三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっと


こんばんわ。
冬です。


今日はツレを召喚してレジャラン笹島に行ってきました。



冬「お前、曹丕持ってない?」


友「持ってますよ~」


冬「何?!くれ!!」


友「いいですけど変わりに何くれるんですか?」


冬「じゃぁ・・・軍師周瑜やるわ。」


友「マジっすか?!あ、でも今日持ってきてないや」


冬「・・・帰れお前」



とまぁこんなやり取りがあって、何とか曹丕トレード(予定)成立ヽ(´ー`)ノ



ちなみに今日は旧司馬懿を使ってきました。
デッキは
LE曹操、曹仁、旧司馬懿、旧于禁、旧李通、G荀
大戦2時代に使ってた虚脱騎馬単の羊コ→曹仁ですね。
結果
△×○×○×○○○○×○

使用計略
虚脱16回、求心12回、神速12回、魏武3回

虚脱が普通に現役な件についてww
武力低下値が4→3になったにもかかわらず十分使えるレベルでした。
範囲も若干狭くなったけど大戦2の最終VERが広すぎただけだからそんなに問題なし。
これなら
曹丕、許チョ、ハルカ様、旧司馬懿、旧李通、G荀
のデッキでもいけるかもw

ちなみに最後の○1個は勝っても負けても帰るつもりだったので進軍なし。
んで、引いたカード




R曹丕



今日持ってこなかったツレナイスww
ツレは隣で周瑜~周瑜~って嘆いてたけどww


でわでわ






エロ様、間違えてコメント消しちゃったorz




ほんとゴメン(´Д`)
ん?アダルトコメと間違えたんじゃねえかって?・・・ハハハ、ヨサナイカ
とりあえずレスだけはしときまーす。




さて、大戦の話。
・・・と言っても前回書いたデッキはまだ一個も試してないんですよね~
つか早く曹丕がほすぃ(´・ω・`) 誰かくr(殴
旧カードでもいいk(黙れ
トレードは自分のカード保護状態が悪いんで却下だしな。
基本裸でデッキケースに入れるか半開封でかばんの中に放り込んでるべ(^-^;
スリーブに入れてるのは貴重なカード(ぴよさんサイン入り蔡文姫とか、荀平さんサイン入り荀攸とか)だけww
こうなったらカードショップで安けりゃ買ってくるかな~


でわでわ
自分に合ったデッキ


こんばんわ。
冬です。



そういえばこの間うちの店にXのTOSHIが来ました(イベントで




一緒に写メ撮っちゃったww



そんだけ(ぇ
撮ったのは上司のケータイ。まだ転送してもらってないやww
別にファンて訳じゃないからいいんだけどねw
これがhydeならな~来てくんねーかな~(´・ω・`)




さて、大戦の話。

前回書いたデッキがガチで強いんですがww
特にハルカ様(はぁと
まぁ計略が、機略、連環、神速、車輪と強計略勢ぞろいなんで当然っちゃ当然だけどw
隠密もかなり使えるね。
他部隊で左右どっちかに振ってハルカ様逆サイド行くとか、相手が警戒して誰か残してるようなら普通に弓撃ってるしw
隠密中は武力4だし、さらに機略味方がけすると武力8ww
個人的にかなり気に入った(*´д`*)
でもお願いだから特訓には出てこないでください(エー



そういえば、そろそろ自分の得意な形のデッキを使おうかと思案中。
自分の得意な形のデッキ=弓3、騎馬2
そこっ、変とか言わない!
まぁ、大戦3になってからこの形のデッキは使ってないんでどうなるかはわかんないけどさ。
とりあえず候補。


R黄忠、SR孫尚香、コス1弓誰か、SR趙雲(R趙雲)、廖化(徐庶)、軍師適当




許チョ、曹丕、ハルカ様、曹仁、賈ク、軍師司馬懿




SR呂蒙、R太史慈、諸葛瑾、朱桓、凌操、軍師適当



群雄
無理(ぇ


とりあえずこんなもんか。
使ってみたいのは蜀と魏。呉は召喚計略が強すぎる、もしくはつまんなくなる(個人的感想)から気が向いたらかな。
蜀はコス1にホウ統入れて弓連環でもいいなwつーかホウ統じゃないとキビシそうだww
魏は1.5騎馬に虚脱司馬懿、1騎馬に李通という案も出たけど虚脱の武力低下が3だったので断念(´・ω・`) 一度は使うかもしれないけどなw
その前に曹丕を手に入れないとどうにもならんが(´Д`)


でわでわ

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
