三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悔しいなぁ


こんばんわ。
冬です。


最近の更新頻度の高さは、モチベーションの高さですw
さてさていつまで続くことやら・・・
とりあえず今は夫婦デッキが使えて楽しいっす(*´д`*)ハァハァ

ちなみにデッキは

R孫策、R大喬、旧SR周瑜、旧R小喬

で確定ですね。
孫策をSRにして周姫を入れようかとも考えましたが、大流星という性質上、馬よりも槍の方がいいと思うのでこの形にしました。
だって馬と弓じゃ柵守るのほぼ無理っしょw槍と弓なら弓乱戦+槍振りで相手騎馬もけん制出来るし。さらに言えば兵力減った周瑜ほど怖いもんないしww

問題は軍師ですねぇ・・・
候補は陸遜、魯粛、張昭の3人。呂蒙はいらないかな。
張昭の兵略が再起だったら確定だったのになぁ・・・
ちなみに儀式中に転進再起使ったら大喬は戦場に残ったままでした。
なのでLV上げてカウント数が十分減るようになるなら張昭でもありかな?
陸遜と魯粛は陣略違いだけど魯粛はなぁ・・・「うに!」だもんなぁ・・・
個人的に陸遜の「覚悟を決めろ」も好きだから暫くは陸遜で行くか。今はダメ計も少ないし。徐庶居たらつらいけど(ノД`)

とまぁそんなことをバイト中に考えつつ(仕事しろ)ちょろちょろっと出陣もしてました。
戦績の方は

○○○○○×

前回の記事のも合わせると8連勝でした。
最後に六品への昇格戦落としちゃったけど、まぁ自分のミスもあり、まだまだこのデッキを使いこなせてない(特に雄飛のタイミング)のでしょうがないっすね。
相手のデッキはSR曹操、UC夏侯惇、李典、曹洪、劉曄でした。
儀式始めた後求心使われて、曹操以外焼き払って撤退させたまでは良かったんですが、柵を守るために小喬も妨害に使っちゃったんですよね~
ここで端攻城に向かわせれば再起か曹操釣れてたかもしれないのに。
もしくは柵壊される前に雄飛使って曹操追い返すか。
結局ジリ貧で守って柵壊された所で一人求心されて大喬落とされたorz奥義も増援だったし・・・
その後も一応頑張って守りつつ大喬端攻めとかしたけど残り1カウントで壁1発殴られて判定負け。

うーん、悔しいねぇ。勝てる試合を落とすとかしてちゃダメっすね。
まだまだ精進せねば。

でわでわ
愛深き故に





勝てなくったっていいじゃないか!!





ネタと言われてもいいじゃないか!!





軍師関係なくてもいいじゃないか!!






夫婦デッキVER3.0


R孫策、R大喬、旧SR周瑜、旧R小喬G陸遜




一戦目

R呂姫、R姜維、SR貂蝉、UC周倉、R龐統、R銀ぺー



夫婦デッキVER3.0記念すべき1戦目がこれかw
当たったの初めてだけどほんとに使ってる人いるんだなぁ

結果は儀式始めたら舞ってきたので周瑜で削って焼いて孫策で守って大流星で乙。



二戦目

UC魯粛、R孫権、UC黄蓋、SR孫堅、韓当

開幕から突撃兵とかで士気使ってくれたので号令は一回しか打たれませんでした。大流星で乙。



三戦目

UC于吉、UC陳宮、胡車児、R賈ク、R高順

なかなか献策使ってくれなかったので儀式始めてみる。
そしたら献策使って押してきたので無理しない程度に守る。
何故か大喬も守れたので大流星で落城。











・・・・・・あれ?




討伐成功しちゃったw
しかも三試合とも大流星落としてるしww


それにしても大流星は爽快だなぁww
あの威力は病みつきになりそうだ(*´д`*)ハァハァ


使ってみた感想としては戦えなくもないって感じかな?
武力と知力のバランスがよくて雲散もある魏に当たってないのでまだ分かんないけどね。
あとはダメ計対策がまだできてないな。軍師を張紹にすると兵略が転進再起だからなぁ・・・そういえば儀式中に転進再起つかったらどうなるんだろ??
軍師を魯粛にして知勇兼陣と使い分けるのもありかな?再起のLV上限も高いし。知力1しか上がんないのが微妙かもしれないけど。
まぁとりあえず色々試してみます。


ちなみにIC「冬」の封印解きました。
最初から始めたICが野戦デッキ使って八品になったのでw
野戦デッキの総合戦績は12勝4敗とかなりいい数字ですが、最初6連勝した後に6勝4敗なので個人的にはあまりよくない感じですねぇ。
まぁあのデッキも楽しいから負けてもいいんだけどねww


でわでわ

それでも僕は・・・・・・



夫婦デッキに憧れる








R孫策、R大喬、旧SR周瑜、旧R小喬




SR孫策、R大喬、旧SR周瑜、旧R小喬、周姫






勝てなくったっていいじゃないか!!


ネタと言われてもいいじゃないか!!


軍師関係なくてもいいじゃないか!!




万年低品で頑張ります。



やっぱねぇ・・・


号令対決なんてつまんないと思う訳ですよ。



こればっかりは自分の性格なんでそう思ってもしょうがない。




そんな訳でようやく十品に上がったことだし求心は封印します。
やっぱ蒼天曹操では自分のモチベーションを維持出来ませんねぇ。
ま、読んだことないからしょうがないw

ちなみに使ってたデッキはこちら

曹操、ヨーコ、劉曄、荀、曹昂、蔡瑁、G陳羣

号令の多い今のVERだと荀がいい仕事しますね。
反計出来たら刹那号令、反計警戒して高い位置で号令打ってきたら一度下がって求心。
これだけで大分勝てた気がする。
総武力が低いから白兵戦の上手い人に当たるとキツイけどね。


で、このデッキ封印して何を使うかってことですけど、久々にコレ使ってきました。

業炎周瑜、R姜維、UC黄忠、敬哀皇后、G糜竺

軍師以外全部2仕様。
まぁ奥義も陣略一択だから姜維以外これで良いけどね~
使った感想としては・・・やっぱこういうデッキの方が楽しいねw
知力が1上がった業炎は2の時と同じくらいの威力がありましたw
とりあえずいきなり使って討伐成功出来たから3でも十分戦えるデッキかな?
夫婦デッキほどの安定感はないけど使い込めば大丈夫っしょ。
なにより自分の好きなカードが入ってるのがいいw周瑜は存在感があってなんぼだしww

そんなわけで暫くはこのデッキで遊んでまっす~

でわでわ

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
