら髪をゆらせて
やすらぐまでラルララ君といよう
季節に誘われて漂いたいのさ
そうだからそうだから
もう少しそっとしといて!

本当のことは耳元でそっと囁いていよう
この世の中では開き直りもないと壊れちゃうのさ
影みたいに地球の果てまでついてくるつもり?
イライラするから雨の音を聞いた

あした晴れたならこころ連れ出して
飾らないでラルララ手をつなごう

あした晴れたなら髪をゆらせて
やすらぐまでラルララ君といよう
色つき眼鏡じゃ見えなくなるよ
そうだからそうだから
もう少しそっとしといて!



こんばんわ。
冬です。

久々の曲紹介。
相変わらずラルク好きです(笑
今回はラルクのカップリングベストより「Peeping Tom」です。
最近雨が多いんでねぇ何となく書いてみたw
個人的にはかなり気に入ってる曲でカラオケ行ってもよく歌います。
タイトルをクリックすると試聴出来るので聴いてみて下さい~


さて、コメントで既に書かれてますが昨日荀平さんと初のDS対戦やりました。
フレコ交換したのは大分前なのにね(^-^;
自分がほとんど接続してなかったので今までやらずじまいになってた・・・
それが昨日はね、ブログ読んで接続してくれたのかそれともたまたまなのか分かりませんがようやく初対戦が叶いましたよ(´∀`)

とりあえず相手が荀平さんということで夫婦デッキを選択w
対する荀平さんは・・・


SR孫策、流星大喬、SR周瑜、R小喬



ちょwwなんでミラー対決なんすかww
これは空気読んだと言うべきか他のデッキにすればよかったと思うべきか・・・ww


こちらはいつもの配置。
城門前に小喬と大喬、左端に孫策、右端に周瑜。
荀平さんは城門前に小喬と大喬、左端最前線に孫策。

開幕
お互いに小喬は下げる。
次いで果敢に攻めてくる荀平軍ww
これは配置がいつも通りだから周瑜の場所ばれてるか?ww
とりあえず孫策同士ぶつかって兵力を半分くらい削ります。
後は小喬と大喬で倒せると思い、こちらの孫策は焼かれないうちに城内へ・・と思ったら出した小喬が孫策と一騎打ちorz
当然負けて孫策戻るに戻れなくなります。
しょうがないので孫策で突撃しようとしたら炎地帯で伏兵解除された荀平軍の周瑜がこちらの孫策に業炎(分かりづらいなw)
微妙にやばいんでこちらも業炎打つか迷いましたが壁攻城を決めた孫策が周瑜を踏んでくれたのでそれ以上の攻城はさせずに守りきる。


中盤
城ゲージは騎馬の壁1発分負けてますが荀平軍は業炎一回打ったので残り士気は22か23。
こちらは何も使ってないので27。
お互いに流星3発打てば荀平さんの勝ち。
でもその場合他に士気を使うことが出来ないので自分の方が気分的に有利ですね。
とりあえず流星打つとゲージ逆転されたからか性格からか(おそらく後者w)攻めてくる荀平軍。
右から周瑜、左から孫策が攻めてきます。
こちらは右に大喬と周瑜、左に小喬と孫策を出します。
そこ!不倫だ!とか言わない!!www
周瑜を撃破したところで荀平軍の孫策が進撃。これは小喬が孫策を身を挺して守り捌ききる。

終盤
こうなると士気を使ってないこちらが有利なのでさらに流星2発打って勝利。

一応夫婦デッキの使い手としての面目は立ちましたが・・・ごめんなさいね、基本守るデッキの夫婦デッキでこちら守り荀平さんが攻めみたいな構図になってしまってorz
やっぱり夫婦デッキ対決は不毛ですね(^-^;
次は違うデッキで対戦しましょうね~

荀平さん、ありがとうございました(´∀`)


でわでわ




殿、私の金を!!
って誰か言ってくれないかな(殴

どうも、こんばんわ。
荀平さんの冬うさぎです(何

さて・・・書くことないな・・
いやー最近プレイ出来ないんですよね(^-^;
この間やりすぎたせいで(自業自得

その分最近はDS版をよくやってたり(笑)
相手は最近知り合った周瑜&小喬同志の鈴宮さん。
うん何て言うか、いじめてます、ぼこぼこにしてます、これ以上ないくらいに(マテ
手加減?何ですかそれは?
DSって時点で手加減だから許せよ同志(おい

