三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
舌の根も乾かぬうちに



群雄飽きたヽ(´ー`)ノ


まぁ感想だけ書いておくと、呂姫(゚Д゚)ツエー、厳氏(*´д`*)ハァハァ


以上(マテ


だって思ったよりつまんなかったんだもん(・A ・)



つーわけで、デッキ変更。
と言っても特に使いたいデッキもなく、適当に強い計略でも入れておくかってことで。
R太史慈、R陸抗、R趙雲、R徐庶、Rホウ統、G馬謖

今流行の弓連環完成ヽ(´ー`)ノ
普通に強かったww

で、これでプレイしてたらずっと欲しかったハルカ様引いたw
ハルカ様今回のイラスト良すぎっす(*´д`*)ハァハァ
せっかく引いたんでデッキを考えてみました。

とりあえず、SR司馬懿は確定(俺的に
なるべくハルカ様の計略使いたいので2色に。
じゃぁ最近使ってた弓連環をアレンジするかってことでRホウ統確定。
司馬懿の計略使うこと考えて高武力槍を入れるR魏延。
残ったコス2は弓だよねーR夏侯淵orR黄忠。・・・が、持ってなかったorz旧カードすらも(なんだってー
しょうがないR趙雲にするか(´・ω・`)
軍師は適当(ぁ



使った感想
機略って妨害計略だよね(マテ


とりあえず中々楽しかったんで暫くはこのデッキで遊んでますw



でわでわ







今気付いたけど司馬懿とホウ統てw誰かさんが喜びそうだなww
根本的に


こんばんわ。
冬です。


今更ですが、テンプレ変えましたw
知ってる方も居ると思いますが、我が家の愛娘カリスト(♀)です。
一応定期的に画像は変える予定(月1位希望


さてさて、大戦は今日verupしましたね。
自分はまだプレイしてませんが、wiki情報はチョロっとチェックしてます。

が、

今のところ気になる計略とかはないですねー。
落雷も変更なしっぽいし(ノД`)
ま、とりあえず今のとこは様子見ですかね。




■最近の大戦事情


全く勝てませんorz
と言うか、気持ちで負けてる感がある。
相手デッキを見てすぐに「無理ゲー(´Д`)」とかね。
自分は戦術型なので、無理ゲーと思う=勝ちのビジョンが見えてないってことで。
そんな状態でプレイしても勝てるはずもなく(´・ω・`)一応三品は維持してますが・・・
にしてもやっぱり、俺には儀式は使えねぇorz速射流星が欲しいっす(切望


ちなみに今は新デッキを模索中。
三品くらいなら慣れてないデッキでも何とかなるんで色々試してみます。
とりあえず候補。

SR呂布、R張遼orR高順、SR貂蝉、米、G陳宮

速射流星の変わりに傾国投入。貂蝉守る気なし(マテ
城ダメ3発位取れればおkさ(≧∇≦)b
貂蝉撤退中に米が使いにくいのが難点だけど。


周倉、R馬超orSR魏延、SR張角、ゴリ、R賈ク、G禰衡

天と気持ちを合わせるデッキin指鹿為馬完殺。
前にツレと店内やったら中々楽しかったので採用w
個人的にはSR魏延の方が楽しそうなんだけど旧カードすら持ってない(´Д`)
あと、白兵戦のスキルも養えるかなぁとww


SR呂布、R高順、R呂姫、厳氏、G陳宮

趣味です。以上(殴
厳氏(*´д`*)ハァハァ厳氏(*´д`*)ハァハァ



・・・と、こんなとこかな?つーか、群雄ばっかだww
自分、しばらく群雄に浸かりますΨ(`∀´)Ψケケケ




とりあえず目先の目的は、SR呂布とSR貂蝉の確保だな(ぁ
やっちまったw

戦績

×××△×△×××○○×○×△○×○○○


どう見ても負けすぎですほんt(ry



一気に三品まで落ちたぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ









orz






最後の最後に昇格戦で二品に戻ったけども。最初の方なんてすっごいグダグダだったべ(´Д`)




使ったデッキでのそれぞれの戦績は

SR甘寧、R太史慈、陸抗、諸葛瑾、凌操、G周瑜
×××△×

姜維、馬岱、徐庶、敬哀皇后、R馬超、Gホウ統
△×

SR孫策、周泰、R周瑜、旧R小喬、諸葛瑾、G陸遜
××○○×○×△○×

SR孫策、R小喬、旧祖茂、旧SR周瑜、G陸遜
○○○



しまいには電化のホウ統(一発変換w)伝家の宝刀、旧SR周瑜を持ち出しちゃったべ。
こいつと高武力騎馬がいると立ち回りがすごい安定するw
今度は騎馬にパパ入れて祖茂を張紘にしてみるかな?前夫婦デッキとかなり構成が似てるからそれなりには戦えそう。

え?騎馬を旧SR孫策にしてコス1を旧R大喬にしろ?


