三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~
細々と活動しております

プロフィール

冬

Author:冬
小喬



メインIC 「冬」 現在覇者
メインデッキは
現在決まってません。
速射流星大喬復活マダー(゚∀゚)

上を目指すよりも好きな武将を使って楽しむ、をモットーに頑張っております。

最近の記事

最近のコメント

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンク

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夫婦デッキ強化中
こんばんわ。
冬です。


巷では名古屋嬢のことを量産型ザクと言うそうですね。
最初聞いたときは笑えましたが良く考えたら奴らごときにザクの名はもったいない気がするな。
ちなみに名古屋嬢とは名古屋の特に錦あたり(うちの店周辺)に大量に生息するいかにもアレな物体です。
みなさんも名古屋で見かけた際には「量産型ザクだ!!」と言ってやってください。



さて、大戦の話。
前回は今週末の大会について書きましたが、今日は公式大会について。
今月から(?)徐々に店舗予選始まりますね。
んで、自分も初めて参加してみようと思います。
今までも参加はしたかったけど、自分で日程調べたりしてなかったから気付いたら大会期間真っ最中で仕事休み取れなかったりして悔しくも参加できずにいました。
けど今回は珍しく日程把握出来たので来月のやつに休みを合わせてみようと思います。
でまぁ出るからにはみっともない試合は出来ないので今日はバイト後にがっつりやってきました。

デッキは夫婦デッキで。
多分大会もこのデッキ使うと思われ(笑
戦績は

×××○×○○○

勝率5割(^-^;
でも正直完敗したのは三戦目だけ。
一戦目、二戦目、五戦目は勝ち試合を一回の判断ミスで持っていかれました。
一戦目は出城場所のミス、二戦目は出城即進撃のつもりが先に大火で孫策撤退、五戦目は小喬撤退時に周瑜と孫策が離間くらう。
全部初歩的なミスですね。
このミスがなければ十分勝てる相手でした。
ちなみに三戦目。
三戦目はりっさん&手腕デッキ。
今までりっさん入りは滅多に当たらなくて対策がちゃんと練れてませんでした。
で、今回も負けましたが、どうやら「相手の兵法が早い段階で判れば勝機はあるっぽい」です。
特に周瑜警戒して再起ならかなり楽に戦えることが解りました。
弓以外のマウントが多ければ業炎、張り付きが多ければ進撃で対処。
一番怖いのは進撃使った直後に連環打たれることですね~
士気があれば小華さらに進撃とつなげて殲滅も出来ますけどこれは出来ないことの方が多いっすね。
連環の危険性があるときは流星打たない方がよさようかも。
まぁこれから先どれだけ当たるかわかんないけどね(^-^;

それよりも大会で流行りそうな鮑三娘デッキと慣らしておきたいなぁ・・
今日は一回だけ当たったけど
大徳劉備、R関平、R魏延、Rホウ統、鮑三娘
のちょっと違ったデッキだった。
自分としては
大徳劉備、疾風趙雲or剛槍馬超or白銀馬超、鮑三娘、ぎんぺー、月姫
か象との混成と何回か戦っておきたいっすね。
特に疾風趙雲入り。知力高い上に息吹→疾風大車輪って繋げられたら正直勝てる気しない(^-^;

まぁ本番まではまだ日にちあるから色々模索してみるかな。
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 三国志大戦ブログ~奇跡を起こせません~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。