それにしてもやっぱり他の人もDSはもうやってないみたいですね。
接続中が誰もいないww
久しぶりに前みたいに大会とかやりたいですね(企画だけ振ってみる

さて、それ以外には家でゲームを・・・やってない(^-^;
やるゲームがなくなった・・
この間発売の「ウィザードリィエクス2兼価版」は買いに行ったら売り切れてた・・
1はもうやることがなくなったから欲しかったのにな。
ちなみに「エクス1」のうちのパーティーは荀平さんがステキです(笑)
村正二本を装備して呪われてるにもかかわらず敵をバッタバッタと薙ぎ倒していきます(´∀`)
K姫は悪魔を召喚してます(・∀・)
危険なので早く2を手に入れて転生させないとww
まぁそんな訳で「エクス2」が欲しい(´・ω・`)

こうなったらamazonで頼むかなぁ・・

でわでわ
厄日でした
こんばんわ。
冬です。

今日はどうやら厄日だったらしいですね。
バイト休みだったからおとなしく家に居ればよかっただろうか・・・

雨+負けまくり+やな一騎打ちとまぁろくな事がなかったです。


とりあえず朝、連れから強制召還される。
まぁ予定もなかったからOKしましたが準備して外に出ると雨・・・
行くの止めようかとも思ったけど何故か頑張ってしまった。

ゲーセン行って全国やりまくる。
戦績は

××××××○××[○××○○△××○×]××○×○○○


どう見てもやりすぎです本当にあr(ry
と言うか負けすぎだろ・・・
ちなみにカッコの間は負けすぎてムカついたので虚脱騎馬単で遊んでました。

まぁ負けた原因はわかってるんですよね~
最近虚脱が楽しくて夫婦デッキ使ってなかったのと、覇者ICを使ってたこと。
あとね、最初の所はマッチング運が悪すぎたのもあるorz
飛天挑発×2、奥義諸葛、全突、袁単とか・・・
この辺でかなり萎えてたから呉景入り悲哀にも負けーのSR周瑜入り呉単4枚に負けーの・・・ほんとぐだぐだでしたね。
まぁその後気分転換したんで最後の方はちょっと持ち直してきたかな?
徳は一気に11まで減ったw

また地道に上げていくか・・・


んで、帰り道で嫌な一騎打ちを目撃。




カカーン



タクシーVS自転車



全無双VS全失敗くらいの勢いだったな・・・


自転車の方一応意識はあったっぽいけど腹部押さえてたから内蔵とかやばそう・・・


やっぱり今日は家に居るべきだったな。
明日はおとなしくしてよう・・・

でわでわ
プレお披露目
こんばんわ。
冬です。

珍しく連日更新です。
と言うのもね、荀平さんとこで誕プレ画像載せてるの見て自分もこれは載せておかないとってことで。
まぁ最近暇と言うのもありますが(^-^;


そんな訳で先日のオフでもらったプレ画像

まずはmaoさんにもらった物


SN360022.jpg



扇子!しかも小喬(〃▽〃)




SN360021.jpg






って穆皇后がセンターwww




確かにイラスト的には小喬より穆皇后の方が好きですw
実はイラストで一番好きなのは流星大喬だったりしますが(ぁ
人物的には小喬だけどね(ややこしいw



お次はくぅさん



SN360026.jpg





HN入り名刺入れ。
何故かバラ。その理由は・・・





く「ホストだからバラだろうと」






・・・・・・・・







今納得した奴・・・前に出なさい。怒らないから(にっこり



くぅさんにはこれ以外にも食料品をもらってるので超絶感謝ですm(_)m
超絶ビンボー人ですからね、食料品はありがたいw
大戦もなけなしの金でやってますからね(この間41戦もやった奴の言葉ではないな(ぇ



んで、次は龍之介さん


SN360023.jpg




HN入りカードケース。
さらに「夫婦」と書いてます(゚д゚)クワッ!!





もう一回言うぞ?





「夫婦」と書いてます(゚д゚)クワッ!!



いや、もう嬉しいですね!
夫婦デッキと言えば俺、俺と言えば夫婦デッキみたいな認識になってきてます!!w
もはやメインデッキが呉バラなんて誰も認めてくれないwww

さらに龍之介さんにはこんなのももらいました。


SN360025.jpg




オリカですね!
真ん中の無双孫策しか元ネタわかりませんがありがとうございます!!
ついでに前にもらったオリカの画像も載せちゃえw




CAKLSDWV.jpgCAMZENAT.jpgCABUMPN7.jpgCAMZ2BAH.jpg






以前記事に書いてた夫婦デッキ赤使用w
これが一番のお気に入りです!
孫策と周瑜が「断金の交」になってるし、大喬も「江東の名花」入り!!
はぁ・・・何度見てもいい・・(〃▽〃)