聞こえません(ぁ


にしても最近やたらと絡まれるのが弓連環
今日は忠義に絡まれた回数より弓連環に絡まれた回数の方が多い気がする(^-^;
しかもそんなときに限って真ん中悪地形とかorz無理だってば(´Д`)
個人的に苦手なデッキだからあんまり当たりたくないなぁ・・・


でわでわ

またか
こんばんわ。
冬です。

一つ連絡です。アフィリエイト始めました(ぇ
上から順番にコーエーゲー、その他オンラインゲー、利用してるアフィリエイトサイト。
この辺は使うならよろしくってことでw特に三国志onlineとかww
ちなみに俺は今は三onやってません。PCのモニターがそろそろ限界で夜になると(ゲーム内でね)何も見えなくなると言うwww
下枠はクリックするだけで(゚д゚)ウマ-ってなります(俺が(殴
一応バナーから飛んでサイトチェックはしてあるので問題ないっす(ぇ


さて本題。
また入れ替え戦起きたー(´・ω・`)
まぁ今度は二品の上の方にいたからまだいいけどさ。
何で入れ替え戦に限って相手ケニアなんだ・・・しかも馬槍弓。
負けるわけにはいかんだろ(゚Д゚ )
そんなわけでまたまた一品に・・・現在は降格ラインぎりぎりあたりをウロウロしてます。
デッキは前と変わらずSR甘寧、R太史慈、陸抗、諸葛瑾、凌操、G周瑜です。
つーか、このデッキ強い(^-^;
俺のスキルが高ければもっと上に行けるデッキですね。
基本的に自分戦術派なんでw
槍激?走射?弓サーチ?壁突撃?何それ?みたいな(マテ
スキル的な部分で得意なのは城内系だけだww前夫婦デッキのおかげでなwww

でも一品まで行くとさすがにみんな上手いね~
こっちの一瞬の隙を突いてくるもんなぁ・・・
今まで普通のデッキを使ってなかったツケが今来た感じ(^-^;
ま、生ぬるーく頑張るか。



そういえばロケテ始まったんだっけ?
個人的には忠義相手にするのは嫌いじゃなかったからどっちでもいいんだけどね。結局は号令だから他の英傑相手にしてるのと大して変わらん。
苦楽とかに当たるほうがよっぽど嫌だ(´・ω・`) ←枚数多いデッキ嫌いなだけ
まぁ、さすがに頂上見るのは飽きたけどなw

それに、徐庶が減らない限り夫婦デッキは使えないし(ノД`)

とりあえず
二品に降格して、三品降格危機まで落ちました。


ま、俺の実力なんてこんなもん┐(´ー`)┌

でもねぇ、言い訳させてもらうと棚ボタで一品になってもモチベが上がらない(^-^;
全国もやる気がしなかったけどとりあえず品を下げようとw
軍師レベル上げるのもタルいんでサブカ使うのも微妙だし。

そんなこんなで順調(?)に二品降格→三品降格危機にw

で、そこからはちょいと真面目に。
デッキも久々にガチで組んでみた。

SR甘寧、R太史慈、陸抗、諸葛瑾、凌操、G周瑜

かなり早い段階でG周瑜引いてたにもかかわらずまったく使ってなかったので、G周瑜のためにデッキを組んでみました(゚∀゚)
目指すは敵城門前極滅陣配置→MAXになったら陸抗で先にライン上げ→城門前マウント→相手固まって出てきたら転進→極滅ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これが出来れば満足ですw
でも今日は二戦連続真ん中悪地形(´・ω・`)
一戦目が桃園で二戦目が大徳。
とりあえず二戦とも極滅陣は左端自城前。んで部隊はひたすら右から攻める(ぇ
したら二戦ともカウンターで左から攻めてきた(爆)のでおいしくいただきました(´¬`)
三戦目は忠義だったけど開幕に再起使わせれたので城門極滅で乙。
つーか忠義で再起かよww

とまぁ中々調子よさげだけど実際には××○○○×○○○
勝率は六割程度っすね。武勇は二品の真ん中くらい。
ちなみに最初の二戦はSSQ発動で六枚神速に二連続(それぞれ別の人)で絡まれたw
無理ゲーではないけど、極滅陣があんまり意味ないなぁ・・・小戦→粘り→増援の方がいいかも。
うん、色々試してみよう。


でわでわ。





copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
