三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりに元メインデッキが使いたくなった


こんばんわ。
冬です。

とりあえず・・・


オフお疲れ様でした&ありがとうございました~(遅


今回初対面だったのは

佐久間りおさん
実希さん
シンさん
エロ天さん

だけかな?

この中で店内やったのりおさんだけとか・・・orz
眠かったとはいえもうちょい頑張れ、オレ
あ、実希さんとはいっしょに太鼓やったかw俺より上手くて悔しかったんで次は練習していきますww

とりあえず今回のオフでわかったことは、太史慈入り苦楽は夫婦デッキのメタってことか(´・ω・`)

初戦リョチョさん、2戦目らぷさんと、まあフルボッコにされましたw
その後野戦デッキでリョチョさんと対戦しましたがこれも負け。伏兵ホウ統忘れてたのとホウ統踏んだ直後に黄忠計略使ったのが敗因かな。
惜しかったんだけどね~
余談ですが最近は野戦デッキは黄忠out、R趙雲inでやってます。やっぱ士気6は重いっす・・・
そろそろ単色でも組んでみようかと画策中。

話を戻して、その後は獅子天さん、りおさんと対戦。
獅子天さんはうっとおしい弓デッキ。募兵弓3体とかウザ過ぎだからww
りおさんは純正神速ですね。正直相性ゲーですみませm(_)m
こっち槍入り飛天とか・・・しかもラグってたっぽい?神速のあと刺さりまくってたもんなぁ(^-^;

とまぁこんな感じで今回のオフは終了。
店内は少なかったけど楽しかったです。だべってる時間が(ぇ
時間があれば夜通し語り明かしたい感じっすねww


でわでわ、追記はタイトルのことを少し
続きを読む…
やはり「うに!」か・・・



でもね、よく考えたら・・・




俺まだ「うに!」もってないやww




・・・・・・・・・・




よし!!





おら、スターター買ってくる!!(大嘘




とまぁそんな訳でまだ「うに!」は試せてないんですよねー。
今度誰かに会ったらペチってこよ( ̄ー ̄)

ちなみに最近は張昭使ってます。一応ダメ計対策。それでも居たらキツイけど(´・ω・`)
特に、徐庶と荀攸と周瑜。
荀攸と周瑜はまだ使用率そんなに高くないからいいけど、徐庶がなぁ・・・蜀デッキに当然のように入ってるのがなぁ・・・
徐庶は2時代の使用率でちょうどいいぜ(ノД`)


それはそうと・・・R孫策強いっすねー。
雄飛の強さに感動した試合がありました。
相手のデッキは

SR孫策、諸葛瑾、潘璋、SR甘寧、R孫権

普通の呉デッキですね。

開幕
相手に弓が居る時は周瑜が踏まれるまで孫策は中々動けず。
しかも周瑜の場所は柵付近とバレバレ(^-^;
相手は周瑜を避けつつ士気を溜めつつゆっくり進軍。
甘寧が攻城ラインに入った所で小喬出したら予想通り潘璋踏む。
とりあえず周瑜も踏まれないしどうしようもないから孫策雄飛使います。
相手手腕で応戦。
何とか被害を最小限に~とか思ってたら・・・


全員蹴散らしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


その間大喬は壁殴ってましたw
周瑜は伏兵のままww

これにはさすがに笑いが止まりませんでしたww
武力20てどんだけ強いんだww
今まで無双呂布を強いと思ったことはなかったけどちょっと納得した。
孫策の場合は士気4の上に迎撃取られないから余計に性質が悪いか?w

とまぁそんなこんなで一応夫婦デッキの勝率は8割弱かな。
戦績だと18勝5敗だから78%くらいか。
その内大流星落とした回数が14回ww
やばいね、楽しすぎる(・∀・)ニヤニヤ
みなさんもこのデッキ使った方がいいよ?大流星は病みつきになります(〃▽〃)


それでわ

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