で、後はやっぱりこれですね



CAK9INGD.jpg





バースデーケーキ!!
これはリアルにびっくりしたww
めちゃめちゃ嬉しかったです♪




なんか書いてるうちに自慢記事になってる気がするけどスルーの方向で(ぇ

まぁ、それだけ嬉しかったってことですw




と言うわけで色んなプレゼントの数々本当にありがとうございました!!
全部家宝にします!!(ぇ





でわでわ~







あ、一つ忘れてた






荀平さんにもらったプレゼント





5002_v2.jpg






ありがとうござい、ま、す?





wwwwwwwwwwww
大改造計画
こんばんわ。
冬です。

部屋を大改造しました。





愛娘のために!!





今日はね一日maoさんに車出してもらって色々回ってきた。
ペットショップ、ホームセンター、100均SHOP×2とかね。
昼くらいに出て帰ってきたら既に6時半くらいでしたよ(^-^;
そっから部屋の改造も手伝ってもらって・・・
maoさん、今日はほんとにお疲れ様でした!!ありがとうございました!!



んでまぁ、どんな風に変わったかと言うと・・・


書くの面倒なんで画像載せます(ぇ




SN310008.jpg





これくらいから・・・







SN360019.jpg







これくらいww



前の軽く4倍くらい広くなってますwww

コード類が普通に触れる場所にありますが今日スパイラルチューブ(コードの外側に巻くプラスチック状の物)も買って巻いたので齧られる心配もナシ!!

と言うかコレが100均に売ってるとは今日初めて知りました(^-^;
もっと早く知ってれば色んなものが犠牲にならずに済んだのに・・・orz


ちなみに今回の改造によってWEBカメラで配信されててもうさぎが映らない可能性が大幅にアップしております。













我が家はうさぎ主体なので我慢してください(ぁ





一応、一番多く滞在してる場所にカメラを設置するようにしますが、暫くはわからないので頻繁にカメラの角度が変わると思われます。
その辺もご了承を。




後はですね、見るからに自分の生活スペースも一緒になってますw
これは何を意味するかと言うと・・・




虐待の日々が始まります(ぇ



いつでも、何をしてても齧られます。
本人は甘噛みのつもりですが痛いです。
これが常に・・・





泣いちゃうかもしんない。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)





でも






彼女の愛だと信じて耐えます(ぇ










でわでわ


そんな訳で名古屋オフ!!
こんばんわ。
冬です。

9日に名古屋オフがありました。
参加者はこちら

龍之介さん、荀平さん、K姫、maoさん、くぅさん、冬

ほんとはもう一人特別ゲストがいたのですが事情により不参加でした(ノД`)

とりあえず携帯からの更新なのでリンクは無し(マテ
後で気が向いたら貼ります。

オフ記事の方は箇条書きで(殴

■久々に会った挨拶が胸板わしづかみの某魔人

■名古屋を案内出来ない名古屋人

■名古屋オフ=あんかけスパ

■荀平さんに店内で初めて勝った!!
メインデッキじゃないけど(^-^;

■UC司馬懿はこのVERガチ

■全国で勝率95.5%に当たるorz
でも勝った!!

■大流星VS許攸 大激戦w

■破滅的な献策で自滅(ぇ

■晩餐は意外と落ち着いてた

■途中で白夜さん登場!!

■バースデープレ&バースデーケーキ(´∀`)

以上。
詳しくは他の参加者が書いてくれると信じてますw
今回は夫婦デッキほぼ出番なしw
龍之介さんと2回やっただけかな?
某魔人は夫婦デッキだったから店内入るのやめたとか言うし(´Д`)
まぁSR周瑜相手にするのは疲れるからねぇw
それにしても未だに会ってから一回も店内やってないぞ(^-^;

まぁそんな訳で今回も楽しいオフでした。

連敗中~
こんばんわ。
冬です。

またまた連敗しましたorz
この間負けまくったばっかなのに今回は早かったなぁ・・
今日の戦績は2勝5敗。
正直マッチングも悪かったのもありますけどね(^-^;

こちらはいつもの夫婦デッキ。

一戦目
R司馬懿、R曹仁、楽進、UC張飛、法正

これは完全に自分のミス。
終盤に全く必要のない場面で業炎打ったorz
それまでに業炎2回打ってたから後一回打っても流星打てるよね~
とか思ってたら途中で挑発を小華してたの忘れてたorzorz
で、最後流星打てずに負けた・・

