三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
勢力制限解除大会について
こんばんわ。
冬です。

明日からですね。勢力制限解除大会。
自分は流星田豊作る予定でしたがいいのが思い浮かばず。
R田豊、UC劉備、UC孫権、R顔良、沈瑩とかどうかな?とも考えましたが何か微妙なんでやめ。

と言うわけで・・・




夫婦デッキで出陣しますw



制限解除されただけで単色使っちゃダメって訳じゃないんだよねww
せっかくなんで夫婦デッキで色んなデッキと戦ってきますww

でわでわ。




あ、今日ホームの人と戦いましたよwきっちり勝たせてもらいましたww>真音さん
高コスト大会結果
こんばんわ。
冬です。

大会から一夜明けて武将カードランキングを見ると・・

1位・・SR周瑜

なるほど、SR周瑜はSR司馬懿、SR姜維相手に苦戦するかと思ってましたが・・いやはや、参りましたな(´Д`)

みなさん・・

安易な業炎は身を滅ぼしますよ?(お前が言うな

で、自分の戦績はと言うと、IC3枚使って、4勝1敗1分。
負けたのは進撃使うつもりが業炎誤爆して誰も焼かず周瑜のみ撤退とかしちゃったんで負け(´Д`)
引き分けは同じ呉単で孫策、周瑜、徐盛でした。
進撃を麻痺矢で止められるのがきつかったorz
でも呉単対決で負ける訳にもいかず引き分け。

それにしても使ってて思ったのは士気を全部業炎or進撃に回せるのは強いねww
いつもは流星に士気を回すのでww
と言うか2.5以上限定よりも3枚以下限定にしてほしかったな。
そうすればたーまやー入れてたのにww
とまぁこんな感じで高コスト大会は終了。

さて、次は勢力制限解除大会ですね。
自分は何を使おうかなぁ?
教え阿蒙は他のメンバーが使ってくれるはずなので田豊入り流星デッキでも作るかww
タイトルなし
こんばんわ。
冬です。

もうすぐ、高コスト大会ですね。自分ももちろん参加します。金目当てでww
と言うか上級戦器商人が時々出てくるけど使わない武将ばかりでしかも高い(^-^;
でもせっかくだから買っておくかーと片っ端から買うと金がどんどんなくなっていく・・・
1万くらいあった金が今や2000くらいになっちまったorz
恐らくこれだけじゃSR周瑜の戦器買えないなorzorz
SR孫策とR小喬のは安いと思けどね。
でもこの二人も最大兵力アップが付くからかなりおいしいけどww
1割くらいアップしないかな?(壊れww

で、今回は高コスト大会と言うことで使えるカードがかなり限られる訳ですが、個人的に強いと思うのは・・SR司馬懿かな。
んでそれに対抗するためにSR姜維が。さらにSR張飛と組めばかなり強いか。

他にも色々よさそうなのは出来ますが、SR司馬懿いるだけで終わりそうな感じが(^-^;
固まれば3体がけ、単体強化には雲散とかなりのプレッシャーだし、3体がけは速度0.4だから(たしか)2倍速までは普通に潰せるよね。
夏侯淵、赤兎呂布でも3体がけ後なら1.2倍にしかならないので夏侯淵は潰され、赤兎は逃げられ・・
だからと言って3体がけくらわないようにバラけて行動すると各個撃破。
うん、想像するだけで極悪だ。
ちなみに自分が組むならSR司馬懿、SRトウ艾、SR曹操(どっちか)
SR曹操は魏武か求心か悩むところ。SR姜維とSR張飛に当たることを考えたら求心の方がいいのかなぁとか思ったり。

でもまぁ、これだけ書いても使う気ありませんが(マテ
だって絶対司馬懿強いし。
と言うわけで自分は愛すべき孫策と周瑜で出ます(笑)
あと1枚は恐らくSR陸遜w
個人的に号令はアリだと思うので。
3枚対6枚とかで号令対決やるのはアレだけどお互い3枚ならね。
騎馬の攻城ならある程度無視出来るし。
ま、それでもSR司馬懿には勝てる気がしませんが(笑)

でわでわ
最近忙しいような忙しくないような、でもブログ書く時間は微妙にないという(意味不明
こんばんわ。
冬です。

弓単大会のネタ一週間放置ですね(^-^;
もう、ネタ的に古いので書くのやめますww
まぁ結局は荀攸が多すぎなので名君でメタると言う暴挙に出たと言うことで(殴

さて、最近はですね、上級戦器とやらのせいであんまりサブカを使う気がしなくなってます。
S○GAの策略にまんまとかかってますね。
自分の場合はサブカがメインより徳が高いので関係ないですが、これで初心者狩りが減れば上級戦器を出した意味も多少はあると思われ。
上級戦器商人も使用中のカードの戦器を売りに来るわけじゃなさそうだし。

まぁそんなわけでメインICで色んなデッキを使ってたら覇者に落ちかけたとw
赤2/6、青6/7まで行って何とかトコロテンに持ち込んで徳11に戻しました。
うん、さすが夫婦デッキだww

ちなみに最近使ってたデッキは・・

R王異、R貂蝉、UC孫権、UC徐盛、R周泰

SR司馬懿、SRハルカ、R郭嘉、R楽進、Rカク昭

この2つと虚脱騎馬単。

1つ目のデッキは今だから出来るデッキwまさしく名君頼りw
でも1戦目騎馬単、2戦目騎馬単、3戦目攻守4枚とSSQなマッチングを見せられて使うのやめ。

2つ目のデッキはポテンシャルは高いと思うんだけどねぇ?
自分にはR郭嘉が使いこなせませんでしたww
引きこもりデッキばっかり使ってるから先に仕掛けるのが下手みたいですww
なので1.5コストを違うのに変えてみるかも。R郭嘉が一番安定するとは思うんだけどね(^-^;

なんていうか、征覇王目指してるヤツのブログ内容ではない気がするなww
まぁ世の中そんなもんと割りきるべし(マテ

でわでわ。

あ、そういえば大多数には関係ない話ですがうちの店の閉店は24日に変更になりました。
3連休の最終日ですよ>maoさんw
弓単大会はUC大喬の時代だよね♪

もちろん流星大喬ですwwだって俺だしww

そんな訳で弓単大会やってきました。
デッキはこちら
R蒋欽、R孫権、SR太史慈、流星大喬、朱治

麻痺徒弓?こっち号令2枚で武力10アップですからww
遠弓大喬?こっち攻めなくていいから戦闘要因減るの嬉しいんですがww
R周瑜、SR周瑜は太史慈を囮にすれば朱治キュンが慌てず態勢を立て直してくれるさww
でも荀攸、荀イクペアは勘弁な。

ちなみに最初はUC孫権にしようかと思いましたが、獅子天氏と話してて弓単対決で名君は微妙だと判断が下されました。
だって弓マウントは普通に名君の範囲外だもんな。
柵が一枚もないけど弓対決ならそこまで重要ではないと思われ。
R孫権を旧にすれば1枚は確保出来るけど武力重視でww

で、このデッキの戦績は・・また明日以降書きます(^-^;

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
