三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
時報マッチ
こんばんわ。
冬です。

とりあえずオフ記事の前に時報の記事・・の前に旅から帰りました(マテ
いや、1泊2日だからとっくに帰ってはいたんだが(殴
どこに行ってたかは県内ランキング56位になってた所から察してください(無理

さて本題。
15日、16日と大時報マッチがありましたね。
さらにちょうど名古屋でオフがあったので、自分も勝手ながら参加させてもらいました。

IC名「あれ?乱入?」

どう見ても誰かわかりません。本当にあr(ry

まぁデッキはSR孫策、流星大喬、SR周瑜、R小喬の夫婦デッキで出陣したので知り合いなら分かるかなぁと(^-^;
結果、当たったのは知らない人ばかりで、向こうからすると「マッチしなかった」状態になりましたorz
各人には後であやまりに行きます。

ちなみに当たったのは

シンえもんさん
豚足の貴公子さん
マユラさん
馬走さん

です。
でわ、軽くリプを・・

vsシンえもんさん
SR諸葛亮、R馬超、関索、馬謖、馬良

馬良を見た瞬間、「夫婦デッキでごめんなさいww」と思ったのは言うまでもないですねww
でも八掛馬謖切りは結構キツかったり(^-^;
とりあえず八掛2度がけ+目覚めのコンボをやられると詰むので周瑜の早めのライン上げを心がけました。
敵陣で2人がけ→馬謖切り→自陣で2人がけ→目覚め、これならうまく行けば城前で目覚め使う頃には1回目の八掛が切れてて車輪は付かないかなと。
これが功を総じてこちらは進撃で馬超の壁1発で守りきる。
さらに兵法再起のレベルが低いので試合はローペースにww
最後の攻めも時間切れを待つだけだったので馬超の攻城は無視、流星打って槍を抑えて勝ちました。

vs豚足の貴公子さん
R甘寧、文鴦、文欽、献帝、司馬徽

業炎ゲーですいませんm(__)m
1回目の教え大胆不敵は文鴦に周瑜踏ませて教え切れたところを焼き、2回目の教えは業炎→再起→業炎で・・・

1回目の時に伏兵周瑜の居ない方から攻められてるか、双弓麻痺矢をメインに戦われてたら勝負は分からなかったかも。

vsマユラさん
SR魏延、王桃、銀ぺー、Rホウ統、R呂布

えーと、小喬ゲーですいませ(え?w
流星+浄化ってだけでデッキコンセプトをくつがえしてますね(´Д`)
さらに業炎・・正直相性ゲーでしたorz

vs馬走さん
武神関羽、陳泰、銀ぺー、司馬炎、劉禅

劉禅って所にネタを感じますが、らぷさんとこのエースだと聞いていたのでかなり本気でw

中盤の攻めを業炎で銀ぺー、関羽、陳泰焼けたのがおいしかったかな?
ここで孫策が攻城に行ったのは失敗だったかも。
生きて帰れると思ったら撤退した(´Д`)
でも兵力最大まで回復させずに攻めてきたので銀ぺーと関羽を焼く。
陳泰に壁1発殴られるも孫策復活したので殲滅。相手再起。

最後の攻めも先に銀ぺーと関羽焼いて何とか捌いて勝利。危なかったけど(^-^;

途中士気が若干飽和して流星あと1発打てなかった・・
小喬の戦器があればあれくらいの飽和なら打ててたのになww
戦器と兵法外伝が恋しかった試合でしたね。

と言うわけで時報記事おわり。
参加者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました(´∀`)

さて、明日からはオフ記事書かなきゃ~


突然ですが




旅に出ます





探さないでください(またか

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