二戦目
大徳劉備、銀ぺー、月姫、UC張飛、廖化、趙累

よりによって趙累orz
大徳6枚に趙累入ってるとほぼ勝目ありません(´・ω・`)
落城負け。
UC姜維でいいじゃんよぉ・・・

三戦目
無双呂布、SR魏延、米、Rホウ統、金環

頂上に触発されて米か・・
米屋が一切出てこなかったので相手は実質7コストで戦ってましたw
普通に勝ち。

四戦目
R周瑜、UC孫権、沈瑩、韓当、顧雍、陸績

普通なら沈瑩で一発→名君で守りきるデッキなんだろうけどこっち流星だしね(^-^;
普通に勝ち。

五戦目
SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、楽進、周旨

神速デッキ。
上手かったなぁ・・
最近騎馬単と戦ってなかったのもあって翻弄されましたorz
立ち回りがダメダメだったなぁ・・

六戦目
R田豊、R袁紹、甄洛、陳林、綺麗、UC劉備

ここで袁単orz
さりげに夫婦デッキは全袁紹と相性悪いですorz
勝てるのは稀だったり・・
落城負け。

七戦目
周姫、SR陸遜、UC孫権、韓当、陸績、孫桓

SR陸遜微妙に流行りつつありますねぇ・・
夫婦デッキは槍が少なめなら勝てる見込みはありますがやっぱり相性は悪め。
この人は上手くて陸遜溜めさせないようにライン上げてたら周姫溜め開始してこちらのラインを強引に下げて陸遜溜められました・・
普通のデッキ相手にはそんなこと出来ないけど夫婦デッキにはかなり効果的ですね。
落城負け。

と言うわけで負けまくりました。
まぁそれでも一戦目を取れてれば3勝4敗でまだマシだったか。
まぁどのみち徳14に下がったから一緒だけど。

夫婦デッキの当面の問題としては袁紹とりくさんかなぁ・・
袁紹は滅多に当たらないからまだいいとしてもりくさんはカードランキングに入ってきてるからどうにかしないと・・
りくさん相手の時だけ兵法連環にしようかなぁ・・
今まで夫婦デッキで再起以外使ったことないから不安だけど試してみるか・・
袁紹の方も連環にすればまた変わってくるかな?
まぁそんな感じで色々試してみます。

でわでわ
VERUP感想
こんばんわ。
冬です。

maoさんの戦績見てたら見たことある名前があったので店を見たらやっぱりうちの店だった(笑)

さて、VERUPしましたね(遅

まぁプレイ自体は31日にやりましたが。

41戦も・・・

うち半分は何故か群雄伝。

修正計略調べるため?

いや、普通に群雄伝(^-^;
最初は確かに計略調べてましたが、そのうちに普通に群雄伝に走ってしまった・・

これで半年後くらいまでは群雄伝やらないな。

んで、VERUPの感想は・・

総合的にはまぁこんなもんじゃない?って感じかな。

可哀想だと思ったのは無双呂布と張角、魏武かな?
魏武は周りの基本スペックが良すぎるからしょうがないけどね(^-^;
後は個人的にR呂姫。
修正無いんだ・・・

自分のデッキはと言うと
夫婦デッキはほぼ被害無しかな。
まぁカードランキング100位以内のカードが一枚もないから滅多に下方はないだろうけど(笑)

孫策は進撃が+6に。
滅多に使わないからあんまり嬉しくないな(^-^;
ほんと、上げるなら知力を上げてくれorz

ちなみに進撃使った後の孫策
武力15、知力7、速度1.8倍、突撃ボーナス25、カウント5で自爆

理使った後の夏侯惇
武力15、知力7、速度2.0倍、カウント6

どんなに瀕死で使っても兵力MAXになる孫策とある程度兵力がないと効果的に使えない夏侯惇だからちゃんとした比較にはならないかもしれないけど・・夏侯惇はこんなもんじゃない?
何か夏侯惇の修正は酷いと結構聞くのでちょっと言ってみた。

その他は流星の威力も変わり無しだし、業炎も変わり無し。
小喬の戦器効果も変わって無かったので外伝士気が1つあれば士気27使えた。

まぁそんな訳でほぼ被害なし。
ここまで見ると上方しかないけどね。

まぁ何でほぼなのかと言うと兵種調整が下方だったので(^-^;
弓の射程ダウンと槍兵に対するダメージダウン。
まぁそれだけかな?

そんな訳でこのVERでも夫婦デッキ使って行くと思われます。
槍が増えると辛いんでメインデッキ使うかもですがw

でわでわ

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
